« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の15件の記事

2009年10月29日 (木)

ドラフト会議

横浜の現場から戻る途中、20時過ぎ池袋駅にて。

会社に戻るの面倒くさいなぁと思いつつ乗換の電車を待ちながら、ふと、ホームのキオスクを眺めたところ、

「菊池・西武」

の新聞見出しが。

あれっ、今日ってもしかしてドラフト会議? てことは西武があの菊池雄星投手との交渉権獲得? 心の中で「よっしゃー」と叫んでました(苦笑)。

いやー、期待の左腕の加入(まだ正式に加入してないけど)はホント嬉しいですね~。大物選手の獲得というと松坂以来かな?

どんな活躍をしてくれるか今から楽しみ。個人的には1年目に5勝ぐらい、2年目2ケタ勝利、3年目以降は最多勝争いに加わる感じが理想ですが、コーチ陣には焦らずじっくりと育ててほしいなと思います。

あとは松坂みたいにメジャーに行ってしまうのはできれば無しで。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今の感じだと平日は厳しいですね・・・。

2009年10月25日 (日)

洞峰ソフトボール大会

今日はソフトボールの県南大会(場所:洞峰公園)。

1025_01

今年のソフトボール活動もこの大会で終了なので、完全燃焼して最後は気持ち良く締めくくりたいです。ちなみに、この公園来るのって幼稚園以来かも。とすると20数年ぶり。昔とあんまり景色は変わってない・・・気はします。

1025_02

さて、大会は各地区の代表全15チームが優勝を目指します。やっぱり周りも勝ち抜いてきたチームだけあって強豪揃い。

1025_03

聞き耳を立ててると、「あれ、○×高校で4番打ってた人だよ。」やら、「あの人甲子園行ったらしいよ。」やらそんな話がちらほら。そんなの反則だろ~ってな感じもしますが、逆にそんな人らと試合できるのはある意味楽しみ。それに自分だって高校時代5番打ったことあるし(1試合だけだし、軟式だけど(苦笑))。

そんなこんなで強豪チームに挑んだエンジェルスでしたが、試合の方は1回戦負けという結果(11-16)。最初3点先制した時はいけると思ったのになぁ。完全に打ち負け。相手が1枚上でした・・・。

1025_04

市の大会を突破して上の大会に出るのは久々だったので、チームとしてもかなり気合いが入っていたのですが、逆に試合では空回り。私も打てず守れずで迷惑掛けてしまって申し訳ない限り。

来年もう一度この舞台に戻ってリベンジしたいですね。

・競馬
菊花賞は◎ヤマニンウイスカーが一瞬やったかと思いましたが、惜しくも6着。でも、良い夢見させてもらいました。個人的には納得のレースぶりだったので悔いはないです。

勝ったスリーロールスは好位追走から内をスルスルと抜け出す巧い競馬でした。浜中騎手も弱冠20歳でのG1初制覇おめでとうございます。

隼人騎手も巧く乗ったのですが悔しいハナ差の2着。でも、この悔しさをバネにいずれはG1を。

福島の福島民友Cでは、照男さんのジェイケイセラヴィが勝利。菊花賞は外しましたが、こちらでその分の補填はできました。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.5kg
BMI 21.59(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 25.0%(高い)

1025_05

・体重計計測
体年齢 31歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 14.7(やや高い)
基礎代謝量 1423kcal(やや低い)
骨格筋率 31.9%(やや低い)

今日はソフトのため運動はお休みです。

2009年10月24日 (土)

奇跡起こらず・・・

楽天、奇跡の逆転優勝はなりませんでした。マー君の1勝で流れが変わるかもと思ったのですが、やっぱりそんなに甘くなかったですね。

でも、最後は岩隈も継ぎ込んでの敗戦ですから、野村監督も納得(?)の敗戦かと思います。今まで本当にお疲れ様でした。胴上げ時にはちょっとウルウルしちゃいましたね。

日本ハムはやっぱり打線が凄かった。昔のベイスターズのマシンガン打線を彷彿とさせます。パの代表として、日本一目指して頑張ってほしいです。

セは巨人が優勝。日本シリーズが待ち遠しいです。

・競馬
東京11R 富士S

1024_01

人気の3歳馬の実力に疑問符だったので、古馬の実績馬、調子の良い馬を適当に買って的中。ただ、当たるには当たりましたが、1、2、3着馬の単勝を持ってるだけに何となく勿体ない気分。

馬連なら、馬単なら、3連複なら、いやいや3連単を買っていれば・・・。まあ、終わってからなら何とでも言えますな(苦笑)。

と、この流れで明日の菊花賞もゲットしたいです。明日はソフトの大会なので前売りで購入。

本命はちょっとひねってヤマニンウイスカーにしました。

1024_02

当初はアンライバルドやリーチザクラウン等の実績馬から買うつもりでしたが、どうにも休み明けのレースがイマイチ。それを言ったらヤマニンウイスカーも前走大敗なんですけど、毎年順当に決まらないレースですし、穴から入った方が面白いかと。

今回人気のイコピコとハナ差の勝負していますし、最近菊花賞と相性の良い和田騎手、菊花賞3勝の池江調教師のコンビに託したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日の大会に向けて今日はゆっくりします。

2009年10月23日 (金)

定期代

今月は通勤の定期代の支給月。今日、給料と一緒に振り込まれてました。

おそらく私が会社から一番遠い所に住んでるので、通勤定期代も一番もらっていることになるんですが、全額支給(半年分)で16万ちょっと。新入社員の1ヵ月の手取りぐらいもらっちゃってる計算。

周りからは支給月の度に「会社のためにも早く引っ越せー」やら「交通費ドロボー(なんでやねん)」だのと言われる始末。

まあ、結局なくなるお金ですが、結構でかいですよねぇ。というか、それだけ自宅が遠いってことなんですが・・・。

周りには「そのうち引っ越ししますよ」と言いつつ、結局地蔵のごとく動かない私でした(苦笑)。

話変わりますが、楽天踏ん張りましたね。この崖っぷちの状況で勝つあたりはさすがマー君。この1勝で流れを変え、奇跡を起こせるか。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:25に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.6kg     →  59.5kg
BMI 21.63(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 23.3%(やや高い) → 23.4%(やや高い)
消費カロリー 144kカロリー

1023_01_2

今日の主な運動(計42分)
・おすすめメニュー(計19分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
メタボ(お腹、食べすぎ)、若さ(足腰)

・筋トレ(計3分程度)
ゲットアップ

・トレーニング+(計20分程度)
ゴルフ、色分け、パレード、ジャグリング

・その他
素振り(100回程度)

足踏みパレードでパーフェクト出ました。

1023_02

逆にバランス色分けが難しいです。手と足が一緒に動いちゃってミス連発・・・。

2009年10月22日 (木)

8ヶ月経過

風邪の方はすっかり良くなりました(たぶん)。週初は残業続きで終電なんて日もありましたが、仕事が忙しくなるほど治りが早くなる不思議。

というか、それって実は治ってないのかも。アドレナリンのおかげ? 週末が怖い・・・。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて8ヶ月が経過。結果報告が遅くなりましたが、9月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%(3/21)
9/1開始時 58.3kg(21.16) 24.3%
10/2開始時 58.5kg(21.23) 24.7%
増減(9月) +0.2kg(+0.07) +0.4
増減(通算) -4.6kg(-1.67) -0.2
最高(9月) 59.8kg(21.70) 27.4%
最低(9月) 57.8kg(20.98) 20.8%

8月の運動回数がわずか7日で少なすぎと言っておきながら、9月はついにたったの1日(おいおい)。それでも、見た目現状維持はできているかなと。ただ、最近また膝回りが怪しくなってきたので(痛みはないですが)、少なくても週2ぐらいはやらないとなぁといった感じです。せっかくWii Fit Plusも買ったので、有効活用していくつもり。

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

久々に素振りしたなぁ。

2009年10月18日 (日)

秋華賞

いろいろと「まさか」な結果でしたね。

ブエナビスタが直線でレッドディザイアの外に持ち出した時は交わせるかなと思って観ていたのですが、ハナ差届かずまさかの2着。

三冠ならずは残念でしたが、これも競馬。レッドディザイア陣営の最後の一冠を獲るという気持ちがブエナビスタ陣営を上回ったということでしょう。

と、ここで終わっていればなかなかの名勝負だったのですが、ブエナビスタがまさかの進路妨害でさらに3着降着・・・。

自分はほぼ予想大会通りのブエナビスタ→レッドディザイア→総流しの3連単勝負ということで降着しようがしまいがハズレだったので諦めもつきますが、馬連とかでがっつり賭けてた人は泣くに泣けないでしょうねぇ。

でも、変な言い方ですが2着だった分、まだ良かったのかなと。仮に優勝して降着で三冠アウトなんて前代未聞でしょうし、そうなったら暴動が起きる可能性もあっただろうし(その前に降着にならないかもしれませんけどね・・・)。

ちょっと後味の悪い結果に終わっちゃいましたが、ブエナビスタには次走巻き返してほしいですね。個人的には広い府中のジャパンCで一流馬相手にどれだけやれるか見てみたいです。

もう1つの重賞・府中牝馬Sはベッラレイアから馬単でいくも2着どまりでこちらもハズレ。ただ、ムードインディゴを買ってなかったのでどのみち無理。

今日は1つも当たらずでした・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 58.9kg     →  58.7kg
BMI 21.37(標準) →  21.30(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 26.4%(高い) → 23.8%(やや高い)
消費カロリー 112kカロリー

1018_01

・体重計計測
体年齢 30歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 14.0(標準)
基礎代謝量 1416kcal(やや低い)
骨格筋率 32.2%(やや低い)

今日の主な運動(計42分)
・おすすめメニュー(計23分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
生活(ストレス)、メタボ(体質)、若さ(足腰)

・トレーニング+(計19分程度)
ゴルフ、セグウェイ、雪合戦、アスレチック

ゴルフでドライバーの弾道がスライスしまくり。ストレートに打てるようになりたい。

2009年10月17日 (土)

遊びに、仕事に

今日は8月末以来のHelios(草野球)の試合(場所:武蔵野中央公園)。

公園に着くとこんなイベントやってました。「~紙飛行機大会~ 木村秀政杯」

1017_01

木村さんって私は知りませんが、その方面では有名なんでしょうね。老若男女(老の割合が多かったかな)、紙飛行機飛ばしに夢中になってました。時折球場に飛行機が飛んできちゃって、試合が中断したり(苦笑)。のどかだなぁ。

いつも画像だけなので、たまには動画の試合風景を。最終回、1死1塁での1番#22さんのレフト越え2塁打。

私も流し打ちの長打を打ちたいなぁ。昔は打てたんですけど、最近全然打てなくて。試合は9-3で見事にHeliosの勝利。私は3タコと全く活躍できずでしたが、次こそは。

それにしても、今日は寝坊して焦りましたね。6:25発の電車に乗る予定だったのに、目覚めて時計見ると6:20・・・。「マジかぁぁぁ。」ってな感じで飛び起きて、親に駅まで送ってもらって、6:40発の特急で何とか間に合わせました。9人しかいないだけにホント間に合ってよかったです。

試合後はそのまま相模原の現場へ。途中まで順調だったのに夕方から雨が。また雨に打たれる羽目に。風邪がぶり返さなければ良いのですが・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はソフトも野球もないのでやるつもりです。

2009年10月16日 (金)

治りかけが肝心

風邪は良い意味でも悪い意味でも平衡状態が続いてます。なかなか100%回復にならないですね。とりあえず、喉の痛みはほとんどなくなりました。あとは鼻水さえ止まれば。

こんな状態なので週末はゆっくりすべきなのですが、明日は朝から野球(苦笑)。しかも、午後は現場で仕事(泣)。

野球の方は風邪引く前に行くって言っちゃったし、9人ぴったりしかいないってことなのでまあ仕方ないかなーって感じなのですが、まさか急遽仕事が入ってくるとは。

日曜はゆっくりしたいなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.4kg
BMI 21.19(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 25.1%(高い)

1016_01

今日は(も?)測定のみ。

2009年10月12日 (月)

市民体育祭

熱の方は完全に下がりました。今は鼻水と喉の痛みが気になる程度で、体調の方は8割方回復。明日から普通に仕事に行けそうです。

さて、土浦の市民体育祭ですが、最後だけちょこっと応援に行ってきました。

1012_01

気になる成績はB組で最下位という結果に・・・。

1012_02

昨年の3位から急降下。序盤はそこそこ良い位置につけていたようですが後半失速。全ての競技で3位以下(うち最下位2回)では苦しいなぁ。ただ、毎年苦手のリレーで3位に健闘したのは来年に繋がるはず。

体調不良の私の代わりに出場して下さった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。来年はこんな事のないように万全の状態で迎えて、今年の鬱憤を晴らしたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

体重計で測ったら58.4kgでした。減ったというよりやつれたような・・・。

2009年10月11日 (日)

毎日王冠&京都大賞典

頭の方はまだボーっとしてますが、薬のおかげか昨日よりはマシになりました。とりあえず、熱の方は微熱程度にまで落ちたので、明日のうちに7~8割ぐらいまで回復しておきたいですね。

明日は毎年恒例の土浦市の体育祭。今年も何種目か出場予定だったんですが、この体調ではちょっと無理。ってことで、代役を立ててもらいました。迷惑掛けてすいません。体調が回復すれば応援ぐらいは行こうかなと思ってます。

・競馬
今日はG1に近いG2とも言われる毎日王冠と京都大賞典が行われました。体調が悪くてもこれは観ておかないと、というわけでテレビ観戦。

・毎日王冠
まさかウオッカが負けてしまうとは、って感じでしたね。残り200mぐらいでは馬単獲ったと思ったのになぁ。悔しい。

一応、勝ったカンパニーを褒めるべきなんでしょうが、G1を6つ勝っている馬がコロッと負けてしまうのは何とも・・・。

・京都大賞典
やはり59キロでもG1馬からということで、◎オウケンブルースリでゲット。

1011_01

4コーナー付近での手応えの悪さに半分諦めかけていましたが、直線を向くと大外一気に突き抜けてくれました。昨日の医療費分(そんなに掛かってないけど)出ました。

最終はまさかの(?)東西ゲット。これで2週連続勝利。来週もこの勢いで。

その来週は秋華賞。注目はもちろんブエナビスタの三冠達成なるか、ですね。毎年荒れるレースですが今年は堅そうです。と思ってると、荒れるもんなんですよね(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

体調回復に専念。

2009年10月10日 (土)

3連休なのに・・・

風邪引いてしまいました・・・。

先週、今週と現場で雨に打たれる日が多く、水曜辺りから喉が痛くなってきたので、週末は疲労と相まって体調は悪くなるだろうなぁとは思っていたのですが、思っていた以上に悪くなってしまいました。

調子が悪くてもあんまり横にならない人なんですが(横になると起き上がれなくなるので)、もう午後にはこりゃまずいな~ってことで布団の中で休むことに。それでも競馬自体はラジオ聞きながらやってました(アホですんません)。もちろんこんな状態では1つも的中しませんでしたが(苦笑)。

で、休んでたところ、父親から「インフルエンザだったら迷惑だから病院へ行ってこい」と。絶対ただの風邪だし、病院行く必要ないってのに「行け」の一点張りなので仕方なく行くことに。

土曜の夜だと救急で混んでるから行きたくないのになぁ。まあ、仕方ないか。ホントにインフルエンザだったら会社も休まないといけないし。

とりあえず、体温測ってと。ハイ、38.6度。あらっ、平熱より2度以上高い・・・。

1010_01

普通に歩けるし、特にフラフラしているわけでもないから38度は超えていないと思ったのに。

いざ、病院へ。風邪で病院行くなんて小学生以来かも。着くとインフルエンザらしき患者さんたちが待合室の席で皆横になっている光景が。ここは戦場か・・・。

で、診察。インフルエンザの可能性もあるので検査しましょうってことで、いきなり鼻に綿棒突っ込まれたんですけど、あれかなり痛かったなぁ。どんだけ突っ込むんだよと。ちょっと痛いですけど、とか一言言ってくれればいいのに・・・。

検査結果が出るまで待たされている間、今仕事忙しいしインフルエンザだったら困るなぁとか、でも逆にインフルエンザなら仕事1週間ぐらい休めていいなぁとかいろんな考えが頭の中でぐるぐるしてましたね。1時間以上待たされて(待たせ過ぎ)、結果は陰性。とりあえず、ホッとしたようなちょっと残念なような。

どちらにせよ、調子が悪くなったのが今日で良かったです。3日あれば何とか仕事できるぐらいには回復できそうですし。まあ、ブログが普通に書けている時点で大丈夫だと思いますが(苦笑)。

とりあえず、お粥でも食べて体力つけますか。

1010_02

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

さすがに今日は無理。

2009年10月 8日 (木)

台風18号

いやぁ、台風凄かったですねぇ。

会社には昨日のうちから絶対遅刻しますとは伝えておいたのですが、まさか遅刻どころか休む羽目になるとは・・・。

朝、常磐線に乗る時点ですでに40分以上の遅れが発生。まず部長に1発目のメール。「1時間程度遅刻します。」

藤代駅(土浦から5駅目)で動かなくなったのが7:40頃。1時間経っても動く気配なし。この時点で2発目のメール。「早くても10時過ぎ。下手すると11時過ぎになります。」

そこそこ晴れてきたので行けるかなぁと思っていたのですが甘かったですね。まさか11時過ぎになっても同じ場所にいるとは(苦笑)。駅員さんに状況聞くと「強風が収まる13時過ぎまでは動く可能性は低いと思います。」

うん、これはどう頑張っても無理。部長にTEL。「この状態だと今日行けても15~6時出社になるので、支障ないなら有休取ります。」「ホントは今日やってほしいことあったんだけど、こっちでやっておくわ。」

というわけで、休み決定。私の仕事回っちゃった人ゴメンナサイ。でも、まあ全然動かないのではどうしようもなく。

結局、上り列車が運転再開したのが13:30ごろ。下りが再開したのが14時前。やっと帰れると思ったのもつかの間。今度は電線に飛散物が絡まったってことでストップ(泣)。

そんなこんなで、やっとの思いで再び土浦に戻ってきたのが15:30過ぎ。掲示板の時間が遅れ過ぎ・・・。

1008_01

帰宅後、近所でこんな事起きてたようで驚きました。
「台風18号:突風で60棟被害 茨城・土浦」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20091008k0000e040059000c.html

幸い自宅は問題ありませんでしたが、もしこうなっていたらと思うとぞっとしますね。

先週、今週と雨の多い日ばかりでしたが、明日からようやく晴れ間が見れそうです。工事が遅れ気味なので、遅れてしまった分取り戻さないと。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.7kg     →  59.5kg
BMI 21.66(標準) →  21.59(標準)
バランス年齢 24歳(-5歳) → 測定せず
体脂肪率 23.6%(やや高い) → 22.5%(やや高い)
消費カロリー 108kカロリー

1008_02

今日の主な運動(計41分)
・おすすめメニュー(計28分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
生活(肩こり)、メタボ(体質)、若さ(頭と身体)、スタイル(二の腕)

・トレーニング+(計13分程度)
ゴルフ、飛行

久々に平日やった気がするなぁ。

2009年10月 4日 (日)

スプリンターズS

今日はソフトボールの予定だったのですが、グラウンド状態が不良のため中止。今年は中止が多いなぁ。ちなみに、先日旅行で私が行けなかった大会はまたも準優勝(通算4回目)でした。

1004_01

試合は優勝目前の最終回でまさかの逆転負けだったそうで。これがプレッシャーなんですかね。やっぱり私がいなかったのが・・・、なんて言ったらブッ飛ばされそうですが(苦笑)、とにかく残念です。ただ、この結果により今月25日の県南大会へ出場決定。市の代表として恥じない試合をしたいですね。

あと野球と言えば、楽天のCS出場おめでとうございます。西武は去年の日本一からまさかの4位。来年に向けて反省できるところはしっかり反省して、また来年優勝目指して頑張ってほしいなと思います。

・競馬
今日は秋のG1開幕戦・スプリンターズSでした。結果はローレルゲレイロが逃げ切って春秋スプリントG1連覇達成。

馬券の方は勝ち馬自体は押さえてましたが、軸のグランプリエンゼルが13着では・・・。良いスタート切ったと思ったのに、他馬に挟まれる感じでズルズルと後退。3コーナー過ぎでもう諦めてました(泣)。

今秋のG1では、◎の2ケタ着順は止めようと思っていたのに、いきなりこの結果はツライなぁ。まあ、土日の収支自体はプラスだったので良しとしますか。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.6kg
BMI 21.27(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 26.0%(高い)

1004_02

・体重計計測
体年齢 31歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.2(やや高い)
基礎代謝量 1410kcal(やや低い)
骨格筋率 31.7%(やや低い)

今日の主な運動(計68分)
・おすすめメニュー(計22分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
メタボ(お腹、体質)、若さ(姿勢)

・トレーニング+(計33分程度)
腰フリ、ゴルフ、飛行、アスレチック、色分け、パレード、ジャグリング、玉入れ、バランスMii+

・有酸素運動(計7分程度)
ジョギング(島一周) 7分程度

・その他
素振り(100回程度)

とりあえず、昨日今日で新しく追加されたトレーニングは全てやってみました。個人的にゴルフ、雪合戦、スケボーあたりにはまってます。

2009年10月 3日 (土)

土浦全国花火競技大会

さすがに10月になっても海ではあれなので壁紙変更。芸術の秋っぽくしてみました。

今日は地元土浦で花火大会がありました。午前中に強めの雨が降りましたが、午後にはほぼ上がって問題なかったですね。

自宅前の駐車場から動画撮ってみました。

高架道や電線が邪魔ですなぁ・・・。まあ、自宅からこれだけ見られれば贅沢か。でも、撮るの結構難しいですね。いきなりピントぼけたりするし。

終わる頃合いを見て出店へ。

1003_01

並ばないで買える上に、店によってはこの後は売れ脚が鈍るからってことでおまけしてくれたりします。

午後9時ごろ、国道354号線沿い。激混みです。全く車が動いてません。

1003_02

終わった直後でこれですからねぇ・・・。多分カーナビでこのルートだと思うんですけど、皆さんに裏ルートを教えてあげたい気分(笑)。

また来年。

・競馬
今日は珍しくズバズバ当たる1日でした。

阪神10R シリウスS

1003_03

久々万馬券来ましたね。ダークメッセージは実績あるのに休み明けが嫌われてか人気なかったですね。

中山11R 内房S

1003_04

照男さんってだけで買い。当然の的中(笑)。

阪神12R 

1003_05

おまけで最終もゲット。でも、この買い方なら馬連1点勝負でも良かったなぁ。まあ、そんな勇気ないですけど。 

この調子で明日のスプリンターズSも当てたいですね。まだ考えはまとまっていないですが、牝馬の取捨がカギになりそうです。

・Wii Fit
Wii Fit Plus買っちゃいました。

新ジャンルのトレーニング+が面白いですね。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/training/index.html

今日のからだ測定(22:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 58.9kg     →  58.6kg
BMI 21.37(標準) →  21.27(標準)
バランス年齢 26歳(-3歳) → 測定せず
体脂肪率 24.7%(やや高い) → 24.0%(やや高い)
消費カロリー 135kカロリー

1003_06

今日の主な運動(計44分)
・トレーニング+(計33分程度)
腰フリ、サイクリング、リズムカンフー、ゴルフ、セグウェイ、ジョギング+

・筋トレ(計5分程度)
プッシュ&ヒップリフト、サイドランジ、片足コア

・ヨガ(計6分程度)
背骨、かんぬき、V字

トレーニング後に消費カロリーが出るようになりました。便利。

1003_07

2009年10月 2日 (金)

携帯料金が・・・

やっと今週が終わりました。ちかれた・・・。今週はホント雨が酷くて、毎日泥んこの不良馬場で泣きながら頑張ってました(苦笑)。それでも何とか現場の皆さんのおかげで工程表通り工事は進んでます。感謝感謝。

今週は監督者が不在だったので、私が監督代行だったのですが、監督者の仕事の1つに、今日はどんな作業をしているのかを中の人間でもリアルタイムで確認できるように、作業風景を適宜携帯で撮影して大体10枚前後(サイズは640×480あたり)、専用のwebページにアップする作業があるんですよね。

で、これだけ写真送ってたらお金結構掛かってるだろうなぁとちょっと携帯料金が気になったのでドコモ(会社の携帯もドコモなんです)の料金案内で通信費をチェックしたところ昨日1日だけで5000円近くの出費・・・。

その額を見た瞬間顔真っ青に。えー、このペースで行くと仕事上仕方ないにしても月10万円コース。

こりゃまずいってことで部長に連絡したところ、「パケホーダイにしといたから問題ないよ」だそうです。先に言っておいて下さいよ・・・。ホント心臓に悪かったですね。料金案内にはそのあたりを加味した金額は出ないのかな。まあとりあえず、ホッとしました。

明日は土浦の花火大会ですね。また街中大渋滞になるんだろうなぁ。地元民にとっては皆さん遠路はるばるご苦労様って感じなのですが(苦笑)。うまく花火の動画がとれたらアップするつもりです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.5kg
BMI 21.23(標準)
バランス年齢 27歳(-2)
体脂肪率 24.7%(やや高い)

1002_01

最近、肉体労働が多いせいか運動してなくてもそれなりの状態はキープできている感じです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ