« 5重勝単勝式 | トップページ | 紅葉 »

2009年11月22日 (日)

ソフトボール納会

今日はエンジェルス(ソフトボール)のシーズン終了ということで、納会に行ってきました。

納会の目玉はやっぱり個人成績発表。

1122_01

これを見て毎年一喜一憂するわけですが、成績の悪い私は予想通り周りから集中砲火を浴びることとなり、今年もツライ納会となりました(苦笑)。

さて、今年の目標

・打率4割超え(出来れば首位打者)
・30得点以上
・県南大会で優勝

でしたが、全て達成できず。

まず1つ目。打率4割どころか3割もいかず。大体が4割打っている中でこれは相当重症。これでは集中砲火も仕方ないか。

1122_02

当然、規定打席到達者の中でダントツの最下位。ちなみに、打撃がメタメタだった2003年を除くとこれは過去最低の打率。2番バッター(というか、来年2番じゃないかも・・・)がこれではチームも勝てませんな・・・。

2つ目の得点も打率がこれではどうしようもなく半分以下の14得点。試合数が少なかったのも多少影響してますが、それでも20得点はしないと。

3つ目の県南大会優勝も秋に4回目の準優勝したのが最高。ただ、6月の市内大会で4連覇できたことは素直に喜びたいですね。

と、ダメダメなシーズンでしたが、1つ光明を挙げるとすれば、右ひざ痛が治った(正確には痛みがなくなった)ということ。wii fitの効果もあってかシーズン後半は問題なく動けるようになったので、来季は能力全開で臨めそうです。

ということで、来季の目標を。

・出塁率6割超え(出来れば打率4割超え)
・30得点以上
・県南大会で優勝 または リーグ戦決勝トーナメント進出

今年1つも達成できなかったので来年もほぼ同じ目標を。来年はとにかく「塁に出る」を念頭においてやろうかなと。後は大会はそこそこ良かったものの、リーグ戦が2勝6敗と振るわなかったのでこちらも頑張りたいですね。

来季以降も自身の低迷が続けばレギュラーはく奪の可能性もありますし、三十路を迎えるということもあり、いろいろな意味で勝負のシーズンになりそうです。

まずは毎年シーズン序盤で躓くことが多いので、そこをうまく乗り切れるかがポイント。後は素振りの効果が出てきてくれれば。来年こそは楽しい納会にしたいですね。

・競馬
納会が散々(?)だったので、こちらでハッピーになろうと思いきや、◎マルカシェンクまさかの最下位でした(泣)。

出遅れない前提で買ったので、出遅れた時点でアウトと言えばアウトなんですが、あまりに伸びなさ過ぎでしたね。

ここまで秋のG1的中無し。流れが悪いですねぇ。来週のジャパンCで流れを変えたいところですが、タップダンスシチー以来、ここ最近当てた記憶ないので連敗が伸びそうです・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

2次会まで行ってしまったので・・・。

« 5重勝単勝式 | トップページ | 紅葉 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46835478

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトボール納会:

« 5重勝単勝式 | トップページ | 紅葉 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ