« さてさて携帯の料金は? | トップページ | Helios in 西武ドーム »

2009年11月 7日 (土)

7年ぶり日本一

巨人が3勝2敗で迎えた日本シリーズ第6戦は、巨人が2-0で日本ハムを下して7年ぶり日本一に。巨人ファンの皆様おめでとうございます。

1回に東野投手が打球を受けて緊急降板した時は、日本ハムにツキがあるかなと思ったのですが、2番手の内海投手以降が毎回ピンチを背負いながらも後続を断つピッチングで見事完封。

逆に日本ハムは巨人を上回る2ケタ安打を打ちながらも、あと1本が出ず。バントミスやゲッツーも目立ちました。最終回も2、3塁のチャンスを作りながらも稲葉、高橋両選手が連続三振で万事休す。稲葉選手には最低犠飛を打ってもらいたかったところですが・・・。

と、日本シリーズが終わったわけですが、日本ハムはやっぱりダルビッシュ投手の状態が万全でなかったことが一番痛かったですね。

第2戦こそ強行して勝利したものの、もし今日も投げられていれば、もしかしたら流れを変えられたかもしれません。あくまで結果論ですが。

逆に巨人は外国人先発が良かったですね。彼らのおかげで優勝できたといっても過言ではないかと。打線もクリンナップはイマイチだったものの、その分脇役が頑張りました。

個人的に地味な選手が好きなので、松本選手の活躍は嬉しかったですね。今日も相手のミスがあったとはいえ、1塁から本塁への走塁は素晴らしかった。あとはあのバッティング。同じ繋ぎ役のバッターとして、あの「絶対次に繋ぐんだ」という打撃は見習わなければ。

日本ハムでは小谷野選手が個人的に良い選手だなと思いました。てっきり見た目的にプルヒッターなのかなと思っていましたが、流し打ちもうまいですし、なにより守備もうまい。

やっぱりそれぞれ優勝するチームは良い選手が多いなと感じた日本シリーズでした。ライオンズには来年のこの舞台にぜひ戻ってきて、2年ぶりの日本一となることを期待してますぞ。

一応、これでプロ野球の全日程を終えたわけですが、これからはストーブリーグ本番。まだまだ目が離せません。

ちなみに、巨人のキムタクこと木村拓也選手が今季限りで引退するとのこと。今までお疲れ様でした。

・競馬
東京12R 1000万下

1107_01

ここまで全敗で「ウッチー頼む~」と半ば自棄で買ったら奇跡のゲット。直線で一旦グリフィンゲートに出られた時は「もうダメか」と思いましたが、そこから見事な差し返し。内田騎手追えますねぇ。これで明日全敗しても今週はプラス確定・・・なはず。

ちなみに、武蔵野Sは単勝4点勝負もダイショウジェットが2着に入ったのが最高でした。これなら複勝でも良かったな・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 26.0%(高い)

1107_02

明日はやります。

« さてさて携帯の料金は? | トップページ | Helios in 西武ドーム »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46705786

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶり日本一:

» パニック障害を持って日本シリーズという大舞台で活躍・ファイターズの小谷野選手って凄い! [うつ病ブログ(メンタルヘルスの広場)]
日本シリーズ全6戦でヒットを放ち打率0.391をマークして優秀選手賞に輝いたのが [続きを読む]

« さてさて携帯の料金は? | トップページ | Helios in 西武ドーム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ