« 紅葉 | トップページ | あと1ヵ月 »

2009年11月25日 (水)

感染第1号

ついに社内で新型インフルエンザの感染者が出てしまいました。

感染したのは元部署の先輩。お昼過ぎぐらいから調子が悪そうだったのですが、夕方ごろ見かねた部長から「病院行ってこい」指令がでていたようで、病院から戻ってきて開口一番。

「新型だそうです。」

ということで、即強制帰宅と相成りました(笑・・・えない)。というか、感染してるなら病院からそのまま帰りなさいって感じですが・・・。聞いた話では1週間程度出勤停止になるようで。お大事にしてくださいませ。

ただ、人の心配ばかりもしていられず。先輩の部署とは仕切り1つしか違わないですし、自分がかかってしまわないか心配ですね。

とりあえず、うがいと手洗いだけはしっかりと。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.9kg
BMI 21.74(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 24.7%(やや高い)

1125_01

今日の主な運動
・その他
素振り(50回程度)
片手(右手)素振り(50回程度)

納会時に片手素振りを取り入れた方が良いと4番に勧められたので早速挑戦。両手よりも全体的には楽なんですが、右腕にかかる負荷がキツイです。まずは100回は振れるようにしたい。

« 紅葉 | トップページ | あと1ヵ月 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46859561

この記事へのトラックバック一覧です: 感染第1号:

« 紅葉 | トップページ | あと1ヵ月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ