« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の17件の記事

2010年1月31日 (日)

東扇島からの脱出

ということで、この間の続き。東扇島でやってみたかったこととは、ここから徒歩で島から脱出(?)することでした。ここに行くことが決まった時、地図を見て、ふと疑問に思ったんですよね。

「ここって徒歩で行き来できるの?」と。

地図を見た感じ湾岸線とか、海底トンネルとか自動車専用道路しかなくて、どうも徒歩で進入できそうな感じがしないのですが、いろいろ調べてみると徒歩で行けるトンネルがあるとのこと。

せっかくなのでここから帰ってみることに。

ただ、北公園に入り口があるとのことだったのですが、その北公園を見つけるのに40分近くもかかるとは・・・。北公園でようやく入り口を発見。

20100131_01

20100131_02

階段を下りていくと、

20100131_03

そこには長い長いトンネルが。終わりが見えないし。夜は怖いだろうなぁ。

20100131_04

避難扉。これを見ると、トンネルの長さは1kmのようです。

20100131_05

ちなみに、途中で自転車2台としかすれ違いませんでした。

東扇島から脱出(無駄に動画)。

出口。ちどり公園に出てくるようです。

20100131_06

20100131_07

北公園を探すのに手間取ったせいで、お昼時間20分になってしまいましたが、探検してるみたいで楽しかったですね。仕事中に何してるんだって話ですが・・・。

・競馬
東京11R 根岸S

20100131_08

人気ほど差はないと思い、適当に人気薄の単勝を数点買ったところ、グロリアスノアの単勝が引っかかってくれました。小林慎一郎騎手も重賞初制覇おめでとうございます。

でも、グロリアスノアがこんなに人気がないとは思わなかったなぁ。JCダート2着のシルクメビウスと良い勝負してるのに。まあ、人気がない方がありがたいですけど。

先週に続きメインをゲット。メインが当たるとやっぱり気分が良いです。来週も獲れますように。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.8kg
BMI 21.70(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 24.6%(やや高い)

20100131_09

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 14.5(標準)
基礎代謝量 1433kcal(やや低い)
骨格筋率 31.9%(やや低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(5122m(マピオン距離)、30分29秒)

ようやくランニングシューズを購入しました。ニューバランスのMR967。

20100131_10

お店で「間寛平アースマラソン仕様(の後継モデル)」と宣伝してたのでそれにつられて(苦笑)。試し履きした感じも良かったので即購入。

早速5kmほど試し走りしてみました。ランニング序盤はそれほど実感はなかったのですが、走り続けるにつれて効果を実感。足の疲労がいつもより全然少ない。やっぱりクッションが効いてるんでしょうね。今後はこのシューズと共に頑張ります。

2010年1月30日 (土)

府中開幕

今月2回目の草野球。今日も武蔵野市営球場で。

20100130_01

今日は相手投手の前に大苦戦。6回まで0-4で敗色濃厚の展開。それでも最終回に何とか同点に追いつき4-4の引き分け。

私は前回とは逆に打てず守れずで申し訳ない気持ち。久々のサードで序盤は無難にこなしたものの、満塁のピンチでタイムリーエラーの大ミス・・・。その後、ダイビングキャッチ等で多少汚名返上しましたが、負けなくて良かったというのが正直なところ。

来週も試合があるので、次こそは。というか、前回セカンドで今回サード。本職は外野なんですが(苦笑)。

・競馬
午後1時前に試合が終わったので、そのまま府中へ。G1がない競馬場に行くのは結構久々かも。

20100130_02

土曜日なのに開幕週とあってかそれなりに混んでましたね。

スタンド

20100130_03

パドック

20100130_04

今日は監督さんのご厚意で来賓席での観戦。ありがとうございます。でも、あんまり席にいなかったような・・・。

20100130_05

さて、メインの東京新聞杯。本命はライブコンサート↓。

20100130_06

押さえでキャプテンベガ、リザーブカードを買いましたが、リザーブカードが5着に入ったのが最高でした。残念。

最終は照男さんのジョーモルデューから勝負。

20100130_07

3着でした・・・。複勝にしておけば。

今日もお疲れ様でした。

20100130_08

・Wii Fit
・1/29分
今日のからだ測定(23:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.7kg
BMI 21.66(標準)
バランス年齢 32歳(+2)
体脂肪率 23.0%(やや高い)

20100130_09

今日の主な運動
・その他
ランニング(7683m(マピオン距離)、49分42秒)

・今日分
Wii Fit測定せず。

今日はゆっくりします。

2010年1月28日 (木)

東扇島へ

昨日の午前中、仕事で東扇島に行ってきました。

20100128_01

仕事と言っても書類を受け取るだけだったので、10分程度で終了。午後の打ち合わせまで時間がかなり余ってしまったので、付近の東扇島東公園をちょっと散歩。

20100128_02

人工海浜

20100128_03

京浜運河(夜景がきれいらしいです)

20100128_04

公園を散歩した後、東扇島でやってみたかったことがあったので、それを実行してから午後の打ち合わせへ。何をしてきたかは週末にでも載せようかなと思ってます。別に引っ張るほどの話でもないんですが・・・。

・Wii Fit
・1/25分
今日のからだ測定(23:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.6kg
BMI 21.63(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 26.8%(高い)

20100128_05

今日の主な運動
・その他
ランニング(8232m(マピオン距離)、53分54秒)

・1/26分
今日のからだ測定(23:15に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.6kg
BMI 21.63(標準)
バランス年齢 35歳(+5)
体脂肪率 25.2%(やや高い)

20100128_06

今日の主な運動
・その他
ランニング(8232m(マピオン距離)、52分8秒)

・1/27分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.8kg
BMI 21.70(標準)
バランス年齢 35歳(+5)
体脂肪率 25.2%(やや高い)

20100128_07

今日の主な運動
・その他
ランニング(7683m(マピオン距離)、46分9秒)

・今日分
Wii Fit測定せず。

ここ数日はさらに距離を伸ばして7~8km程度走ってます。このペースなら近いうちに10km突破出来そうです。

さすがにこの距離になってくると住宅街では距離を稼げないので、最近は桜川沿いでランニングしてます。

川沿いで電灯もないので、天気が良い日は星がはっきり見えて綺麗ですね。疲れてくると空を見上げて、気を紛らわせながら走ってます。あんまり上ばっかり見てると川に落ちますが・・・。

ランニングを開始して2週間ほど経ちましたが、足の方がかなり悲鳴をあげてきてます。そのため今日は休足日にしましたが、左足の甲と右足裏(例の水ぶくれ)の調子があんまりよろしくないです。

走り始めてしまえば、アドレナリンのせいか痛みも和らぐものの、走り終えた後が・・・。あんまり酷くなるようならしばらく休むなり距離抑えるなり考えないと。

2010年1月24日 (日)

今年初万馬券

・競馬
中山11R AJCC
◎シャドウゲイトから馬連総流しで万馬券ゲット。

20100124_01

遅まきながら今年初万馬券。弱気に馬連にしておいて良かった。おかげで残り300mぐらいからは安心して見られました。

平安Sはハイペースの差し勝負とみて、ダイショウジェットから馬単勝負も伸びきれず4着まで。前走G1組でもこちらでなくロールオブザダイスの方でしたか・・・。東京大賞典、せっかく生で観てたのになぁ。

まともな的中はAJCCぐらいでしたが、万馬券が効いて今週はプラスで終了。

来週から関東は舞台が府中へ。土曜日は三鷹で草野球の予定なので、時間に余裕があれば競馬観戦に行こうかなと思ってます。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 59.8kg     →  59.6kg
BMI 21.70(標準) →  21.63(標準)
バランス年齢 20歳(-10歳) → 測定せず
体脂肪率 28.2%(高い) → 25.2%(高い)
消費カロリー 162kカロリー

20100124_02

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 14.9(やや高い)
基礎代謝量 1428kcal(やや低い)
骨格筋率 31.7%(やや低い)

今日の主な運動(計49分)
・セットメニュー(計31分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字、プッシュ&ヒップリフト、背骨、ひざ抱え、橋、ワニ、肩立ち

・トレーニング+(計18分程度)
リズムカンフー、パレード、ジョギング+(長め)×1、(島一周)×1

昨日のランニングで、また水ぶくれが破けてしまったので(泣)、大人しく家の中で運動。靴が合わないのか、走り方が悪いのか・・・。

2010年1月23日 (土)

四十九日

今日は祖母の四十九日ということで、納骨に行ってきました。快晴で風もなかったせいか、気温の割にはそんなに寒かったのは何より。

かなり古くからあるお墓なので、納骨室が結構一杯一杯。もう私らの代には入ること出来ないような。まだまだそんな心配する必要はないと思いますが。

法要の後は、近くのおじさんの旅館で食事。こういう時身内にこういう方がいると有難いですね。

そこでおじさんの息子さん(私のいとこ)が今秋結婚するなんて話が。おめでたいですね~。

でも、そうなると早くも話は孫の話に。話の流れで私に火の粉(?)が・・・。お決まりのパターン過ぎてツライ(苦笑)。

うな重は旨かったなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.5kg
BMI 21.59(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 26.3%(高い)

20100123_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(5216m(マピオン距離)、30分33秒)

今回は出来る限り早く走ろうと走ったところこの結果。1kmあたり6分切りたいなぁと思っていたので満足。徐々に距離を伸ばしていければ。

2010年1月21日 (木)

5km突破

・Wii Fit
・1/20分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 27歳(-3)
体脂肪率 25.8%(高い)

20100121_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(4988m(マピオン距離)、36分42秒)

・今日分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.8kg
BMI 21.70(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 24.8%(やや高い)

20100121_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(5216m(マピオン距離)、33分40秒)

今回は珍しく続いてます(笑)。とりあえず、当面の目標だった5kmを突破。昨日が1kmあたり7分20秒以上とペースを落とし過ぎたので、今日は7分は切ろうと走ったところ大体6分30秒ペースでまずまずの走り。ただ、このペースでどこまで行けるかが問題。20kmぐらい行けるようになると良いのですが。

ちなみに、時間はipodのタイム計測で測っているのですが、一々ポケットから取り出すのが面倒なんですよね。やっぱり腕時計式のストップウォッチが欲しいなぁと。

明日は神田で飲みなので、行く前に秋葉原にでも寄って、ちょっと探してみたいと思います。

2010年1月19日 (火)

ランニング再開

全体的に痛みも引いてきたので(特に足裏)、ランニング再開しました。今日は前回よりやや距離を伸ばして、3.6km程度(約24分)。近いうちに5kmぐらいは普通に走れるようにしたいですね。

ちなみに、自分の走っているコースについてですが、走っているところを見られるのがちょっと恥ずかしいのと、あんまり車通りが激しいところは危ないので、夜の9~10時頃に人通りの少ない住宅街を黙々と走ってます。

全身黒ジャージで帽子かぶって走ってるので、スタイル的には結構怪しいかも。職質はされないと思うのですが・・・。

あと最近走ってて思うのが、人が近づくと玄関の電気がつくタイプの家が増えてきたなぁと。家の前を通ると急に電気が光るので、その度にビビってます(苦笑)。

・Wii Fit
・1/18分
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.4kg     →  60.2kg
BMI 21.92(標準) →  21.85(標準)
バランス年齢 26歳(-4歳) → 測定せず
体脂肪率 27.0%(高い) → 25.5%(高い)
消費カロリー 179kカロリー

20100119_01

今日の主な運動(計54分)
・セットメニュー(計30分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字、プッシュ&ヒップリフト、背骨、橋、ワニ、アーム&レッグレイズ

・有酸素運動(計20分程度)
ながら踏み台 20分(2037歩)

・トレーニング+(計4分程度)
ジョギング+(長め)

・今日分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.8%(高い)

20100119_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(3603m(マピオン距離)、23分39秒)

60キロ台に戻ってきてますね。うーむ・・・。

2010年1月17日 (日)

京成杯&日経新春杯

昨日あれだけボロボロだったので、体中筋肉痛にならないか心配だったのですが、どこも筋肉痛にならずホッとしている私です。

・競馬
今日は東西メインで京成杯、日経新春杯が行われましたが、ほぼ人気通りの決着で馬券は惨敗・・・。

京成杯は弱気の枠連で4枠から流し勝負。ただ、人気どころの8枠を蹴っ飛ばしたらその8枠が来てしまうとは。やはり人気どころも押さえておくべきだったかも。ただ、今日のレースを見ると、ここからクラシックホースが出るかと言われると、「うーん」な内容でしたね。

日経新春杯の方は、ディープインパクトと好勝負(?)していた意地で、ということで、ちょっと捻ってインティライミから馬単流しも4コーナー過ぎで一杯に。2番手に付けた時はもらったと思ったのですが、まさかあんなハイペースになるとは・・・。というか、よくよく考えると、ハンデ戦なのにトップハンデを買っている時点でダメですね。

・今日のポテンヒット
中山8R 500万下
シャーズブルーの単勝

20100117_01

京都9R 紅梅S
ジュエルオブナイルからワイド流し

20100117_02

今日はこんな感じでちょっとマイナス。重賞でどちらか当たっていればなぁ。

ちなみに、今日の照男さんですが4鞍全て11番人気でした。こんなこともあるんですねぇ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.8kg
BMI 21.70(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.8%(高い)

20100117_03

足が治るまで60キロ以下を維持したいのですが。

2010年1月16日 (土)

草野球開幕

この時期から草野球をするチームはあまりないと思いますが、そこは年中無休がウリ(?)のHelios。チームの方は先週から開幕しております(苦笑)。今日が私の開幕戦になったわけですが、やっぱり寒かったですね・・・。

本日は武蔵野市営球場での試合。Heliosのホームグラウンドです。ただ、個人的にここに来るのは去年の開幕戦以来約1年ぶり。結構久々。

2010_0116_01

2010_0116_02

今日は何年ぶりかの1番に大抜擢。久々の1番で大丈夫かなぁと心配でしたが、6打席(3打数3安打)全打席出塁の3盗塁5得点なら1番の役割が果たせたかなと。もう今年これ以上活躍する試合はないでしょう(笑)。

試合の方は25-7と快勝でした。次回もこの調子で行ければ。

ただ、反省点もいくつか。今日は珍しくセカンドを守りましたが、序盤は無難にこなしたものの、後半いくつかつまらないミスも。大差がついていたから良かったものの、ここは反省。

あとは、今日は久々(と言っても1ヵ月ぶりですが)、寒い中での試合というのはあったにせよ、後半全く足が動かなくなってしまったのには何とも言えない気分に。足ガクガクで体に足がついてこないんですよねぇ。

人間20代前半が体のピークでそこから衰えるなんて言われますし、もう下降線を辿っているのは事実なんですが、それにしても衰えすぎだろと・・・。2、3年前はそんなことなかったのになぁ。こんな調子ではフルマラソンなんて夢のまた夢。もっと足腰鍛えないとダメですね。

しかも、試合で例のランニングでの水ぶくれが破けるし(泣)。

2010_0116_03

三十路にして早くもいろいろ試練が・・・。

・競馬
草野球のため今日は東西メインを遊びで購入。

ニューイヤーS トーセンクラウンの単勝
大和S ダノンカモンから馬単

で勝負したもののどちらもハズレ。トーセンクラウンは結構惜しかった。

照男さんが今日の1Rで初勝利。ここ2年続けて初勝利馬券は獲ってきたのですが、今年は獲れず。というか、今日もこれだけ絡んでるのに、今年未だに江田照馬券獲ってないんですよね・・・。今月中には獲りたいなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.9%(高い)

2010_0116_04

足があんな感じなので、しばらく走る系の運動は無理かも・・・。

2010年1月13日 (水)

初挑戦

人生30年目にして、なんとフルマラソンを走ることになりました。それは友人の1通のメールから。

かすみがうらマラソン、一緒に出ない?」

「別にいいよ。5kmとかなら」

「いや、フルなんだけど」

「・・・」

ハーフどころか10kmも走ったこともない私がフルとは(30kmを歩いたことならありますが)。かなり無謀な気もしましたが、「まあ、やるだけやってみるか。」と一念発起。エントリーも済ませました(4000円もかかるのね)。後は抽選が通れば。

でも、出るからには地を這ってでも完走したいところ。となると、気になるのは時間制限。まずはそれを乗り切れるかどうか。

今回のかすみがうらマラソンの制限は6時間。1km当たり8分のペースで走り続ければ5時間40分程度で何とか間に合う計算。ただし、17km地点を2時間15分以内に通過しないと棄権になるので、ここまでは大体7分ペースで走る必要あり。

とりあえず17kmを突破できるかがカギになりそうです。去年、Wii Fitの合間にやっていたランニングでは1kmあたり5分程度で走っていたので、あれより2分以上遅いペースならなんとかなるか。ただ、いくらペースが遅いといっても2~3kmと42kmじゃ全然違いますからねぇ。日頃から走らないとダメかも。

ちなみに、42.195kmってどれくらいかなと調べたら、自宅から中山競馬場までの直線距離が大体同じくらい。そう考えると滅茶苦茶遠い。ホントに走りきれるのか・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.5kg
BMI 21.59(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 24.4%(やや高い)

20100114_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(2979m(マピオン距離)、18分56秒)

というわけで、早速走ってみました。ゆっくり長く走ることを意識して結構ゆっくり走ったつもりだったのですが、1kmあたり6分20秒ペースと目標の7分よりも40秒も早いペース。今日のペースよりもっとゆっくり走って間に合うなら、何となくやれそうな気が。

と思いきや、早速右足裏に水ぶくれが・・・。結構痛い。前途多難です。

2010年1月11日 (月)

30回目の誕生日

さようなら20代、こんにちは30代。

ということで、本日めでたく(?)三十路になりました。HPを始めた当時21歳でまだ学生だったことを思うと、随分と時間が流れたなぁとしみじみ。

でも、全然30代って実感ないんですよね。敢えて意識するならアンケートぐらいかな。今後は30代にマルをつけると。

昔、30超えた親戚に○○おじさん(おばさん)なんて呼ぶと「お兄さん(お姉さん)でしょ。」なんて怒られたこともありましたが、今ならその気持ちがなんとなく分かる気がする。全然お兄さん気分だし(笑)。

各方面からいろいろとお祝いしてくれた皆様ありがとうございました。ウィーボ君からも祝福されました。

20100111_01

プレゼントももらったりしましたが、香水なんてもらったのは初めて。使い方は・・・おいおい勉強します。

良い感じで40代に突入できるよう、これからの10年頑張っていこうと思います。10年後もHPは続いているはず。たぶん(照男さんまだ現役だと良いけど・・・)。

・競馬
3日目もまさかの全敗。穴を狙えばこないし、かといって人気馬に切り替えてみればこないしと悪循環。結局3日間のトータルはマイナスで終了・・・。去年から中山が鬼門なんですよね。何とか克服したいのですが。

中山4Rでは9頭が落馬する大事故。こんな事故は見るの初めてだったのでビックリ。ケガ人も何人か出てしまいましたが、死亡事故に繋がらなかったのは不幸中の幸いでした。

競馬も開催4日が終わりましたが、照男さんの初勝利がなかなか来ないですね。馬券は昨日はトーセンマーチ、今日はアサティスボーイで馬単を狙うも、どちらも同じようなレースで2着、3着。惜しい。来週こそは。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.1%(高い)

20100111_02

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

昨日久々にジョギングしたせいか、左ふくらはぎ痛に。体弱いなぁ・・・。

2010年1月10日 (日)

11ヶ月経過

今日の競馬はまさかの全敗・・・。シンザン記念はエーシンホワイティを狙ってみるも、直線伸びずに7着でした。3日間連続開催も明日で最後。さてさて。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて11ヶ月が経過。12月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%(3/21)
11/31測定時 59.1kg(21.45) 26.5%
12/31測定時 58.7kg(21.30) 27.1%
増減(12月) -0.4kg(-0.15) +0.6
増減(通算) -4.4kg(-1.60) +2.2
最高(12月) 59.3kg(21.52) 30.2%
最低(12月) 58.6kg(21.27) 25.7%

とりあえず、59キロ前後をキープ。ただ、先月も運動2回のみでしたし、もう少し回数を増やしたいですね。

今日のからだ測定(21:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動前          運動後
体重 60.0kg     →  59.4kg
BMI 21.77(標準) →  21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-9歳) → 測定せず
体脂肪率 27.6%(高い) → 27.9%(やや高い)
消費カロリー 178kカロリー

20100110_01

・体重計計測
体年齢 33歳(+4)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 16.2(高い)
基礎代謝量 1422kcal(やや低い)
骨格筋率 31.2%(やや低い)

今日の主な運動(計51分)
・セットメニュー(計23分程度)
ランジ、英雄、腕立て、犬、スクワット、腰かけ、ゲットアップ、立ち木、ジャックナイフ、V字、プッシュ&ヒップリフト、背骨

・有酸素運動(計20分程度)
ながら踏み台 20分(2017歩)

・トレーニング+(計8分程度)
ジョギング+(短め)×2、(長め)×1

明日も頑張ります。

2010年1月 9日 (土)

初笑い

5日は仕事だったので金杯だけ昼休みにちゃちゃっと購入しましたが、

中山金杯 ホッコーパドゥシャ(12着)の単勝
京都金杯 トレノジュビリー(7着)、クラウンプリンセス(11着)のそれぞれの単勝

と遊びで買ったとはいえ、いきなり酷い結果に・・・。今日からJRAは3日間連続開催。巻き返したいです。

まずは今年初笑いを、ということで臨んだ今日。最初のレース(中山7R)であっさりと今年初的中。+260円だけど(笑)。やっぱりまずは当てることが大事。

20100109_01

その後も結構ポンポン当たって今日のヒットは下2つ。

・中山9R 寒竹賞
◎コスモヘレノスから馬単総流しでゲット。

20100109_02

ジャングルハヤテが2着なら5万馬券だったのになぁ。

・京都11R 新春S
◎オースミスパークの単複でゲット。

20100109_03

今年もこんな感じで単勝、馬単が中心になるのかなぁと思います。もちろん旨いと思えば、ワイド、3連複・3連単も狙うつもり。後はハズレ続けてもあまり熱くなり過ぎないように気をつけます(苦笑)。

今日悔しかったのは中山メインの招福Sで、ラッシュストリートを買おうと思ったら締め切りをくらってしまったこと。メイン付近の発走間隔全部20分間隔になりませんかね。京都10Rから15分は短い・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日は夜外出していたので測定できず。

2010年1月 7日 (木)

期限切れカイロ・・・

昨日、今日と千葉市の某所でアンテナ交換工事の立会に行ってきました。

交換途中の写真(左が交換後、右が交換前。ちょっとパワーアップしてます)

2010_0107_01

電波を止めて、交換してを計3回。携帯電話は日常的に使用されるものなので、1日中電波を止めることは出来ず、与えられた時間は1本あたり1時間程度。

時間との勝負でしたが、特に事故もなく、時間オーバーもなしで工事の方は無事完了。ホッと一息。

ただ、昨日もそうでしたが今日もホント寒かったですね。しかも、場所がマンションの屋上なので、強風で寒くて寒くて・・・。昨日は4枚(ジャンバー含む)着ててもダメだったので、今日は5枚着ていきましたが、それでもダメでした・・・。

で、こんなこともあろうかと自宅のカイロ置場からカイロを拝借してきたのですが、待てど暮らせどこのカイロ全然暖かくならない。微妙に暖かいようなそうでないような。無いよりはマシぐらいの状態。使い方間違ってるのかなぁともう一度確認すると・・・。

2010_0107_02

有効期限:1996.9

13年以上も前に期限が切れてれば、そりゃ無理ですわな(苦笑)。というか、良くそんなものあったなと。他にも期限切れてるの結構ありそうだなぁ・・・。

結局、寒さに震えつつ頑張る羽目になりましたが、空気が澄んでいたためか富士山が見られたので今日はそれで良しとします。

2010_0107_03

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.1kg
BMI 21.81(標準)
バランス年齢 20歳(-9)
体脂肪率 25.3%(高い)

2010_0107_04

久々に大台超えちゃいましたね・・・。3連休ちょっと頑張ります。

2010年1月 3日 (日)

三が日終了

今日で三が日も終わり。

今年は喪中ということもあって、新年と言えば新年なんですが、あんまりお正月って感じがしない三が日でしたね。

箱根駅伝は往路の勢いそのままに東洋大の2連覇で終わりました。2、3年が多いチームですし、このまま順調に行けば気が早いですが3連覇もありそうです。

今日も途中アクシデント(山下り時の中央大の転倒や亜細亜の繰り上げ)はあったものの、今年は何とか棄権無しで無事終了。ここ2年棄権が続いていましたが、今年は全員無事に完走となりました。来年以降も全チーム完走となれば良いですね。

お休みも今日でおしまい。明日から仕事です。と言っても、明日は仕事より毎年恒例の神社参拝がメイン。社員みんなで安全祈願のお参りしてきます。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は仕事後、新年会に行ってきます。

2010年1月 2日 (土)

山の神童

箱根駅伝の5区を走った東洋大・柏原選手。あの強さは反則でしょう(笑)。

タスキを受けた時点でトップとは4分26秒差。去年の4分58秒差よりは差は小さいとはいえ、そう簡単にはいかないだろうなぁと思っていたら、12キロ過ぎであっさりとトップを抜いてしまうとは・・・。

結局そのまま独走でゴール。もちろん今年も区間新記録。区間記録で2位以下と4分以上の差を付けられては、ちょっと他のチームはどうしようもないですね。

柏原選手の強さが目立った往路でしたが、特に棄権するチームもなく無事に全チーム完走できたのはなにより。

ただ、棄権はなかったものの、平塚中継所での明治大のタスキ渡しでアクシデント。ランナーはコースを間違えるわ、次の走者はいないわで、おいおい大丈夫かって感じでした。競技にアクシデントは付き物とはいえ、あれはちょっと頂けなかったかな。明日はこんなことのないように。

明日は復路。このまま去年同様、東洋大が押し切るのか。それとも他校の逆転があるのか。明日も全員無事に完走できると良いですね。

・今日のドラクエ
箱根駅伝を見つつのプレイで、ようやくドラクエ9をクリア(?)しました。

ラスボスを倒し、

20100102_01

世界に平和が。

20100102_02

エンドロールも流れて終わったぁと思いきや、最後に出てきた文字は「The End」でも「Fin」でもなく、「to be continued」。まだまだ冒険は続きそうです・・・。

クリア時の記録。128時間もプレイすれば十分でしょう。

20100102_03

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日で休みも終わりか・・・。

2010年1月 1日 (金)

2010スタート

今年は喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きます。新年ということで壁紙を変更してみました。今回は富士山です。

さて、21世紀になり10年目に突入しました。そして、ついに三十路へのカウントダウンが始まってしまいました・・・。ただ、だからと言って特にどうするわけでもなく、いつものように背伸びすることなく普通に頑張っていきたいですね。

それでは新年恒例、去年の目標の結果と今年の抱負を。

・競馬観戦5回以上(最低1回は府中に行く)
・照男さん絡みの馬券回収率をプラスに
・万馬券を当てる(3回以上)
・有馬記念を当てる

去年はこれらが目標でしたが結果は・・・。

・競馬観戦5回以上(最低1回は府中に行く) ○
今年は中央3回(ダービー、天皇賞・秋、有馬記念)と、地方2回(川崎、大井(東京大賞典))でギリギリ目標達成。

・照男さん絡みの馬券回収率をプラスに ×
Club A-PATが4日までメンテ中のため確認できないのですが、最終週に入る前の回収率は70%程度だったので達成ならず。

・万馬券を当てる(3回以上) ○
これも上記同様で確認できないのですが、6、7回は当てたはずなのでとりあえず達成。最高払戻は1/24の中京12R(金山特別)の馬単52550円でした。

・有馬記念を当てる ×
先日のブログに書いた通り撃沈。

結果は2勝2敗。不本意な結果ではありますが、一番重視していた万馬券の目標は達成出来たので、まあまあ良かったのかなと。

去年の目標を振り返ったところで、今年の抱負を。

・馬券回収率90%以上(照男さんの馬券回収率100%以上)
・10万馬券以上を当てる
・東京優駿か有馬記念のどちらかを当てる

今年も競馬オンリーの目標ですが、今年は回収率重視で。一応、穴は去年と変わらず狙うことは狙いますが、去年は無謀な穴狙いで自滅した部分もあったので、そこは気を付けていきたいですね。10万馬券は当たったらいいなということで。

後は日記の更新頻度をもう少し上げたいなと思っていたところ、ブログに移行してから更新頻度もそれなりに上がったので、今年も去年の感じで更新していければいいなと思っています。

今年も1年よろしくお願いいたします。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はいつものように箱根駅伝見ます。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ