« 佐藤聖騎手、窃盗逮捕・・・ | トップページ | 今季最終戦 »

2009年12月 4日 (金)

のどかな一日

今行っている工事が一段落しつつあるので、今日は新しい物件の現場調査に。もちろん(?)また千葉県の奥です・・・。

1件目は鹿野山へ。山を車で登って登って到着。裏側がすぐゴルフ場。というか、局自体がゴルフ場の敷地内にあります。

1204_01

ゴルフ好きの人は毎日でも来たいでしょうねぇ。私は別にどうでもいいですけど(苦笑)。

山だけに紅葉が綺麗でした。

1204_02

1件目を終えて2件目の現場へ。マザー牧場を脇目に南下し、着いた先は富津市竹岡。

海岸沿いなので脇を見ればすぐ海が。

1204_03

海が綺麗でした。向こうに見えるのは横須賀かな?

現場から2、3分歩くと竹岡駅に。

1204_04

無人駅のようで、発券機がありました(suicaも使えます)。

1204_05

券はこんな感じ。

1204_06

1時間に一本ぐらいしか止まらないようなので、これは電車で来るとしたら9時前にはたどり着けないなと思ったら、始発に乗れば間に合うっぽい。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%9C%9F%E6%B5%A6&to=%E7%AB%B9%E5%B2%A1&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200912&d=05&hh=08&m1=4&m2=6&type=4&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=85&y=17&kw=%E7%AB%B9%E5%B2%A1

でも、これは無理。辛すぎる・・・。やっぱり車でこないと厳しいかな。

ちなみに、竹岡は竹岡ラーメンで有名だとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B2%A1%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

今回は残念ながら食べられなかったので、工事が始まったら食べに行ってみたいですね。かなり先の話になりそうですが。

でも、こういう所に来ると時間の流れがゆっくりに感じますね。のどかな一日でした。・・・一応、遊んでるようですけど、ちゃんと仕事してますからね(笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は午前中野球、午後仕事です。休日に仕事はしたくないなぁ・・・。

« 佐藤聖騎手、窃盗逮捕・・・ | トップページ | 今季最終戦 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/46939130

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな一日:

« 佐藤聖騎手、窃盗逮捕・・・ | トップページ | 今季最終戦 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ