« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の13件の記事

2009年11月30日 (月)

あと1ヵ月

今日で11月も終わり。気付いたら今年もあと1ヵ月ですか。毎年思いますが1年が早いですね。

さて、先日社内で発生した新型インフルエンザですが、さらに2人ダウンする事態になっています・・・。感染力凄すぎ。

1人は午前中体調不良のため病院に行って、「新型インフルエンザ」のため早退。もう1人も夕方体調不良で病院に行って、「新型インフルエンザ」のため早退。

このため社内では、明日は我が身かと戦々恐々とした雰囲気が漂ってます・・・。というか、だんだん感染ルートが私の席に近づいてきているのが怖い。

この師走の忙しい時期に休むのは自他共にかなりの痛手になるので、何とかしのぎ切りたいところです。

忘年会であまり羽目を外さないようにせねば。

・昨日の競馬
昨日はジャパンCが行われましたが、ウオッカに完敗でした。今のウオッカでは2400mは持たないだろうと思っていたのに、早いペースについていって押し切るとは。この馬の底力を改めて感じさせられました。

そのウオッカですが、鼻出血のため有馬記念はアウトとのこと。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20091130-570987.html

ファン投票1位(中間発表時点)の馬がこんな形で出られないのは残念ですが、出走できないのならここで引退するのが良いのではないかなと個人的には思います。

馬券の方はリーチザクラウンからちょっと弱気のワイド勝負をするも全くダメ。リーチザクラウンはあのペースでは厳しかったかな。アサクサキングスに競られたのも痛かった。そもそもこの馬場で逃げ切りはきついだろうなぁと思ったし(じゃあ買うなよ・・・)。

それでも、残り300mぐらいまでは当たってたんですけどね(苦笑)。やっぱり弱気の時は買わない方が良いですね。

と、ジャパンCは残念でしたが、6Rの照男さんの勝利には痺れました。まさに大外一気という感じでスカッとしましたね。

1130_01

今週はマイナス収支に終わりましたが、このレースが見られただけで満足です。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 25歳(-4)
体脂肪率 26.5%(高い)

1130_02

・体重計計測
体年齢 32歳(+3)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.5(やや高い)
基礎代謝量 1413kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(やや低い)

下手に運動するとインフルエンザにかかりそうなので・・・。言い訳です(苦笑)。

2009年11月25日 (水)

感染第1号

ついに社内で新型インフルエンザの感染者が出てしまいました。

感染したのは元部署の先輩。お昼過ぎぐらいから調子が悪そうだったのですが、夕方ごろ見かねた部長から「病院行ってこい」指令がでていたようで、病院から戻ってきて開口一番。

「新型だそうです。」

ということで、即強制帰宅と相成りました(笑・・・えない)。というか、感染してるなら病院からそのまま帰りなさいって感じですが・・・。聞いた話では1週間程度出勤停止になるようで。お大事にしてくださいませ。

ただ、人の心配ばかりもしていられず。先輩の部署とは仕切り1つしか違わないですし、自分がかかってしまわないか心配ですね。

とりあえず、うがいと手洗いだけはしっかりと。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.9kg
BMI 21.74(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 24.7%(やや高い)

1125_01

今日の主な運動
・その他
素振り(50回程度)
片手(右手)素振り(50回程度)

納会時に片手素振りを取り入れた方が良いと4番に勧められたので早速挑戦。両手よりも全体的には楽なんですが、右腕にかかる負荷がキツイです。まずは100回は振れるようにしたい。

2009年11月23日 (月)

紅葉

本日は用事でつくばの学園都市へ。

1123_01

並木通りの紅葉が綺麗でしたね。

・今日のドラクエ
もうそろそろいい加減にクリアしようと、この3連休に臨んだものの結局ほとんど進まず。ついにプレイ時間100時間超えちゃいました(苦笑)。

1123_02

1123_03

寄り道ばっかりしていたせいもありますが、ちょっと掛かりすぎな気も。とりあえずラスボス(と思われる)まで来れたので、今月中にはクリアできるでしょう。たぶん。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.5kg
BMI 21.59(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 27.9%(高い)

1123_04

せっかくの3連休なのにやらずじまい。微妙にリバウンド気味・・・。

2009年11月22日 (日)

ソフトボール納会

今日はエンジェルス(ソフトボール)のシーズン終了ということで、納会に行ってきました。

納会の目玉はやっぱり個人成績発表。

1122_01

これを見て毎年一喜一憂するわけですが、成績の悪い私は予想通り周りから集中砲火を浴びることとなり、今年もツライ納会となりました(苦笑)。

さて、今年の目標

・打率4割超え(出来れば首位打者)
・30得点以上
・県南大会で優勝

でしたが、全て達成できず。

まず1つ目。打率4割どころか3割もいかず。大体が4割打っている中でこれは相当重症。これでは集中砲火も仕方ないか。

1122_02

当然、規定打席到達者の中でダントツの最下位。ちなみに、打撃がメタメタだった2003年を除くとこれは過去最低の打率。2番バッター(というか、来年2番じゃないかも・・・)がこれではチームも勝てませんな・・・。

2つ目の得点も打率がこれではどうしようもなく半分以下の14得点。試合数が少なかったのも多少影響してますが、それでも20得点はしないと。

3つ目の県南大会優勝も秋に4回目の準優勝したのが最高。ただ、6月の市内大会で4連覇できたことは素直に喜びたいですね。

と、ダメダメなシーズンでしたが、1つ光明を挙げるとすれば、右ひざ痛が治った(正確には痛みがなくなった)ということ。wii fitの効果もあってかシーズン後半は問題なく動けるようになったので、来季は能力全開で臨めそうです。

ということで、来季の目標を。

・出塁率6割超え(出来れば打率4割超え)
・30得点以上
・県南大会で優勝 または リーグ戦決勝トーナメント進出

今年1つも達成できなかったので来年もほぼ同じ目標を。来年はとにかく「塁に出る」を念頭においてやろうかなと。後は大会はそこそこ良かったものの、リーグ戦が2勝6敗と振るわなかったのでこちらも頑張りたいですね。

来季以降も自身の低迷が続けばレギュラーはく奪の可能性もありますし、三十路を迎えるということもあり、いろいろな意味で勝負のシーズンになりそうです。

まずは毎年シーズン序盤で躓くことが多いので、そこをうまく乗り切れるかがポイント。後は素振りの効果が出てきてくれれば。来年こそは楽しい納会にしたいですね。

・競馬
納会が散々(?)だったので、こちらでハッピーになろうと思いきや、◎マルカシェンクまさかの最下位でした(泣)。

出遅れない前提で買ったので、出遅れた時点でアウトと言えばアウトなんですが、あまりに伸びなさ過ぎでしたね。

ここまで秋のG1的中無し。流れが悪いですねぇ。来週のジャパンCで流れを変えたいところですが、タップダンスシチー以来、ここ最近当てた記憶ないので連敗が伸びそうです・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

2次会まで行ってしまったので・・・。

2009年11月19日 (木)

5重勝単勝式

JRAが2011年から5レースの単勝を当てる「5重勝単勝式」を導入するそうで。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20091119-567283.html

最大2億円とは凄い。JRAでの3連単の最高配当が1800万であることを考えると、単純にその10倍以上ですからねぇ。夢が広がります。

ちなみに、5レース全てが18頭立てだとすると、単純に18を5回掛けて約190万通り。5レースの単勝当てるぐらいなら何とかなりそうかなぁなんて最初思いましたが、この数字からしても当てるのは相当至難の業。

まあ、よくよく考えたら1レースの単勝を当てるのにも苦労してるんだから、5レースなんてまず当たりっこないですけど(苦笑)。

でも、1つのレース当てただけじゃ喜べないって微妙。特に4レース当たった状態で迎える最後のレースは相当心臓に悪い気が・・・。しかも外したら、自分だったら多分立ち直れないでしょうね。そう考えると5レース目だけは全通り買っておいた方が良いかもしれません。

ただ、何だかんだ言っても夢馬券の導入は楽しみ。導入されたら遊びで買ってみたいと思います。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.6kg     →  59.4kg
BMI 21.63(標準) →  21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 26.1%(高い) → 26.2%(高い)
消費カロリー 204kカロリー

1119_01

今日の主な運動(計51分)
・セットメニュー(計19分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字

・有酸素運動(計29分程度)
ながらジョギング 20分(7269m)
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度

・トレーニング+(計3分程度)
雪合戦

久々にながらジョギングをやりましたが、結構きつかった・・・。

2009年11月17日 (火)

ああ勿体ない・・・

今朝、駅についてから昨日定期券を更新し忘れたことに気付いた私(定期代は6ヶ月分でもらっているのですが、落としたら嫌なので1ヶ月毎に購入してます。損しちゃうけど)。

昨日、帰りの電車に乗る際に、期限が切れるから地元着いたら買い換えようと思っていたのになぁ。すっかり忘れてました・・・。

いつも時間ギリギリに行動する私だけに、定期を買い換える時間もなく、泣く泣く普通運賃で行く羽目に。

到着駅で改札を通過すると、予想通り1000円以上の損失・・・。1000円もあったら豪華なお昼食べられるのに。

他にもこういう人いるだろうなぁといろいろ調べていたところ、JRの場合14日前から継続定期が購入できるようで。
http://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/commute01.html

今まで知らなかったなぁ。いつも期限が切れる前の日に買ってたのに。これなら期限切れ2、3日前にさっさと購入したほうがよさそうですね。来月からそうします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日は(も?)お休みします。

2009年11月16日 (月)

結婚式とか競馬とか

昨日は知人(新郎)の結婚式に行ってきました。

新郎さんは私が昨年まで出向してた先のマネージャーさんで、それなりに可愛がってもらっていたのですが、本社に戻ってからはたまに連絡のやり取りをするぐらいの付き合い程度だったので、今回招待の連絡が来た時は正直嬉しかったですね。

場所は青山で結構おしゃれな感じの会場。
http://www.aoyama-laputa.jp/

1116_01

今回は立食パーティー形式で、こういった形式の結婚式に出るのは初めてだったのですが、こういうのもいいですね。

フランスのウェディングケーキ、クロカンブッシュって言うそうです。

1116_02

最近走ってるクロカンブッシュって馬の名前はここからきてるのか~、と一人ウンウン頷いてました(苦笑)。

いつまでもお幸せに~。

1116_03

私の番はいつになったら来るのかな~・・・・・・。

・競馬
帰宅後、撮っておいたエリザベス女王杯のレースを見ましたが、久々に「うーん、これはちょっと・・・」というレースでした。

完全に前の2頭と後ろの16頭の競馬になっちゃいましたからねぇ。後ろにいた騎手にはしっかりと反省していただきたいと思います。特に◎カワカミプリンセス(9着)にはもう少し前で競馬してほしかったかな。

でも、まあこれも競馬ですね。実況で馬場さんも言ってましたが、これが競馬の怖いところであり面白いところかと。

勝ったクィーンスプマンテ鞍上の田中博康騎手は思い切った騎乗でG1初制覇。これで菊花賞の浜中騎手に続いて、若手騎手のG1制覇。若い騎手が出てくると何となく嬉しい気分になりますね。

前日買いした馬券は、押さえで単勝を買ったテイエムプリキュアの2着が最高。逃げ残りが怖いのでプリキュアは押さえていたのですが、実績的にクィーンスプマンテは切っちゃったんですよね。

こっちも押さえておけばよかったと思っても後の祭り。というか、プリキュアもこれなら複勝にしておけばなぁ。もう出るのは溜息ばかり(苦笑)。マイルCS頑張ります。

G1の裏の福島では、4Rで照男さんがJRA通算700勝を達成。穴男らしく10番人気の勝利で、地元福島で決めることができ、本人も嬉しいのではないかなと思います。これからも800勝、900勝、そして1000勝目指して頑張ってほしいですね。

・Wii Fit
・11/15分
今日のからだ測定(20:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.0kg
BMI 21.41(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 25.8%(高い)

1116_04

・体重計計測
体年齢 31歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.1(やや高い)
基礎代謝量 1416kcal(やや低い)
骨格筋率 31.7%(やや低い)

・今日分
今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 25歳(-4)
体脂肪率 27.3%(高い)

1116_05

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

体脂肪率25%は切っておきたいなぁ・・・。

2009年11月14日 (土)

う、薄っ

先日の修理(プレイステーション2修理)で結局直らなかったPS2。でも、8年動いてくれれば頑張ってくれた方でしょう。

当初は馬券で儲かったら購入するつもりだったのですが、このままだとしばらく無理っぽいので(苦笑)、思い切って新しいの買っちゃいました。

1114_01

さて、そのPS2。初期のと比べるとかなり薄いですね。踏んだら壊れそう・・・。

1114_02

本体だけ購入ってのもあれなので、併せて真・三国無双5も購入。

1114_03

最近、謎解きやRPGが続いていたので、たまにはアクションでスカッとしようかなと。大学時代は結構やってたんですよね。特に2は卒論よりこっち頑張ってた記憶が(苦笑)。ちなみに、ドラクエ9はあともうちょっとでクリアできそうです。

・競馬
今日は昼間出かけていたので、メインと最終だけ購入したものの全滅・・・。やっぱり午後一あたりから始めないとエンジンがかかりませんな。

気を取り直してエリザベス女王杯。明日は知人の結婚式なので前日買いで。今回は割とすんなり決めました。◎カワカミプリンセスで。

1114_04

年齢的には下降線をたどっているとは思いますが、おそらくここが最後になる気がするので応援の意味も込めて。

一度叩いた上積みもありますし、そんなにペースも早くならないと思うので(飛ばす馬はいるかもしれませんが)、去年のようなレースができれば十分勝ち負け出来るはず。あとは鞍上に託します。

もしブエナビスタに最後方大外一気で勝たれちゃったら、これは相手を褒めるしかないということで。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.4kg
BMI 21.56(標準)
バランス年齢 25歳(-4)
体脂肪率 26.0%(高い)
消費カロリー 183kカロリー

1114_05

今日の主な運動(計52分)
・セットメニュー(計21分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、サイドランジ

・有酸素運動(計18分程度)
ジョギング(島一周) 9分程度
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度

・トレーニング+(計13分程度)
カンフー、ゴルフ、雪合戦、アスレチック

明日も早く帰宅できれば運動するつもり。

2009年11月13日 (金)

9ヶ月経過

・今日の現場

1113_01

測量中。この機械、安くても100万以上するとか。倒したりして壊したらエライことに・・・。怖いので遠くから見守ってました(苦笑)。

それにしても、今日は寒かったですね。予報でも寒くなると言っていたので、会社の防寒具まで着て行ったのに、それでも寒かった・・・。途中から雨も降ったり、風も強くなったりして寒さ増幅。ブルブル震えながら作業してました。

でも、12~2月頃はもっと寒くなるんだろうなぁ。・・・頑張る。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて9ヶ月が経過。10月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%(3/21)
10/2開始時 58.5kg(21.23) 24.7%
10/31測定時 58.6kg(21.27) 27.0%
増減(10月) +0.1kg(+0.04) +2.3
増減(通算) -4.5kg(-1.63) +2.1
最高(10月) 59.7kg(21.66) 27.0%
最低(10月) 58.4kg(21.19) 22.5%

Wii Fit Plus購入効果があったか、運動回数は9月のわずか1回からやや持ち直して10月は5回。途中、風邪でダウンしていたことを考えればまあまあかなと(それでも少ないけど)。

ただ、最近体脂肪率がやけに高いのが気になる。水分あまり取らない人なのでそのせいだと思うのですが、22~23%あたりをキープしたいところ。

11月に入り、土日の野球回数も減ってくるので、その分こっちで運動不足を解消するつもりです。

今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 21歳(-8)
体脂肪率 26.0%(高い)

1113_02

明日は大雨だとか。家でしっかり運動します。

2009年11月 8日 (日)

Helios in 西武ドーム

ということで、3日の文化の日に西武ドームで草野球してきました。

1108_01

当たり前ですが、イベントがないとガランとしてますね。

1108_02

外野から入場。

1108_03

ビクトリーロードを通って(ちなみに、全席座り放題です(笑))、

1108_04

いよいよグラウンドへ。ちょっと感動。芝フカフカです。

1108_05

ベンチはこんな感じ。3塁側だから西武側ベンチですな(嬉)。

1108_06

そして、試合開始。プロの球場で試合をするのは、2002年横浜スタジアム、2003年東京ドームに続いて3球場目。ここでプロが試合をしているんだなと思うとワクワクしますね。

オプションありにしたので、電光掲示板+アナウンスつきです。

試合は5点先制から一時は1点差まで追いつめられるも、後半追加点を奪ってHeliosが9-4で勝利。

客席に向かってガッツポーズ。ファン1人もいませんけどね(苦笑)。

1108_07

ちなみに、相手チームはなんと新潟から朝一で来られたそうで(監督がインターネット募集したようで)。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

2時間という短い時間でしたが、貴重な経験ができました。来年は神宮球場あたりで試合してみたいですね。

尚、今回の費用。1人あたり1万円也。

・競馬
京都11R ファンタジーS

1108_08

前走デイリー杯で頑張っていた馬から買って、本日最初で最後の的中・・・。

でも、タガノエリザベートはまさかあそこから届くとは思いませんでしたね。テレビでも残り200mぐらいからやっと映るぐらいのシンガリからの大外一気。阪神JFで同じ競馬できるかというと疑問符ですが、強いというか鮮やかな競馬でした。

アルゼンチン共和国杯は一発狙ってトーホウアランから馬連総流しを敢行するも見せ場なく9着・・・。ミヤビランベリは前走の大敗から軽視してしまいましたが、よくよく考えると重賞3勝馬ですからねぇ。押さえの単勝ぐらいは買っておくべきでした。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.4kg
BMI 21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 27.9%(高い)
消費カロリー 160kカロリー

1108_09

・体重計計測
体年齢 32歳(+3)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 16.3(やや高い)
基礎代謝量 1413kcal(やや低い)
骨格筋率 31.2%(やや低い)

今日の主な運動(計44分)
・おすすめメニュー(計16分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
メタボ(食べすぎ)、スタイル(ヒップアップ)

・セットメニュー(計11分程度)
ヨガ+筋トレ(10分コース)

・トレーニング+(計17分程度)
腰フリ10、ゴルフ、雪合戦

・その他
素振り(100回程度)

体脂肪率がエライことになってますね・・・。

2009年11月 7日 (土)

7年ぶり日本一

巨人が3勝2敗で迎えた日本シリーズ第6戦は、巨人が2-0で日本ハムを下して7年ぶり日本一に。巨人ファンの皆様おめでとうございます。

1回に東野投手が打球を受けて緊急降板した時は、日本ハムにツキがあるかなと思ったのですが、2番手の内海投手以降が毎回ピンチを背負いながらも後続を断つピッチングで見事完封。

逆に日本ハムは巨人を上回る2ケタ安打を打ちながらも、あと1本が出ず。バントミスやゲッツーも目立ちました。最終回も2、3塁のチャンスを作りながらも稲葉、高橋両選手が連続三振で万事休す。稲葉選手には最低犠飛を打ってもらいたかったところですが・・・。

と、日本シリーズが終わったわけですが、日本ハムはやっぱりダルビッシュ投手の状態が万全でなかったことが一番痛かったですね。

第2戦こそ強行して勝利したものの、もし今日も投げられていれば、もしかしたら流れを変えられたかもしれません。あくまで結果論ですが。

逆に巨人は外国人先発が良かったですね。彼らのおかげで優勝できたといっても過言ではないかと。打線もクリンナップはイマイチだったものの、その分脇役が頑張りました。

個人的に地味な選手が好きなので、松本選手の活躍は嬉しかったですね。今日も相手のミスがあったとはいえ、1塁から本塁への走塁は素晴らしかった。あとはあのバッティング。同じ繋ぎ役のバッターとして、あの「絶対次に繋ぐんだ」という打撃は見習わなければ。

日本ハムでは小谷野選手が個人的に良い選手だなと思いました。てっきり見た目的にプルヒッターなのかなと思っていましたが、流し打ちもうまいですし、なにより守備もうまい。

やっぱりそれぞれ優勝するチームは良い選手が多いなと感じた日本シリーズでした。ライオンズには来年のこの舞台にぜひ戻ってきて、2年ぶりの日本一となることを期待してますぞ。

一応、これでプロ野球の全日程を終えたわけですが、これからはストーブリーグ本番。まだまだ目が離せません。

ちなみに、巨人のキムタクこと木村拓也選手が今季限りで引退するとのこと。今までお疲れ様でした。

・競馬
東京12R 1000万下

1107_01

ここまで全敗で「ウッチー頼む~」と半ば自棄で買ったら奇跡のゲット。直線で一旦グリフィンゲートに出られた時は「もうダメか」と思いましたが、そこから見事な差し返し。内田騎手追えますねぇ。これで明日全敗しても今週はプラス確定・・・なはず。

ちなみに、武蔵野Sは単勝4点勝負もダイショウジェットが2着に入ったのが最高でした。これなら複勝でも良かったな・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 26.0%(高い)

1107_02

明日はやります。

2009年11月 6日 (金)

さてさて携帯の料金は?

先月、会社の携帯電話の料金がやばいという話(携帯料金が・・・)をしましたが、とりあえず10月分の請求はこんな感じに。

1106_01

26000円也。こんな額初めて見ましたね。かなりの額になりましたが、思ったよりいかなくて良かったなというのが正直なところ。一応、実際のところはこんなには掛からないようですが(部長談)。

ただ、1万円は超過するとのことで、1万円以上携帯を利用すると会社に書類を提出しないといけないとのこと。仕方ないので書きましたが、結構面倒くさい・・・。今月は超えないようにしたい。

しかし、携帯って怖いですな(完全に他人事(苦笑))。よく高額料金請求される子供がニュースになったりしてますが、たぶんこんな感じなんでしょう。

自分自身そんなに使っている意識ないのに気付いたら「えっ?そんなに!」って感じで。

ちなみに、個人携帯の方はドコモの一番安いプラン(タイプSS)で月々3000~5000円程度の出費。先月は2500円弱しかかからず。

持ってる意味あるのかってぐらい使ってないっぽい。これがいいのか悪いのか。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

西武ドームの体験記は明日、明後日あたりに書くつもり。

2009年11月 2日 (月)

天皇賞・秋

昨日はダービー以来の府中に行ってきました。

1101_01

9:30集合ってことで、朝6:00に起きて気合い入れて行ったものの、メンツが誰も来ず・・・。少し待ってると、皆から遅れる旨のメール。うーむ、競馬に対する意気込みが感じられませんな(だから全敗するんだよ、一番遅かったAndyさん(苦笑))。

それでも1R終了後には全員揃い、軽く遊んでいましたが午前中は全員全敗(泣)。気を取り直して、昼に願掛けでカツカレーを食べた直後の5Rでようやく初ゲット。

アプローズヒーローの単勝。父親アメリカンボスってことで買っただけなんですけどね。

1101_02

7Rではパックノオトウトが放馬。でも、放馬しつつ自分から輪乗りに戻る(笑)。

結局、除外せずそのまま出走しましたが、13番人気で9着なら頑張った方なのでは。

5R以降当たらずも9Rで何とか3連単をゲット。

1101_03

ただ、3連単獲っても万馬券にならないと何となく悲しい。

そして、天皇賞。馬券は予想大会通りの3連単・・・にはせず、直前で弱気のワイドと穴の単勝で勝負しました(今思えば、何でスクリーンヒーローだけワイドを買っていなかったのか悔やまれます)。

1101_04

最後の直線。微妙な動画ですが・・・。勝ったのはカンパニー。横山典弘騎手のガッツポーズ。

ウイニングラン。そういえば、ダービーの時もノリ騎手でしたね。野太い声援が多いような。

メインが終わり、最終で最後の勝負。京都の方だけゲット。

1101_05

結局、ちょっとマイナスで終了。結果はいつも通り(?)残念でしたが、生はやっぱりいいですね。特に迫力と雰囲気がテレビとじゃ大違い。次はいつも通り有馬に参戦する予定。次こそは豪華な夕飯食うぞ~。

・おまけ
最終レース後のパドックにて。淑子さんとAKB48。

メンバー誰一人として顔も名前も分からんですね(苦笑)。

・Wii Fit
・10/31分
今日のからだ測定(22:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.6kg
BMI 21.27(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 27.0%(高い)

1101_06

・11/1~今日分
Wii Fit測定せず。

明日は西武ドームで草野球してきます。朝5時起きなので、この前みたいに寝坊しないようにせねば。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ