« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の19件の記事

2009年4月29日 (水)

成田山参拝

今日は毎年この時期恒例となっている成田山への参拝に行ってきました。

0429_01

毎年この時期は道路も成田山も混んでいるのに今年は空いてました。自宅から1時間かかるかかからないかぐらいで到着。本格的な連休前だからかな?

さて、お参りに来たらやっぱりおみくじでしょ。ということで、早速引くと・・・、

0429_02

末吉かよ・・・。良いことほとんど書いてないし・・・。でも、去年凶だった(気がする)からちょっと前進したと前向きに。

三重塔

0429_03

一通り参拝して表参道へ。

0429_04

坂が地味にきついんですよね。

0429_05

ところでなぜこんな時期に参拝するのか?(正月等に参拝するなら分かるのですが)と、ふと疑問に思ったので父に尋ねると、

亡くなった祖父は毎年皆で集まって参拝したかったらしいのですが、父は郵便局員ということもあり不定休で決まった休みが取れず。そこで唯一ある程度まとまった休みが取れるこの時期を選んで参拝していたとのこと。

で、その名残が今でも続いてると。ふーん、なるほど。初めて知りました。その祖父も亡くなってもう16年。年月をこう改めて書いてみて、もうそんなに経つのかと。時の流れはホント早いなぁ・・・。

参拝後、帰りに山田うなぎ店(別館)で昼食を。
http://r.tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12001011/

去年はあまりの混みようにオーダーストップで涙をのみましたが、今年は道路等と同様にお店も空いてて待たされることもなく入れました。

ただ、すんなり入れたもののそこからも試練(?)が。注文してから出てくるまでが長い。一応、玄関には30分~1時間お待ちいただきますとは書いてあるもののやっぱり辛いなぁ(苦笑)。

そして、注文してから待つこと待つこと1時間程度。ついに注文した鰻丼が。ボリュームが凄かったですね。丼から鰻がはみ出るほどのボリューム。味も濃厚で食べた後お腹満腹。満足でした。

値段はそれなりにしますが、それ相応の価値はあると思います。後は気長に待てる余裕があれば。

来年も参拝後に来たいですね。

・Wii Fit
2日分更新。

・昨日分
今日のからだ測定(22:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.0kg     →  59.5kg
BMI 21.77(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 21歳(-8歳) → 測定せず
体脂肪率 21.8%(やや高い) → 21.9%(やや高い)

0429_06

今日の主な運動(計77分)
・有酸素運動(計45分程度)
ジョギング(島一周) 8分程度
ながら踏み台 20分(2022歩)
燃焼フープダンス 4分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計20分程度)
腕立て、ランジ、水平支持、ゲットアップ、腹筋チャレンジ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、犬、コブラ、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

・今日分
今日のからだ測定(22:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.4kg     →  59.0kg
BMI 21.56(標準) →  21.41(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 22.2%(やや高い) → 24.0%(やや高い)

0429_07

今日の主な運動(計50分)
・有酸素運動(計15分程度)
ジョギング(島一周) 6分程度
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計23分程度)
腕立て、ランジ、スクワット、水平支持、腹筋チャレンジ(100回)

・ヨガ(計12分程度)
英雄、腰かけ、犬、コブラ、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

腹筋チャレンジ最終勝負はジャックナイフ100回勝負に。多分100回だろうなぁとは思ってはいたものの、実際やってみるとホントきつかった。でも、その分達成感はあるので、体力に余裕があればまたチャレンジしたいですね。

明日は大学時代の友人と仕事後飲みに行ってきます。

2009年4月27日 (月)

業界用語

今の部署は現場系ということで、現場でも部署でも専門用語というか業界用語が多々飛び交っているわけですが、慣れてきたとはいえ、まだまだ分からない言葉も多いです。

今日は6月から始まる工事について話し合いがあったのですが、そこで、

「現場でのコンクリートの運搬はどうしますか?」
「ネコで運ぶことになるんじゃないか。」
「では、とりあえずネコで考えておきます。」

なんて会話が。ネコで運ぶ??ネコって何??

少なくとも猫が運ぶって意味ではないだろうなと思いつつ(当たり前)、脇で聞いていた私は???でした。

この間も「現場で朝顔を設置してください。」なんて話が出て、朝顔を設置?、現場に朝顔を植えるってわけじゃないよなぁと思いつつ(当たり前)、この時も???でした。

ちなみに、
・「ネコ」とは一輪の手押し車
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E6%8A%BC%E3%81%97%E8%BB%8A

・「朝顔」とは現場に設置する防護柵
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%A1%94_(%E8%B6%B3%E5%A0%B4)

のことです。由来を調べると、「へぇー、なるほどね」と。専門用語は難しくもあり面白くもありますね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.9kg     →  59.5kg
BMI 21.74(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 22.1%(やや高い) → 22.5%(やや高い)

0428_01

今日の主な運動(計57分)
・有酸素運動(計38分程度)
ジョギング(島一周)×2 8分程度+8分程度
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計11分程度)
腕立て、ランジ、腹筋チャレンジ

・ヨガ(計8分程度)
英雄、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

バランス年齢が久々に20歳に。ちょっと嬉しかったり。体重は戻り気味ですが、体脂肪率はダウン。体脂肪を減らしつつ、体重も減らせれば。

2009年4月26日 (日)

フローラS&アンタレスS

・競馬
フローラS
どれが勝ってもおかしくなさそうなレースだったので、人気薄の単勝を4点ほど買うも、結果的には堅めで決まってハズレ。

勝ったのはメジロマックイーン産駒のディアジーナ。東京2000mの外枠の不利がありながら、うまく先団に取りつくと最後は2馬身差の完勝。オークスでも楽しめそうです。ただ、あくまで2着争いでですが。

以下ワイドサファイア、ハシッテホシーノがオークスの権利を獲りましたが、今日の走りだと本番ではちょっと厳しいかな。

アンタレスS
今日の馬場なら前に行ったもん勝ちだと思い、ウォータクティクスを本命にしましたが、いやー強い競馬でした。しかも、ダート1800mで1分47秒台とは恐れ入りました。

ちなみに、馬券は一応当たるには当たったのものの・・・。

0426_01

3着の1番ボランタスが2着なら馬単4-1で万馬券(194倍)ゲットだったんですけどねぇ。大きい大きいハナ差でした。当たったので贅沢は言えませんが、何となく外したような気分。

でも、来週からのG1・6連戦に向けて調子が上がってきたような気がするので(あくまで気がするですが)、この調子で行ければ。

それにしても、今日の「みんなのケイバ」ご覧になりました?

あんまり番組批判はしたくないですが、今日のは・・・ねぇ。もう全然「みんなの」じゃないし。オークスも今日のような感じだとさすがにきついなぁ。

かなり不安・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.3kg     →  58.6kg
BMI 21.52(標準) →  21.27(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 25.8%(高い) → 24.4%(やや高い)

0426_02

・体重計計測
体年齢 30歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 14.3(標準)
基礎代謝量 1414kcal(やや低い)
骨格筋率 32.1%(やや低い)

今日の主な運動(計52分)
・有酸素運動(計29分程度)
ながらジョギング 20分(7377m)
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計17分程度)
腕立て、ランジ、ゲットアップ、腹筋チャレンジ

・ヨガ(計6分程度)
英雄、立ち木、犬

・その他
素振り(100回程度)

体重計の計測は先週よりやや持ち直した感じ。基礎代謝量をもうちょっと増やしたい。

2009年4月25日 (土)

久々の大雨

昨日は珍しく2次会まで付き合ってしまい、帰宅したのが午前1時前。久々の午前様でした。家が遠いって不便。

こんな日の翌日は休みであればぐっすり寝たいのですが、いつも起きる時間である朝の6時過ぎには目が覚めちゃうんですよねぇ。それがいいのか悪いのか・・・。

さて、今日は久々の大雨でした。雨で出かける気も起きず、家で競馬やらWii Fitやらやってました。まあ、雨降ってなくてもやることはあまり変わらないですけど(苦笑)。

その競馬。年明けにポンポンと万馬券を当てた影響で、最近馬券の金遣いが荒くなっていたのでこのままじゃイカンと思い、今日は1レース500円ぐらいでちびちびと。

賭け額が減ると買える点数も減るので、やっぱり予想もより真剣というか慎重になりますね。今日は最終的にマイナスでしたが、減りを最小限で抑えられたし、予想もまあまあいい線いっていたのでこの流れを明日に繋げられれば。

いい線いっていたと言いつつ、福島牝馬Sは◎セラフィックロンプでした。まさか最下位に沈むとは・・・。

競馬は難しいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(17:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後(夕食後)
体重 58.7kg     →  58.7kg
BMI 21.30(標準) →  21.30(標準)
バランス年齢 27歳(-2歳) → 測定せず
体脂肪率 29.5%(高い) → 26.4%(高い)

0425_01

今日の主な運動(計103分)
・有酸素運動(計66分程度)
ながらジョギング 10分(3827m)
ジョギング(島一周) 8分程度
ながら踏み台 30分(3022歩)
踏み台ダンス 5分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計21分程度)
バランスウォーク、腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計16分程度)
英雄、立ち木、ひざ抱え、腰かけ、犬、ダンス、橋、ワニ

2次会まで行った割には増えてなくて一安心。飲む方はいつも通りも食べる方をセーブしたのが良かったのかも。残り1週弱で目標の58kg切りは厳しそうですが、それに近づけるようにしたいですね。

2009年4月23日 (木)

1日で届く

先日試験を受けると言っていた第一級陸上特殊無線技士。

結構マニアック(?)な試験のため、普通の書店では参考書が置いてなさそうだったので、ネットで注文したところ1日で参考書が届きました。

amazonで初めて購入したのですが(というか、ネット注文自体ほとんどしたことないのですが)、注文して1日で届くなんて早いですねぇ。

早くて2~3日、遅いと1週間ぐらいかかるかなと思っていたのでちょっと驚きでした。

第一級陸上特殊無線技士合格精選370題試験問題集(これやっとけば受かるらしいです。先輩談)

0423_01

370問か。結構多いなぁ・・・。1日10問でも1か月以上かかる計算。まあ、GWでまとめてやるから大丈夫でしょう。と、去年の工事担任者の時もそんなこと言って結局やらずに直前必死になって詰め込んだ記憶が(苦笑)。

今年はそうならないようにしたいですが・・・。

・Wii Fit
3日分更新。

・4/21分
今日のからだ測定(22:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.8kg     →  59.4kg
BMI 21.70(標準) →  21.56(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 23.6%(やや高い) → 21.3%(やや高い)

0423_02

今日の主な運動(計55分)
・有酸素運動(計27分程度)
ながら踏み台 20分(2017歩)
ジョギング(島一周) 7分程度

・筋トレ(計16分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

・4/22分
Wii Fit測定せず。

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

・今日分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.6kg     →  59.5kg
BMI 21.63(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 29歳(±0歳) → 測定せず
体脂肪率 23.0%(やや高い) → 24.1%(やや高い)

0423_03

今日の主な運動(計22分)
・有酸素運動(計5分程度)
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計9分程度)
ジャックナイフ、ランジ、水平支持

・ヨガ(計8分程度)
英雄、コブラ、橋、ワニ

明日は会社で恐怖の飲み会が(苦笑)。抑え気味でいかないと。まあ、ある程度の増加は覚悟しておきます。

2009年4月20日 (月)

紅一点

今日はビル屋上のアンテナ周りの看板補修作業に行ってきました。

0420_01

今日の作業の1つに塗装があったのですが、塗装屋さんの中に女の子が1人。作業現場は職業柄いつも男ばかりなので新鮮な感じがしますね。

ただ、女の子と言ってもプロはプロ。ペンキ片手に高所の足場を軽々と移動しているのを見てやっぱり凄いなぁと感心。

ちなみに、顔立ちが綺麗で日本人ぽくないなぁと思ったらハーフだそうで。まだ20代前半ということで、これからも職人さんとして頑張ってほしいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.8kg     →  59.7kg
BMI 21.70(標準) →  21.66(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 26.2%(高い) → 25.4%(高い)

0420_02

今日の主な運動(計14分)
・筋トレ(計8分程度)
腕立て、ランジ、水平支持

・ヨガ(計6分程度)
英雄、犬、コブラ

・その他
素振り(100回程度)

運動開始10分ちょっとで急に疲れがドッと来たので今日は無理せずそこで終了。1日中、外で突っ立ってたせいかなぁ。今日はゆっくり休みます。

2009年4月19日 (日)

デジカメ

デジカメ(パナソニックのLUMIX DMC-TZ7)を買っちゃいました。

0419_01

前から新しいのを買おう買おうとは思っていたのですが、もっと良いのが出るまで「もう少し待とう、もう少し待とう」と待っていたらもう4年以上も経過(苦笑)。

ただ、6年前のではさすがに最近ちょっと苦しくなってきたのと、この頃デジカメを使う機会が増えたので、この際新しいのを買おうと。

ちなみに、今まで使っていたデジカメ(オリンパスのC-720 Ultra Zoom)。

0419_02

当時は高性能だったのですが、カメラの大きさがかなりネックでした(ポケットに入れて持ち運べないので使いたい時にすぐ取りだせない)。

ということで、今回はとにかく光学ズームの倍率が大きく(競馬場で使いたいので)、それでいてさらにコンパクトな大きさのものがあれば良いなと思っていたのですが、丁度良いのが見つかりましたね。

0419_03

上から見ると大きさが2倍以上違いますね。小さいのに高性能、それでいて金額もほとんど変わらないなんて・・・。科学の進歩は凄いですな。

・競馬
皐月賞は結局当初の予定通りロジユニヴァースにリーチザクラウンを絡めた3連単と、押さえでアンライバルドからの馬単勝負にしました。

3連単の軸2頭が最後の直線を待たずに失速したものの、アンライバルドが突き抜けたので一瞬やったかと思ったのですが、トライアンフマーチがヒモ抜けでハズレ。

ぐわー、悔しい。変にケチるとこうなるんですよね。やっぱり軸決めたら総流ししないと駄目ですね・・・。

それにしても、ロジユニヴァースはどうしちゃったんでしょう。-10キロが響いたと言えばそれまでですが、それにしても負け過ぎ。これでダービーの予想がますます難しくなりました。でも、まだ時間は十分あるのでじっくり考えていきたいと思います。まあ、考えて当たるものでもないですが(苦笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(18:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後(夕食後)
体重 58.4kg     →  58.8kg
BMI 21.19(標準) →  21.34(標準)
バランス年齢 26歳(-3歳) → 測定せず
体脂肪率 29.1%(高い) → 26.2%(高い)

0419_04

・体重計計測
体年齢 31歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1413kcal(やや低い)
骨格筋率 31.6%(やや低い)

今日の主な運動(計66分)
・有酸素運動(計41分程度)
ながら踏み台 20分(2008歩)
ジョギング(島一周) 8分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計15分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット

・ヨガ(計10分程度)
英雄、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

計測結果が軒並み先週より悪くなってますね・・・。そんなに無理なことはしてないつもりなのですが、体重の変化に体が追い付いてないのかも。体重減らすだけでなく、こちらの値も正常に近づけていかねば。

2009年4月18日 (土)

一口馬主

突然ですが、今年から一口馬主(キャロットクラブ)を始めました。元々一口馬主には興味はあったものの、実際やってみようとは思っていなかった私。しかし、会社の同僚に半ば強引に勧められ(苦笑)、やってみることにしました。

当初はためしに1頭だけ持とうと思っていたのですが、「怪我する場合もあるから2頭以上持っていた方がいいよ」ということで2頭の馬を所有することに。

で、その2頭の馬名が決定しました。というか、久々にHP見たらいつの間にか決まってました(苦笑)。いつ募集の告知が来るのかなぁと待っていたのですが、どうやら1月に馬名募集があったようで。HPをちゃんとチェックしておけば良かった・・・。

とまあ、それはさておいて馬の紹介を。

・ミストラルシュガー(シュガーキャンディの07)
http://carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=823

最初はとにかく安い馬にしようと思って決めたのがこの馬(一口2万5千円)。

その他の決め手としては
・見た目が尾花栗毛で綺麗
・兄がフィールドベアー、祖母がダイナシュガーと実績あり
・父が新種牡馬(ゼンノロブロイ)で一発ありそう

ただ、体質が弱いようで運動があまり出来てないのが気がかり。下手するとデビューせずに引退もありそうな・・・。先行き不安です。

・ヴェルバーノ(マリアマッジョーレの07)
http://carrotclub.net/home/bosyuba.asp?id=834

1頭目が牝馬だったので2頭目は牡馬にしようとこの馬に。父が大好きなグラスワンダーだったのが最大の決め手です。が、こっちの馬は喉鳴りが(泣)。ただ、手術は無事成功したようなので一安心。焦らずじっくり育ってくれれば。

と、デビュー前からいろいろと問題のある2頭ですが、まずは無事デビューを迎えてほしいですね。それで1勝でも挙げてもらえればそれで満足です。デビューは2頭ともまだまだ先になると思いますが、もしレースで名前を見かけた際は応援して頂けると嬉しいです。

さて、今日はジャンプのG1・中山GJが行われましたが、最後の直線でのスプリングゲントとキングジョイのマッチレースは痺れましたね~。私は◎スプリングゲントだったので尚更力が入りました。馬券の方は馬単とオープンガーデンの複勝をゲット。

ただ、今日はこれぐらいしかまともな的中がなく、「今日もマイナスかー・・・」と思っていたところ、久々の最終での一発で何とかちょいプラで終了することができました。

0418_01

これで皐月賞は遊べそうです。その皐月賞。先週の時点でロジユニヴァースから行くと言っておきながら、人気を見てアンライバルドにちょっと傾きつつあります。馬券は3強の3連単で2点程度で行こうと思っていますが、どう買うかは今回は直前まで考えたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(17:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後(夕食後)
体重 58.7kg     →  58.8kg
BMI 21.30(標準) →  21.34(標準)
バランス年齢 25歳(-4歳) → 測定せず
体脂肪率 28.3%(高い) → 28.6%(高い)

0418_02

今日の主な運動(計87分)
・有酸素運動(計51分程度)
ながら踏み台 30分(3004歩)
ジョギング(島一周) 8分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計20分程度)
バランスウォーク、腕立て、ジャックナイフ、ランジ、水平支持、ゲットアップ

・ヨガ(計16分程度)
英雄、立ち木、ひざ抱え、犬、ダンス、コブラ、橋、ワニ

2日かけて59kg切りをしようと思っていたのに1日でクリア。初の58kg台突入です。ただ、体脂肪率を見る限り、単純に水分が減っただけで体が干からびてるような気も・・・。脂肪を減らしたいですね。

2009年4月17日 (金)

今年のGW

まだちょっと先の話ですが、今年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

世間では16連休なんて会社もあるようで(喜んでいいのか悪いのか微妙な記事ですが)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000004-jct-soci

私は5/1、7日に有休を頂いて、7連休をとることにしました。もっと休みを取って12連休とかにしても良かったのですが、どちらかというとオン/オフの切り替えが上手くない上に、5/11に大事な会議があるので(これがなければ8日も休もうと思った)、さすがにやめておきました。

やっぱり連休後いきなり会議はきついので、念のため休み明けに一度叩いておかないと(苦笑)。

ということで、7連休をもらったわけですが、毎年ゴールデンウィークってあんまり予定がないんですよね。毎年大体高校、大学の旧友とちょっと会ったり、部屋内の掃除をしたり、溜まったビデオ(未だにビデオ・・・)の消化をするぐらい。最近は資格の試験勉強もここで一気にやってたりします。やりたくないけど・・・。

去年は工事担任者(AI・DD総合種)を取りましたが、
http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/index.html

今年は第一級陸上特殊無線技士に挑戦。
http://www.nichimu.or.jp/

上司からは誰でも受かるみたいなこと言われたのですが、そんなこと言われると逆にプレッシャーかかるんですけど・・・。しかも、調べたら合格率20%前後みたいだし・・・。

試験日は約2ヶ月後の6/11。一時金ゲットするために頑張ります(笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.2kg     →  59.7kg
BMI 21.85(標準) →  21.66(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 24.5%(やや高い) → 23.3%(やや高い)

0417_01

今日の主な運動(計71分)
・有酸素運動(計40分程度)
ながらジョギング 20分(7434m)
ながら踏み台 20分(1994歩)

・筋トレ(計19分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

ここ2週間程度停滞気味というか増えてるので(ソフト後の飲みの影響が大きい気が)、今週末は59kg切ることを目標に。幸い今週はソフトボールもないので飲みもありませんし(苦笑)、いけると思います。

2009年4月16日 (木)

携帯依存症?

昨日久々にやってしまいました。

朝、電車に乗る前、携帯電話に何か連絡が入っていないか確認しようとポケットに手を入れたところ携帯が無い。別のポケットも鞄の中を探しても無い。

しまった・・・。

いつもは携帯をスーツのポケットに入れているのですが、昨日は現場だったので作業着だったんですよねぇ。だから忘れないようにスーツから取り出してテーブルの上に置いておいたのに、そのまま置きっぱなしに・・・。うーん、鞄にでも入れておけばよかった。

会社に入りたての頃はよく忘れたものですが、久々の凡ミス。個人用は忘れてもいいとして会社用の携帯も忘れてしまうとは。

ただ、ここまで来て自宅に引き返すことも出来ず(遅刻するので)、仕方なくそのまま現場に。とりあえず、1人で現場に行くわけではないので、自分と連絡取れなければ他の誰かにかかってくるから大丈夫だろうとは思ってはいたものの何だか不安というか落ち着かない1日でした。これって携帯依存症? 自分ではそうでもないと思うのですが。

ちなみに、帰宅して携帯確認したら、会社用も個人用も全く着信無かったんですけどね(苦笑)。ホッとした反面、それはそれで寂しいものが・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:25に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.2kg     →  59.8kg
BMI 21.85(標準) →  21.70(標準)
バランス年齢 25歳(-4歳) → 測定せず
体脂肪率 22.6%(やや高い) → 22.1%(やや高い)

0416_01

今日の主な運動(計38分)
・有酸素運動(計15分程度)
ながらジョギング 10分(4145m)
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計13分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット

・ヨガ(計10分程度)
英雄、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

昨日はサボってしまい(ベッドにバタンコース)、今週はすでに月、水と運動せず・・・。月曜は仕方ないにしても最近サボりがちなので、ここらで気合いを入れ直さねば。

2009年4月14日 (火)

暇だなぁ・・・

新年度になって工事も落ち着いてしまいすんごく暇です。ウチの会社(というかウチの部署)大丈夫なのかと心配になるぐらい(苦笑)。あの2~3月の忙しさは何だったのかって感じですね。

せっかくなので、この機会を利用して設計のマニュアル等を次の工事に向けてパラパラと読んでいるわけですが、これが読んでるうちに眠くなってくるんですよねぇ。特に昼食後がきつい。

さすがに仕事中にウトウトできないので、ガムを噛んだりして凌いでいますが、こういう時喫煙者はいいなぁなんて思ったりしますね。喫煙室で一服出来るので(吸わない人も行けますけど)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.4kg     →  59.9kg
BMI 21.92(標準) →  21.74(標準)
バランス年齢 33歳(+4歳) → 測定せず
体脂肪率 21.6%(やや高い) → 20.2%(やや高い)

0414_01

今日の主な運動(計64分)
・有酸素運動(計33分程度)
ながらジョギング 20分(7259m)
ジョギング(島一周) 8分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計24分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計16分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

昨日は体調不良(ひどい頭痛)のためお休みしたものの、特に増えることもなく。体脂肪率がやけに下がってきてますが、これは喜んでいいのかな?また明日平気で3%ぐらい上がってそうな気もしますが。

2009年4月12日 (日)

大会やら桜花賞やら

今日はソフトボールの春季大会でした(場所:佐野子グランド)。

0412_01

左に見えるのは5月末にオープンするイオン。
http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/
これで駅周辺の商店街の活気がますますなくなりそう・・・。

0412_02

試合の方は1勝1敗に終わり、残念ながら決勝リーグに進むことはできませんでした(試合結果等は草野球日記で)。この無念は秋の大会で。

・競馬
桜花賞は大方の予想通りブエナビスタがまずは1冠を獲りましたね。普通であれば4コーナーで最後方のあの位置取りは絶望的なのに、大外一気であそこからまとめて差し切ってしまうとは圧巻の一言。

今日のレースを見るとオークスもこの馬で決まりっぽいですが、付け入る隙も全く0ではなさそうなのでトライアルで強い馬が出てくると面白くなりそうな感じ。

ちなみに、前売りで買った馬券の方はハズレ。ちょっと狙いすぎましたかね。レディルージュが7着(14番人気)に健闘したのが最高。ショウナンカッサイはなんとシンガリ負け。もうちょっとやれると思ったのですが。

来週は牡馬クラシック第1弾・皐月賞。今のところ素直にロジユニヴァースからいくつもりです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.2kg     →  59.8kg
BMI 21.85(標準) →  21.70(標準)
バランス年齢 23歳(-6歳) → 測定せず
体脂肪率 25.3%(高い) → 21.9%(やや高い)

0412_03

・体重計計測
体年齢 30歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.0(標準)
基礎代謝量 1443kcal(やや低い)
骨格筋率 32.7%(やや低い)

今日の主な運動(計33分)
・有酸素運動(計33分程度)
ジョギング(島一周)×2 8分程度+7分程度
踏み台ダンス 5分程度
リズムボクシング 13分程度

今日は試合があったのでWii Fitをするつもりはなかったのですが、試合後の飲みで増量したため運動することに。うーん、このペースだと58kg切り厳しいですね。頑張らねば。

2009年4月11日 (土)

買い物帰りにちょっと桜川へ寄ってみました。

0411_01

桜川というだけあって桜が綺麗。今日は暖かかったこともあり花見客が多かったですね。

0411_02

・競馬
中山メイン・ニュージーランドTはスタート直後いきなり照男さんが落馬・・・。開始2秒で馬券の一部がパーに(泣)。でも、怪我がなくてホントに良かったです。◎はマイネルエルフでしたが、そのカラ馬のあおりを受けたせいか伸びを欠いて4着。なかなかうまくいかないものです。

阪神の阪神牝馬Sはポルトフィーノを蹴っ飛ばしたところまでは良かったものの、まさかジョリーダンスが勝つとは・・・。さすがに8歳のおばさん(失礼)は買えませんでした。

さて桜花賞。

ブエナビスタで99%決まりだと思いますが、100%ではないのが競馬の難しいところ。馬券をどう買うかこういうレースが一番悩みますね(無理に買わずに見するのも手ですが)。ブエナビスタから買えば旨みはないですし、かといって蹴っ飛ばす勇気もない。たとえブエナビスタで決まっても紐が荒れそうと難しさ満点。

とりあえず、

1.ブエナビスタの1着固定の3連単
2.ブエナビスタ2着固定の馬単流し

の2案を考えてみたものの、

1は相手が絞り切れないので買い目が増える。2は危険を冒す割には思ったよりもオッズがつかない。

ということで却下。

結論、ブエナビスタと人気薄のワイドで勝負することにしました。これならブエナビスタが2、3着にこけても大丈夫ですし、オッズもそこそこつくので。

0411_03

予想大会もこんな感じで。当たるといいなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.8kg     →  59.1kg
BMI 21.70(標準) →  21.45(標準)
バランス年齢 28歳(-1歳) → 測定せず
体脂肪率 26.4%(高い) → 24.4%(やや高い)

0411_04

今日の主な運動(計78分)
・有酸素運動(計38分程度)
ながらジョギング 20分(7717m)
踏み台ダンス 5分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計24分程度)
バランスウォーク、腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計16分程度)
英雄、立ち木、ひざ抱え、腰かけ、犬、ダンス、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

明日はソフトボールの春季大会予選。再来週の決勝リーグに進むには2勝が最低条件。開幕4試合で1勝3敗なのであまり強気なことは言えませんが、決勝リーグに進めるよう頑張ります。

2009年4月10日 (金)

レイトン教授と悪魔の箱

0410_01

購入から1年半、ようやく全てのナゾを制覇しました(かかり過ぎ・・・)。
http://www.layton.jp/akuma/

0410_02

この前の西村京太郎サスペンス同様発売してすぐ購入したのに、まさかそんなにかかるとは・・・。といっても、総プレイ時間は26時間ぐらいなのですが。

一番最後の問題(ナゾ154)がかなり難しかったですね。上にある玉を下の穴に入れる問題(下記微妙にネタばれ有りなので、困る方は見ないように)。

0410_03

前作も最終問題は似たような問題でしたけど、それを遥かに上回る難易度。実は月曜からやっていたのですが、ベッドでゴロゴロとプレイしながら、あまりの解けなさにいつの間にか寝てしまうこと3回・・・。月、水、木曜日。つまりブログ更新してない日なんですけどね(おかげで、月曜はWii Fitもサボり)。それでも何とか月曜から約5~6時間近くかけて解けました。

クリア直前の画像

0410_04

まさか5644手もかかるとは。でも、最後の一手を動かす時のこの感動(多少大げさですが)。いや~、嬉しかったですねぇ。

ただ、直後にこんなこと言われてガックリきたり。

0410_05

「78手で解けるのかよっ。」ってな感じです。あの感動を返してほしいですね(苦笑)。

ユニークだなぁと思ったのが本編の最後の問題(ナゾ138)。

悪魔の箱(カラクリ箱)を開ける問題なのですが、開けて行く途中で急にタッチペンもボタンも効かない状態になった時は、一瞬DSがぶっ壊れたのかと・・・。2~3分悩んで「あっ、そういうことか」と閃きましたが、まさかあんな解き方とはねぇ。さすがレイトンシリーズ恐るべし。

そんなこんなでクリアできたので、これでようやく次の「レイトン教授と最後の時間旅行」がプレイできます。まだ買ってないけど。そのうち買うと思います。たぶん。

・Wii Fit
3日分更新。

・4/8分
今日のからだ測定(21:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 61.1kg     →  60.2kg
BMI 22.17(標準) →  21.85(標準)
バランス年齢 22歳(-7歳) → 測定せず
体脂肪率 22.8%(やや高い) → 20.9%(やや高い)

0410_06

今日の主な運動(計72分)
・有酸素運動(計41分程度)
ながらジョギング 20分(7185m)
ジョギング(島一周) 8分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計19分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

・4/9分
今日のからだ測定(22:05に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.0kg     →  59.5kg
BMI 21.77(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 24.2%(やや高い) → 23.1%(やや高い)

0410_07

今日の主な運動(計56分)
・有酸素運動(計25分程度)
ながらジョギング 20分(7277m)
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計19分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

・今日分
今日のからだ測定(21:55に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.1kg     →  59.4kg
BMI 21.81(標準) →  21.85(標準)
バランス年齢 25歳(-4歳) → 測定せず
体脂肪率 21.7%(やや高い) → 21.3%(やや高い)

0410_08

今日の主な運動(計62分)
・有酸素運動(計31分程度)
ながらジョギング 20分(7522m)
ジョギング(島一周) 6分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計19分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計12分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

一昨日は運動前に体重量った時、最初体重計が壊れたのかと思いました。まさかまさかの61kg台となりましたが、一時的なものだったようでまた元に戻りホッと一安心です。

2009年4月 7日 (火)

この勢いは本物?

開幕4連勝ですか。マー君完封勝ちですか。まだペナント始まったばかりですが楽天強いっすね~。この勢いはどこまで続くのでしょうか。明日勝ったら本物かな。

西武はWBCメンバーに漏れた岸の奮闘で2勝2敗の5分に。楽天に離されないようにしたいですね。

セリーグでは阪神が最大6点差をひっくり返して劇的なサヨナラ勝ち。金本は本当に頼りになります。

一方、横浜は開幕4連敗とは・・・。うーん、早くも終戦ムードが・・・。いくら村田がいないとはいえ、これではファンがかわいそうな気が。選手には気合いを入れ直して頑張ってほしいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:55に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.3kg     →  60.0kg
BMI 21.88(標準) →  21.77(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 23.0%(やや高い) → 22.0%(やや高い)
(今日から運動前も体脂肪率を量ることにしました)

0407_01

今日の主な運動(計70分)
・有酸素運動(計33分程度)
ながら踏み台 20分(1998歩)
ジョギング(島一周) 8分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計23分程度)
腕立て、水平ひねり、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計14分程度)
英雄、立ち木、腰かけ、犬、三角、橋、ワニ

・その他
素振り(120回程度)

昨日もベッドにバタンコースでサボり。最近週1ぐらいでサボってますね。体重の方も60kg台に逆戻りです。これはいかんですね。気を引き締めていかねば。

2009年4月 5日 (日)

飲み会は危険

今日はおおつ野グランドでソフトボールのダブルヘッダーでした。

0405_01

2連勝狙いましたがまさかの2連敗。泣きたいです・・・。試合結果等はいつものように草野球日記で。

ちなみに、競馬はダービー卿CT(◎マヤノツルギ・7着)も、大阪杯(◎アドマイヤフジ・4着)も大ハズレでした。さらに泣きたいです・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.8kg
BMI 21.70(標準)
バランス年齢 25歳(-4歳)

0405_02

・体重計計測
体年齢 30歳(+1)
体脂肪率 21.4%(やや高い)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 12.8(標準)
基礎代謝量 1446kcal(やや低い)
骨格筋率 32.8%(やや低い)

ソフトボール後の飲み会で相当飲み食いしてしまったので、これはくるなーと思っていたらやっぱりきましたね(苦笑)。

ただ、それとは裏腹に計測の方は先週より軒並み良好な結果に。特に体脂肪率は昨日より5%近くダウン。喜ぶべきなのかどうなのか・・・。

2009年4月 4日 (土)

2ヶ月の成果は?

・競馬
今週の東西メイン・中山の船橋S、阪神のコーラルSはそれぞれシャウトライン(5番人気・2着)、ペプチドルビー(3番人気・4着)から狙いましたが、あと一歩って感じでした。うーん、惜しい。

阪神の方は鞍上が過去3年未勝利の荻野要騎手だけに頑張ってほしかったのですが、やっぱりちょっと荷が重かったのかなぁという感じ。後方から追い込んだだけの競馬になってしまいましたね。

さて、そんなことよりも衝撃的だったのは下記の事故。

蛯名調教師が管理馬に蹴られて死亡
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20090404-478652.html

最初JRAのHPで見た時は病気かなと思ったのですが、スポーツ紙で記事を読んでビックリ。改めて死と隣り合わせの仕事なんだなと思わされましたね。

蛯名調教師のご冥福をお祈りします。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて約2ヶ月が経ちました。3月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
2/1開始時 63.1kg(22.90)
2/28終了時 61.0kg(22.14) 24.9%(3/21)
3/31終了時 59.3kg(21.52) 23.7%
増減(3月) -1.7kg(-0.62) -1.2
増減(通算) -3.8kg(-1.38) -1.2
最高(3月) 61.7kg(22.39) 28.2%
最低(3月) 59.3kg(21.52) 22.3%

目標の59kg切りとはいきませんでしたが、2ヶ月で約4kg減ならまずまずでしょうか。さすがにここまで来ると減りが鈍ってきますので、今月はあまり高い目標設定はせず58kg切り(約1kg減)を目標にしたいなと思います。

今日のからだ測定(17:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後(夕食後)
体重 59.0kg     →  59.0kg
BMI 21.41(標準) →  21.41(標準)
バランス年齢 21歳(-8歳) → 測定せず
体脂肪率 26.1%(高い)

0404_01

今日の主な運動(計65分)
・有酸素運動(計40分程度)
ながらジョギング 20分(7590m)
ながら踏み台 20分(1990歩)

・筋トレ(計15分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット

・ヨガ(計10分程度)
英雄、腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

もうちょっとで59kg切れそうなところまできました。それよりも体脂肪の高さが気になるところですが。昨日から3%アップって・・・。

明日は先週同様ソフトのダブルヘッダー。今週は2連勝できるよう頑張ります。

2009年4月 3日 (金)

犯人は誰?

今日は現場の補修作業へ。

先日施工完了した現場なんですが、どうも業者さんが物品搬入した際に手すりに傷を付けたらしく、それを直してほしいとのこと。

おそらく工事前からあった傷だと私は思うんですけどねぇ。とは言っても、それを証明することはできず・・・。なんか悔しい。でも、直せと言われれば直すしかないので塗料と筆を購入し補修へ。

(補修前)

0403_01

結構目立ちますねぇ。ただ、どう運んでもこんなに傷つかないと思うのですが・・・。とりあえず、塗料を筆にとりペタペタと。

(補修後)

0403_02

思ったよりも綺麗に。見た目にはどこに傷があったか分からない・・・はず。

これを全フロア分確認して30分程度で補修完了。次からはウチのせいじゃないことを証明するためにこういう場所の写真も撮っておかないとなぁ。

現場帰りの昼食後、昼休み時間が余ったので、どこか時間を潰せる場所ないかなぁとウロウロしていたらブックオフを発見。本やらゲームやらを計3品購入したものの全部で600円。安っ。

0403_03

購入物
・体脂肪を減らす あなたにぴったりダイエット
・アメリカ横断ウルトラクイズ 復刻版(PS版)
・金田一少年の事件簿 ~悲報島 新たなる惨劇~

ジャンルに全く統一性がないですね・・・。ダイエット本なんて買うつもりなかったのですが、読んで内容が良かったのと100円だったので購入。金田一はクリアに時間が掛かりそうかなぁ。GWぐらいまでにクリアできれば。

・野球
今日からプロ野球が開幕しました。我らが西武は見事開幕戦勝利。先制された時は「大丈夫か」と思いましたが、去年の強力打線は健在でしたね。投手リレーもバッチリ決まって、後半は安心して見てられました。これなら今年もいいところまで行けるかと。楽しみです。

個人的に注目していた日ハム-楽天戦。WBC組の岩隈、ダルビッシュの投げ合いで1点勝負になるだろうと思ったら、ダルビッシュが初回にまさかの3失点。その後はきっちり抑えただけにあれさえなければという感じ。

一方、岩隈は何度かピンチを迎えたものの要所を締める投球で6回1失点で勝利投手に。6回で59球はさすがというところ。4年ぶりに開幕勝利を果たした楽天。今年こそパリーグの台風の目になれるか。

今年もプロ野球(というかパリーグ)から目が離せません。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:05に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.4kg     →  59.7kg
BMI 21.92(標準) →  21.66(標準)
バランス年齢 26歳(-3歳) → 測定せず
体脂肪率 22.9%(やや高い)

0403_04

今日の主な運動(計76分)
・有酸素運動(計38分程度)
ながらジョギング 20分(7590m)
踏み台ダンス 5分程度
リズムボクシング 13分程度

・筋トレ(計22分程度)
バランスウォーク、腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計16分程度)
英雄、立ち木、ひざ抱え、腰かけ、犬、ダンス、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

昨日は夕食後爆睡してしまい、Wii Fitは久々にサボり。でも、8時間以上も睡眠とったのは今年に入って初めてかも。疲れが一気に取れたような気が。

1日サボった分、結構戻ってしまいましたが、それでも運動後の体重は先週の金曜日よりもダウン。このペースを保っていきたいですね。

2009年4月 1日 (水)

新年度スタート

月、火と年度末の最後の追い込みが終わり、ホッとしたのもつかの間、今日から新年度がスタートです。

今年は2名ほど新人君が入社しました。70人弱の会社ですし取った方でしょうか。基本的に中途入社が多い会社なので(私も中途です)。

私も異動して3か月たったばかりで新人君のようなものですが、新年度気持ちを新たに仕事頑張っていきたいですね。

新年度スタートということで、壁紙変えてみました。今後も1~2ヶ月に1回ぐらい変えてみようかなと。

・Wii Fit
3日分更新。

・3/30分
今日のからだ測定(21:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.9kg     →  59.6kg
BMI 21.74(標準) →  21.63(標準)
バランス年齢 25歳(-4歳) → 測定せず
体脂肪率 25.2%(高い)

0401_01

今日の主な運動(計67分)
・有酸素運動(計35分程度)
ながらジョギング 10分(3599m)
ながら踏み台 20分(1982歩)
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計17分程度)
腕立て、ジャックナイフ、ランジ、スクワット、水平支持、フレンチプレス

・ヨガ(計14分程度)
英雄、やしの木、腰かけ、犬、コブラ、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

・3/31分
今日のからだ測定(22:35に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.5kg     →  59.3kg
BMI 21.59(標準) →  21.52(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 23.7%(やや高い)

0401_02

今日の主な運動(計31分)
・有酸素運動(計14分程度)
ジョギング(島一周) 9分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計9分程度)
腕立て、ジャックナイフ、スクワット

・ヨガ(計8分程度)
腰かけ、犬、橋、ワニ

・その他
素振り(100回程度)

・今日分
今日のからだ測定(22:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.9kg     →  59.6kg
BMI 21.74(標準) →  21.63(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 25.1%(高い)

0401_03

今日の主な運動(計43分)
・有酸素運動(計20分程度)
ジョギング(島一周)×2 7分程度+8分程度
踏み台ダンス 5分程度

・筋トレ(計13分程度)
腕立て、ジャックナイフ、スクワット、ゲットアップ

・ヨガ(計10分程度)
立ち木、腰かけ、犬、橋、ワニ

平日でも60kgを切れるようになってきましたが、油断せずにいきたいですね。3月も終わりましたので、1か月の結果を集計して、週末には2月同様に表で変化を見比べてみようかなと思います。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ