« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の16件の記事

2009年12月31日 (木)

2009大晦日

今年も今日で終わりですね。というか、このブログを書いている時点で年越してしまいました(苦笑)。

結局大掃除終わりませんでした。3が日はあまり掃除しない方が良いなんて言ったりもしますが、年明けは掃除でスタートとなりそうです・・・。

ちなみに、今年は29日から休みに入ってます。3日までお休みってことで今年は6連休。例年に比べると若干少ない感じ。こればっかりはカレンダーを恨むしかないか。

カレンダーと言えば、今日キャロットクラブからカレンダーとクリアファイルが届いてましたね。

1231_01

ヴェルバーノとミストラルシュガーのデビューはいつになることやら・・・。

さて、今年も一年いろいろありました。ブログなんかも読み返してみて個人的に印象に残っているのは、

・初の異動
・ブログ開始(Wii Fitと連動)
・WBC2連覇
・デジカメをようやく買い換える
・ついに美浦トレセンに
・川崎競馬場、初観戦
・ドラクエ9発売(三が日でクリアする予定)
・日本で46年ぶりの皆既日食
・北陸地方(福井、石川)初上陸
・菊池雄星、西武ライオンズに入団
・西武ドームで初試合
・会社で新型インフルエンザ流行
・祖母の死去

一番最近なこともありますが、祖母の死去が一番印象に残っていますね。それと初の異動。新しい環境に慣れるのに四苦八苦の一年でした。それ以外にも今年はいろいろと初物が多かったかな。自分にとっても今年は「新」の年となりましたが、来年はどんな年になるのでしょうか。楽しみです。

皆様、今年1年私のHP、ブログへ遊びに来て頂きありがとうございました。良いお年をお迎えください。

・Wii Fit
今日のからだ測定(26:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.7kg
BMI 21.30(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 27.1%(高い)

1231_02

・体重計計測
体年齢 31歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.8(やや高い)
基礎代謝量 1403kcal(やや低い)
骨格筋率 31.4%(やや低い)

なんか面白い時間に量ってますが、午後10時過ぎぐらいからこたつでウトウトしてしまって気付いたら午前2時。いつの間にか年越ししてました・・・。

2009年12月30日 (水)

東京大賞典

昨日は有馬記念の負けを取り戻すべく東京大賞典に行ってきました。

1230_01

大井に来るのは2回目ですが、前回がスターキングマンの東京大賞典なので、実に6年ぶり。うーむ、そんなに来てなかったか。

さすがに6年ぶりだと、どこに何があるのか全く思い出せず・・・。とりあえず、パドックとコースと投票窓口の位置関係だけ押さえて大井競馬スタート。

到着後、10分で予想した5Rでいきなりゲット。

1230_02

幸先よいスタート。でも、今思えばこれが最初で最後の当たりでした(泣)。

地方競馬と言えば、勝負服が騎手で違うのが面白いところ。自分だけの勝負服ってカッコいいですよね。

大井と言えばこの人、的場文男騎手。

1230_03

本日参戦の内田博幸騎手もメイン以外は元々所属していた大井の勝負服で。

1230_04

さて、メインの東京大賞典。どう考えても枠の8-8で堅いレースなんですが、これを当ててもどうしようもないので捻って、JCダート最先着ゴールデンチケット↓を本命に。

1230_05

馬単だと怖いので弱気の枠単3-6、3-8で勝負。

レースはフリオーソが作るスローの流れから、ゴールデンチケットが向こう正面で先頭に並びかけ、それにヴァーミリアンも迫って最後の直線へ。残り100mからは差してきたサクセスブロッケンと先頭のヴァーミリアンとの叩き合いに・・・。

ゴール前の激戦を制したのはサクセスブロッケンでした。ウイニングラン動画。

やはり元地元だけあって声援が暖かいですね。「大井に帰ってこーい。」が泣ける。馬券はダメでしたが、好レースが見られたので満足してます。

この日は最終レース前にTCKジョッキーの年末挨拶が行われてました。

1230_06

誰か足りないなぁと思ったら・・・、一人遅刻して謝る的場騎手(ピンボケですが・・・)。

1230_07

遅刻というか、もう来た時には挨拶終わってしまっていて、歓声やら野次やらいろいろ飛んでましたね。悪いと思ったのか、ファンにサインを書いてあげていたのが印象的でした。

この後の最終レースで少しでも取り戻そうとするもハズレ。結局、「有馬記念の負けを東京大賞典で取り戻そうツアー」は当初の予想通り負債が増える形で終了(苦笑)。でも、久々の大井楽しかったです。また来年も機会があれば。

そんなこんなで今年の私の戦いは終了しました。まだ計算が終わってないので何とも言えませんが、今年は回収率70~80%ぐらいかなぁと思っています。秋にやや持ち直したものの今年はダメな一年でした。もう少し考えて買わないと。

来年は1/5の金杯からスタート。当然仕事なので、照男さんがホッコーパドゥシャに乗るなら応援馬券だけ買うつもりです。来年は良い年になりますように。

さあ、これから大掃除でもしますか。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

忘年会シーズンですが、簡易測定では意外と増えてない、というかむしろ減ってます。明日はしっかり量って、一年を締めたいと思います。

2009年12月28日 (月)

有馬記念

今年も行ってきました有馬記念。

1228_01

相変わらずの混みようですが、やっぱりその混み具合も有馬ならでは。ああ、有馬の日なんだなぁとしみじみ。

いつものようにメンバーの中では一番乗りの私。なので、全員が集まるまでは内馬場でのんびりと予想&観戦。

1228_02

早速2Rでゲット。安めですが・・・。

1228_03

皆が集まる前に有馬の馬券を購入。集まってからだと皆の意見で予想がぶれるので。

1228_04

前日の予想通りに3連単勝負&押さえの枠。右下は10年前の再現なるかグラス、スペシャルのお遊び馬券。

6Rでこの日2回目の当たり。小野さんナイス。

1228_05

午後1:30ぐらいに全員集まり、9R後スタンドへ。いつもの有馬よりは混み具合に余裕がある感じ。

1228_06

でも、有馬始まる前にはやっぱりいつもの混み具合に。その有馬ですが、軸2頭全然ダメでしたね。1000m通過58.6が出た時にはもう半分諦めました(苦笑)。

案の定、ミヤビランベリは4コーナー前で失速。マツリダゴッホは4コーナー先頭で一瞬見せ場を作ったものの、それでもこのペースでまくって勝てるほど甘くはなかったですね。

勝ったのは宝塚記念馬ドリームジャーニーでした。出遅れた時はどうなるかと思いましたが、池添騎手が慌てることなく落ち着いて後方からレースを進め、最後の直線では末脚を爆発させて見事1着。

池添騎手の男泣きが印象的でした。

1228_07

1228_08

ところで、この結果で年度代表馬の行方はいかに。G1を3勝しているウオッカと2勝でも春秋グランプリ連覇したドリームジャーニー、どちらも甲乙つけにくいですね。でも、若干ウオッカ有利かなぁ。秋の天皇賞で先着してますし。どちらになるのか注目ですね。

有馬でやられてしまったので、最終で取り戻そうとするも撃沈・・・。ちょっとこのままでは気持ち良く来年を迎えられないので、泣きの1回で東京大賞典に行くことにしました。

傷口が広がる可能性大ですが、笑って帰れるように頑張ります。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日は会社の納会で、明日は高校の部活(軟式野球)の忘年会。体重計に乗るのが怖い(苦笑)。

2009年12月26日 (土)

明日はグランプリ

中山大障害の最後の直線は見応えありましたね。キングジョイとメルシーエイタイムのマッチレースはキングジョイに軍配。有馬記念も今日のような好レースを期待です。

・今日のヒット
阪神12R 1000万下

1226_01

厚め勝負のアースワンハートが見事1着。さすがはアジュディミツオーの全弟。小牧騎手も好騎乗でした。

さて明日の有馬記念ですが、今年も現地観戦の予定です。初めて見に行ったのが2000年。そこから毎年行っているので今回が10回目の観戦。全部思い出に残っているレースですが、今年はどんなレースになるのか非常に楽しみです。

今年の◎はミヤビランベリに決めました。もう今週の半ばぐらいにはこの馬に決めていましたが(周りにも言いまくっちゃったし(苦笑))、4、5番手で我慢して(ハイペースの逃げでもそれはそれでよし)直線早めに抜け出て粘り込むという競馬を期待します。

○はかなり迷ったものの、マツリダゴッホで。ミヤビランベリと同じような競馬で得意の中山での復活に期待します。

その2頭軸の3連単総流しを買うつもりです。あとは押さえで枠連を少々。

ただ、◎も○も自分が思ったよりも人気してますね。特にミヤビランベリは個人的に単勝20倍前後だと思ったんですが。

逆に人気してないなと思ったのがスリーロールス。菊花賞馬って結構人気するんですけどねぇ。フォゲッタブルよりも人気がないとは。

何はともあれ有馬良ければすべてよし。今年は笑って終わりたいですね。頑張ってきます。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.9kg
BMI 21.37(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 28.2%(高い)

1226_02

・体重計計測
体年齢 32歳(+3)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 16.5(高い)
基礎代謝量 1406kcal(やや低い)
骨格筋率 31.1%(やや低い)

やや持ち直してきました。

2009年12月23日 (水)

映画・レイトン教授

レイトン教授と永遠の歌姫を観てきました。

チケット売り場が滅茶苦茶混んでた割には館内は20人程度。親子連ればかりで男性客はほとんどいなくてちょっと恥ずかしかったり(苦笑)。並んでた人たちは何の映画目当てだったんですかね?

さて映画ですが、元々ゲーム内でもアニメーションはあったので特に違和感なく入れました。ゲームの音楽が所々に使われていたり、お馴染みの謎解きのシーンもあったりと(4つのうち最後の1つ間違えた。悔しい・・・)、思わずにやりとさせるシーンも満載でした。あと思った以上に迫力あるシーンが多かったかな(特に後半)。

以下、感想とか。

・剣術もピアノも工作も出来るレイトン教授。さすが「英国紳士」。
・ルーク、最後カッコ良かった。「それはアナタだ。」の練習(笑)。
・ジェニスの歌、綺麗な歌声でした。
・レミが強いっていうのはとりあえず分かった。
・渡部篤郎(デスコール役)頑張ってた。
・このシリーズに出てくる警部はやっぱり頼りない・・・。
・「ミリーナの謎」は全く予想できなかった。
・えっ、出川哲朗出てたの?

一応、ゲームしたことがない方でも楽しめるとは宣伝してますが、冒頭等で特に詳しい人物紹介はないので、やっぱり事前知識はあった方がいいかと。

私は2作目(悪魔の箱)までしかプレイしていないので、レミとデスコールの人物像をイマイチつかめなかったのがちょっと残念。ドラクエ9をクリアしたら(冬休み中にクリアしたい)、4作目(魔人の笛)をプレイしようかなと思ってます。

でも、それを抜きにしてもそれなりに楽しめる内容かと。謎解きが好きであれば観に行ってみては。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.3kg
BMI 21.52(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 29.9%(高い)

1223_01

体脂肪率を何とかしたい。

2009年12月22日 (火)

冬至

今日は冬至ということで、ゆず湯に入って、かぼちゃを食べました。これでこの冬も風邪を引かず乗り切れそうです。

ちなみに、冬至について調べてみたところゆず湯、かぼちゃには無病息災の他に金運アップの効果もあるとか(本当かは不明ですが)。

ということは、これで有馬記念もバッチリ。寒い有馬の日を耐える力を身につけられたし、馬券もゲット間違いなし(笑)。

では、過去は実際どうだったのかと、冬至前後での有馬の個人成績(2000年以降)を調べてみると、

22日(ハズレ)
2002年

23~25日(全的中)
2000、2001、2005、2006(おまけ)、2007年

26日以降(全ハズレ)
2003、2004、2008年

ゆず湯に入る前の22日はダメとしても、入った後でも効果は3日程度しか続かない感じ。で、今年の有馬の日はというと、12月27日・・・。

今年はハズレですね(泣)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

忘年会以降、量ってないのでどうなってることやら。

2009年12月21日 (月)

草野球忘年会

昨日はHelios(草野球)の忘年会に行ってきました。いつものようにフードマスター#20さんのかつ亭みさきを貸し切っての忘年会。

今年も監督編集の大不評(苦笑)DVD鑑賞や恒例のビンゴ大会で盛り上がっておりました。

ビンゴ大会は去年はPSP(だったかな?)が目玉でしたが、今回の目玉は何とテレビ。例年以上に全員目の色を変えてました(笑)。

そんな中、これだけ穴をあけて(運弱すぎ・・・)

1221_01

私がゲットしたのは武豊騎手の2010年オフィシャルカレンダー。

1221_02

レースシーン

1221_03

プライベートシーン

1221_04

と、ユタカ騎手の写真満載でファンなら是非とも欲しい一冊。と言っても、私は江田照ファンなのでイマイチ価値は分かりませんが(おい)。でも、良いものありがとうございました。自分の部屋に飾らせていただきます。ちなみに、テレビをゲットしたのは#43さんのお子さんでした。無欲の勝利。

さて、忘年会ということで今年の目標について振り返ってみると、

・試合数10試合以上
・盗塁5個以上
・打率2割5分以上(20打席以上立つ)

今年はこの3つが目標でした。

1つ目の試合数は惜しくも9試合どまり、2つ目の盗塁も3つのみとダメでしたが、打率は3割2分(31打席)と大きく上回る結果。全部は達成できませんでしたが、それなりに満足しています。

では、来季の目標を。

・試合数10試合以上
・盗塁5個以上
・打率2割8分以上、出塁率3割6分以上(20打席以上立つ)

去年とあまり変わらないですが、上2つは今年も達成できなかったので。打率、出塁率はもう少し高くしようとも思ったのですが自信がないので(苦笑)。

今年も1年皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

・昨日の競馬
朝日杯フューチュリティSは1、2番人気の堅めの決着。というわけで穴党の出番なしでした。でも、勝ったローズキングダムは強い競馬でしたね。バラ一族悲願のG1制覇は素直におめでとうです。

この馬の良いところは一族の他の馬と違って器用な競馬ができること。お母さんのローズバドや照男さんが乗ったことがあるロサードは、追い込み一辺倒でどうしても展開の助けが欲しい馬たちでしたしね。

まだ気が早いですが、来年のクラシック制覇の可能性はかなり高いのではないかなと思います。

期待した照男さんのヒットジャポットは8番人気で8着。道中包まれる感じで直線も前が壁になる苦しい競馬でした。スタートでちょっと後手を踏んだのが痛かったかも。でも、スムーズにいっても掲示板に乗るか乗らないかぐらいでしょう。馬券は男らしく単複1点勝負で撃沈しました・・・。

来週はいよいよ有馬記念。去年はハズレだったので今年は当てたいところ。1週間使ってしっかり予想したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日も現場のため5時起きです。寒いし眠いし暗いです・・・。

2009年12月19日 (土)

レイトン教授と永遠の歌姫

今日から公開ということで、観に行こうかなと思ったのですが、上映時間が都合と微妙に合わず今日のところは断念。

でも、当初は観に行くつもりなかったんですよね。なのに、電車での広告を毎日見続けていたら(特に山手線、京浜東北線)、だんだん観に行きたくなってきて・・・。広告効果って怖い。

今のところ23日にでも行こうかなと思ってます。

・競馬
中山11R ディセンバーS

1219_01

照男さんのトーセンクラウンはコケてしまいましたが(泣)、押さえのショウワモダンが何とか逃げ粘ってゲット。でも、かなり際どかったですねぇ。多分大丈夫だろうとは思っていたものの、確定するまでヒヤヒヤでした。

明日は朝日杯フューチュリティS。注目はやっぱり照男さんですね。朝日杯FSの乗鞍がなかった時点で、今年はG1騎乗無しで終わりか・・・、と思っていたのですが、まさかの乗り替わりでヒットジャポットが回ってきました。もしかしたら、新潟記念の再来もあるかもしれません。楽しみです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.7kg
BMI 21.30(標準)
バランス年齢 22歳(-7)
体脂肪率 29.7%(高い)
消費カロリー 140kカロリー

1219_02

今日の主な運動(計47分)
・セットメニュー(計23分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字、プッシュ&ヒップリフト、背骨

・有酸素運動(計9分程度)
燃焼フープダンス 4分程度
踏み台ダンス 5分程度

・トレーニング+(計15分程度)
腰フリ10、雪合戦、アスレチック、パレード、ジョギング+

明日は草野球(Helios)の忘年会。ちょっと水分不足っぽいので、適度に飲もうかなと思ってます。

2009年12月18日 (金)

茨城空港・・・

寒い日が続きますね。今週は事務所内での仕事が多かったのでぬくぬく過ごしてましたが、仕事の行き帰りはやっぱり寒いです。

そんな寒い中でこんなニュースが。

茨城空港、国内線ゼロのまま開港へ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000746-yom-bus_all

もう、だから作らない方が良いって言ったのに・・・。ここまで酷いとは思わなかったなぁ。まさか国内線0でソウル便1日1往復だけとは。一応、自宅から車で1時間弱で行けますが、これじゃ利用価値がほとんどない・・・、というか全くないですね(元々利用する気なかったけど)。私の地方税返してくれって感じです。

年間で最大赤字1億円だったら、今からでも遅くないんで空港壊してもっと違う施設作った方がためになるかと。

いや、むしろ何も作らない方がいいか(苦笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

日曜は忘年会で多分出来ないので、明日はやらねば。

2009年12月13日 (日)

10ヶ月経過

・競馬
阪神ジュベナイルフィリーズ、まさか関東馬のワンツーとは。特にアパパネはピンクの帽子の時点で軽視してしまいました。そういう「関東馬だから」とか、「大外だから」で切ってしまうのは私の悪い癖ですね。反省。

一応、馬券は◎ベストクルーズが3着、○ラナンキュラスが4着でハズレ。というか、今日は全然当たらなかったなぁ・・・。

有馬記念まであと2週。良い状態で有馬を迎えるためにも来週が重要!

・Wii Fit
Wii Fitを始めて10ヶ月が経過。11月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%(3/21)
10/31測定時 58.6kg(21.27) 27.0%
11/31測定時 59.1kg(21.45) 26.5%
増減(11月) +0.5kg(+0.18) -0.5
増減(通算) -4.0kg(-1.45) +1.6
最高(11月) 59.9kg(21.74) 27.9%
最低(11月) 58.6kg(21.27) 24.7%

ちょっと戻り気味・・・。去年は年末年始で2キロぐらい増えてしまったので、それだけは気をつけたいですね。野球シーズンが終了したので、適度にWii Fit Plusで運動せねば。

今日のからだ測定(23:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.0kg
BMI 21.41(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 30.2%(高い)
消費カロリー 103kカロリー

1213_01

・体重計計測
体年齢 33歳(+4)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 17.6(高い)
基礎代謝量 1397kcal(やや低い)
骨格筋率 30.7%(低い)

今日の主な運動(計33分)
・セットメニュー(計19分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字

・有酸素運動(計4分程度)
燃焼フープダンス 4分程度

・トレーニング+(計10分程度)
腰フリ10、リズムカンフー、飛行、雪合戦

体脂肪率30%超え・・・。かなりやばいです。

2009年12月12日 (土)

家系図

10日お通夜、11日告別式と祖母の葬儀も無事に終了しました。ご多忙の中、そして天候の悪い中、弔問に訪れてくださった皆様本当にありがとうございました。

と、無事終了したわけですが、葬儀中一番困ったことと言えば、

「親戚の半分以上が誰が誰だか分からない」

ことでした・・・。遠くの親戚より近くの他人とは良く言ったものですが、一般客の皆さんは大体分かるのに、親戚が分からないとは。まあ、1度会ったことがあるかどうかの人も結構いたので仕方ないのですが。

葬儀の前に家系図を見せてもらったところ、祖母は10人兄弟の末っ子で99歳まで生きたということもあり、祖母の兄弟はご存命の方がいない状況。

なので、祖母の兄弟の息子(娘)さん達(と言っても皆80歳前後)がいらっしゃってましたが、誰が誰だか全く分からず。父に「あの人は誰?、向こうの人は誰?」と聞きまくりでした。

それにしても、あの家系図は1回見たぐらいじゃ複雑すぎて覚えられないですねぇ。後でちょっとじっくり読んでみたいと思います。

・競馬
・今日のヒット
阪神9R 境港特別

1212_01

3頭の単勝で勝負したところ、エテルノの単勝をゲット。ちなみに、エテルノってヘンテコな馬名だなぁと思っていたのですが(失礼)、JRAのページで調べたところ、イタリア語で「永遠」の意味だそうです。

さて、明日は阪神ジュベナイルフィリーズ。2005年テイエムプリキュアから当たってないので、そろそろ当てたいところですが、何と言っても2歳牝馬のG1。しかも、今年は抜けた馬もいなさそうですし、難しいレースになりそうです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

しばらく量ってないので怖いなぁ・・・。

2009年12月 8日 (火)

大往生

祖母(父方)が今朝亡くなりました。99歳でした。

10月ぐらいから突然体調を崩して、11月の頭に入院。そこからわずか1ヵ月ちょっとでした。

敬老の日には百寿の表彰状(年度内(3月まで)に100歳ならもらえるようです)が、麻生さんやら、県知事やら、市長などから大量に届いたりして、「ばあちゃん、すげえよ。」と思っていたのですが・・・。

先月の28日にお見舞いに行ったのが最後になりました。もう話したりすることは全く出来なくなっていましたが、まだまだ元気そうで、この調子なら年越せそうだなぁなんて思っていただけに、ショック大きいですね。

ただ、入院した時は医者から「もって2、3日」と言われていたのに、そこから約1ヵ月。よく頑張ったんじゃないのかなと。でも年を越さなかったのは、亡くなった祖父から「もう頑張んなくていいよ。」と言われたのかもしれません。

一応、死因としては病死にはなるそうですが、苦しむことなくほぼ老衰の形で息を引き取ったとのことで表情は穏やかでした。

大往生だったと思います。99年間お疲れ様でした。これからは天国でゆっくり休んでください。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今週はお休みします。

2009年12月 6日 (日)

ジャパンCダート

終わってみればエスポワールシチーの逃げ切りでしたね。

思ったよりもペースが速くならなかったのも味方したとは思いますが、直線に入ってからさらに他馬を突き放す強い競馬でした。

これでG1・3連勝。この実力は本物ですね。哲三騎手のインタビューでは海外の話も出ていましたが、ぜひ挑戦してもらいたいものです。

一方、G1・8勝のヴァーミリアンは案外な結果。元々そんなに強いとは思っていなかったものの(失礼)、それにしても負けすぎな感じ。これが実力と言えばそれまでですが。

さて、馬券ですが予想大会の予想がやっと当たりました。今大会このまま当たらないんじゃないかと思ってましたが、弱気のBOXにしたのが良かったのかも。

ただ、実馬券の方は欲に目がくらんで(苦笑)、◎シルクメビウスから馬単勝負でハズレ。

1206_01

やっぱり馬連にしておけば・・・。でも、力があるところは見せてくれたと思います。こちらも鞍上共々来年が楽しみですね。

・今日のヒット
中山11R ターコイズS

1206_02

◎ウェディングフジコから馬単勝負でゲット。先行できれば良い競馬ができると思っていましたが、菊沢騎手がロスのない完璧な競馬をしてくれました。これのおかげで今週はプラスで終了。ホッと一息。

来週からは難しい2歳G1戦。どの馬が強いのか、というよりどの馬が出走するのかも情報不足のため全然知りませんが(おい)、2つのうち1つくらいは当てたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 27.2%(高い)

1206_03

・体重計計測
体年齢 32歳(+3)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.9(やや高い)
基礎代謝量 1413kcal(やや低い)
骨格筋率 31.3%(やや低い)

全体的にもう少し良くしたいですね。

2009年12月 5日 (土)

今季最終戦

西武ドーム以来、約1ヵ月ぶりに草野球に行ってきました。今年2回目の上野公園での試合です。

上野公園の銀杏が綺麗でしたね。

1205_01

1205_02

今後の日程的に今日が自分にとっておそらく今季最終戦。なので、良い形で締めくくりたいなぁと思っていたところ、全打席(6打席)出塁、スクイズも決めたし、久々のマルチヒットといいことづくしの1日となりました。これで打率も3割に乗っかったので、よかったよかった。

試合の方は初回の15得点が効いて、25-3で圧勝でした。来季もこの調子で頑張っていきたいですね。

試合後は仕事のため相模原の現場へ。ただ、現場に着いた途端大雨になり、ほとんど作業できずに終了・・・。手伝ってほしいということで行ったのですが、あんまり手伝うことも出来ずで行った意味なかったかな(泣)。

帰宅時、駅に着くと号外配ってました。鹿島アントラーズ3連覇のニュース。

1205_03

最近、Jリーグは全然見なくなってしまいましたが、地元のチームの優勝は嬉しいですね。後でどのお店が優勝セールするのかチェックせねば(笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 25歳(-4)
体脂肪率 27.4%(高い)

1205_04

野球で動いた割にはそんなに減ってないなぁ・・・。

2009年12月 4日 (金)

のどかな一日

今行っている工事が一段落しつつあるので、今日は新しい物件の現場調査に。もちろん(?)また千葉県の奥です・・・。

1件目は鹿野山へ。山を車で登って登って到着。裏側がすぐゴルフ場。というか、局自体がゴルフ場の敷地内にあります。

1204_01

ゴルフ好きの人は毎日でも来たいでしょうねぇ。私は別にどうでもいいですけど(苦笑)。

山だけに紅葉が綺麗でした。

1204_02

1件目を終えて2件目の現場へ。マザー牧場を脇目に南下し、着いた先は富津市竹岡。

海岸沿いなので脇を見ればすぐ海が。

1204_03

海が綺麗でした。向こうに見えるのは横須賀かな?

現場から2、3分歩くと竹岡駅に。

1204_04

無人駅のようで、発券機がありました(suicaも使えます)。

1204_05

券はこんな感じ。

1204_06

1時間に一本ぐらいしか止まらないようなので、これは電車で来るとしたら9時前にはたどり着けないなと思ったら、始発に乗れば間に合うっぽい。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%9C%9F%E6%B5%A6&to=%E7%AB%B9%E5%B2%A1&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200912&d=05&hh=08&m1=4&m2=6&type=4&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=85&y=17&kw=%E7%AB%B9%E5%B2%A1

でも、これは無理。辛すぎる・・・。やっぱり車でこないと厳しいかな。

ちなみに、竹岡は竹岡ラーメンで有名だとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B2%A1%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

今回は残念ながら食べられなかったので、工事が始まったら食べに行ってみたいですね。かなり先の話になりそうですが。

でも、こういう所に来ると時間の流れがゆっくりに感じますね。のどかな一日でした。・・・一応、遊んでるようですけど、ちゃんと仕事してますからね(笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は午前中野球、午後仕事です。休日に仕事はしたくないなぁ・・・。

2009年12月 2日 (水)

佐藤聖騎手、窃盗逮捕・・・

未勝利でも食っていける(とよく言われる)中央競馬で、まさか窃盗での逮捕者が出るとは・・・。

佐藤聖騎手窃盗逮捕、同僚スニーカー売却。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20091202-571628.html

佐藤聖也騎手にはデビュー当初から結構注目してたんですよね。デビュー時の目標騎手が照男さんだったので(同様の理由で吉田隼人騎手にも注目してます)。

今年は残念ながらここまで未勝利でしたが、去年なんかはカネスラファールでおいしい思いをさせてもらったりもしたんですけどねぇ・・・。ホントまさか・・・という気持ちです。

でも今回の件、変な言い方ですが、内輪で何とかできなかったのかなぁと。加害者をかばうわけではないですが、競馬界的にはあんまり公にしたくない内容だと思うので。イメージダウンにもなりますしね。

まあそこらへんの事情は分かりませんが、8000円のために人生を棒に振ってしまうとは・・・。過去の例を見ても、競馬会復帰はほぼ不可能でしょう。それだけに今回の事件はただただ残念ですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.9kg
BMI 21.37(標準)
バランス年齢 27歳(-2)
体脂肪率 25.7%(高い)

1202_01

今日の主な運動
・その他
素振り(50回程度)
片手(右手)素振り(50回程度)

久々に58キロ台に。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ