« 台風11号 | トップページ | 休日出勤 »

2009年9月 1日 (火)

天王山

クライマックスシリーズ進出をかけて、西武と楽天の熾烈な3位争い。今日からの直接対決3連戦の初戦は、先週の直接対決に引き続き再び涌井・岩隈のエース対決でした。

今日からの3連戦の結果如何では、西武の3位がほぼ絶望となるだけに今日は絶対落としたくない試合だったのですが、結果は9回に逆転サヨナラ負けという一番ダメージの残る最悪の結果に・・・。

さすがエース同士だけあって良い試合でした。良い試合でしたけど負けでは・・・。

8回の無死1、2塁のピンチを切り抜けたときは勝てると思ったんですけどねぇ。そんなに甘くないですね。9回1死2塁から憲史のタイムリー2塁打で同点。敬遠の後、リンデンにサヨナラヒットを放たれ万事休す。うーん、悔しいです。

敢えて気になったところを言えば、サヨナラヒットの場面での栗山の守備。あの場面は絶対に2塁ランナーを刺せる位置(要するにもっと前進)に守っていてほしかったかなと。あくまで結果論ですけどね。

これであと30試合弱で4ゲーム差とかなり厳しい状況に追い込まれました。明日、明後日2連敗したら本当に終戦です。明日、明後日の2試合に今シーズンの全てをかけるぐらいの気持ちで頑張ってもらいたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.3kg
BMI 21.16(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 24.3%(やや高い)

0901_01

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

今日は素振りのみで。

« 台風11号 | トップページ | 休日出勤 »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46094491

この記事へのトラックバック一覧です: 天王山:

« 台風11号 | トップページ | 休日出勤 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ