« レイトン教授と永遠の歌姫 | トップページ | 冬至 »

2009年12月21日 (月)

草野球忘年会

昨日はHelios(草野球)の忘年会に行ってきました。いつものようにフードマスター#20さんのかつ亭みさきを貸し切っての忘年会。

今年も監督編集の大不評(苦笑)DVD鑑賞や恒例のビンゴ大会で盛り上がっておりました。

ビンゴ大会は去年はPSP(だったかな?)が目玉でしたが、今回の目玉は何とテレビ。例年以上に全員目の色を変えてました(笑)。

そんな中、これだけ穴をあけて(運弱すぎ・・・)

1221_01

私がゲットしたのは武豊騎手の2010年オフィシャルカレンダー。

1221_02

レースシーン

1221_03

プライベートシーン

1221_04

と、ユタカ騎手の写真満載でファンなら是非とも欲しい一冊。と言っても、私は江田照ファンなのでイマイチ価値は分かりませんが(おい)。でも、良いものありがとうございました。自分の部屋に飾らせていただきます。ちなみに、テレビをゲットしたのは#43さんのお子さんでした。無欲の勝利。

さて、忘年会ということで今年の目標について振り返ってみると、

・試合数10試合以上
・盗塁5個以上
・打率2割5分以上(20打席以上立つ)

今年はこの3つが目標でした。

1つ目の試合数は惜しくも9試合どまり、2つ目の盗塁も3つのみとダメでしたが、打率は3割2分(31打席)と大きく上回る結果。全部は達成できませんでしたが、それなりに満足しています。

では、来季の目標を。

・試合数10試合以上
・盗塁5個以上
・打率2割8分以上、出塁率3割6分以上(20打席以上立つ)

去年とあまり変わらないですが、上2つは今年も達成できなかったので。打率、出塁率はもう少し高くしようとも思ったのですが自信がないので(苦笑)。

今年も1年皆さんお疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。

・昨日の競馬
朝日杯フューチュリティSは1、2番人気の堅めの決着。というわけで穴党の出番なしでした。でも、勝ったローズキングダムは強い競馬でしたね。バラ一族悲願のG1制覇は素直におめでとうです。

この馬の良いところは一族の他の馬と違って器用な競馬ができること。お母さんのローズバドや照男さんが乗ったことがあるロサードは、追い込み一辺倒でどうしても展開の助けが欲しい馬たちでしたしね。

まだ気が早いですが、来年のクラシック制覇の可能性はかなり高いのではないかなと思います。

期待した照男さんのヒットジャポットは8番人気で8着。道中包まれる感じで直線も前が壁になる苦しい競馬でした。スタートでちょっと後手を踏んだのが痛かったかも。でも、スムーズにいっても掲示板に乗るか乗らないかぐらいでしょう。馬券は男らしく単複1点勝負で撃沈しました・・・。

来週はいよいよ有馬記念。去年はハズレだったので今年は当てたいところ。1週間使ってしっかり予想したいと思います。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日も現場のため5時起きです。寒いし眠いし暗いです・・・。

« レイトン教授と永遠の歌姫 | トップページ | 冬至 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47091362

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球忘年会:

« レイトン教授と永遠の歌姫 | トップページ | 冬至 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ