« 7年ぶり日本一 | トップページ | 9ヶ月経過 »

2009年11月 8日 (日)

Helios in 西武ドーム

ということで、3日の文化の日に西武ドームで草野球してきました。

1108_01

当たり前ですが、イベントがないとガランとしてますね。

1108_02

外野から入場。

1108_03

ビクトリーロードを通って(ちなみに、全席座り放題です(笑))、

1108_04

いよいよグラウンドへ。ちょっと感動。芝フカフカです。

1108_05

ベンチはこんな感じ。3塁側だから西武側ベンチですな(嬉)。

1108_06

そして、試合開始。プロの球場で試合をするのは、2002年横浜スタジアム、2003年東京ドームに続いて3球場目。ここでプロが試合をしているんだなと思うとワクワクしますね。

オプションありにしたので、電光掲示板+アナウンスつきです。

試合は5点先制から一時は1点差まで追いつめられるも、後半追加点を奪ってHeliosが9-4で勝利。

客席に向かってガッツポーズ。ファン1人もいませんけどね(苦笑)。

1108_07

ちなみに、相手チームはなんと新潟から朝一で来られたそうで(監督がインターネット募集したようで)。本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

2時間という短い時間でしたが、貴重な経験ができました。来年は神宮球場あたりで試合してみたいですね。

尚、今回の費用。1人あたり1万円也。

・競馬
京都11R ファンタジーS

1108_08

前走デイリー杯で頑張っていた馬から買って、本日最初で最後の的中・・・。

でも、タガノエリザベートはまさかあそこから届くとは思いませんでしたね。テレビでも残り200mぐらいからやっと映るぐらいのシンガリからの大外一気。阪神JFで同じ競馬できるかというと疑問符ですが、強いというか鮮やかな競馬でした。

アルゼンチン共和国杯は一発狙ってトーホウアランから馬連総流しを敢行するも見せ場なく9着・・・。ミヤビランベリは前走の大敗から軽視してしまいましたが、よくよく考えると重賞3勝馬ですからねぇ。押さえの単勝ぐらいは買っておくべきでした。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.4kg
BMI 21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 27.9%(高い)
消費カロリー 160kカロリー

1108_09

・体重計計測
体年齢 32歳(+3)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 16.3(やや高い)
基礎代謝量 1413kcal(やや低い)
骨格筋率 31.2%(やや低い)

今日の主な運動(計44分)
・おすすめメニュー(計16分程度)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/function/recommend/recommend1.html
メタボ(食べすぎ)、スタイル(ヒップアップ)

・セットメニュー(計11分程度)
ヨガ+筋トレ(10分コース)

・トレーニング+(計17分程度)
腰フリ10、ゴルフ、雪合戦

・その他
素振り(100回程度)

体脂肪率がエライことになってますね・・・。

« 7年ぶり日本一 | トップページ | 9ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46711050

この記事へのトラックバック一覧です: Helios in 西武ドーム:

« 7年ぶり日本一 | トップページ | 9ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ