« 初挑戦 | トップページ | 京成杯&日経新春杯 »

2010年1月16日 (土)

草野球開幕

この時期から草野球をするチームはあまりないと思いますが、そこは年中無休がウリ(?)のHelios。チームの方は先週から開幕しております(苦笑)。今日が私の開幕戦になったわけですが、やっぱり寒かったですね・・・。

本日は武蔵野市営球場での試合。Heliosのホームグラウンドです。ただ、個人的にここに来るのは去年の開幕戦以来約1年ぶり。結構久々。

2010_0116_01

2010_0116_02

今日は何年ぶりかの1番に大抜擢。久々の1番で大丈夫かなぁと心配でしたが、6打席(3打数3安打)全打席出塁の3盗塁5得点なら1番の役割が果たせたかなと。もう今年これ以上活躍する試合はないでしょう(笑)。

試合の方は25-7と快勝でした。次回もこの調子で行ければ。

ただ、反省点もいくつか。今日は珍しくセカンドを守りましたが、序盤は無難にこなしたものの、後半いくつかつまらないミスも。大差がついていたから良かったものの、ここは反省。

あとは、今日は久々(と言っても1ヵ月ぶりですが)、寒い中での試合というのはあったにせよ、後半全く足が動かなくなってしまったのには何とも言えない気分に。足ガクガクで体に足がついてこないんですよねぇ。

人間20代前半が体のピークでそこから衰えるなんて言われますし、もう下降線を辿っているのは事実なんですが、それにしても衰えすぎだろと・・・。2、3年前はそんなことなかったのになぁ。こんな調子ではフルマラソンなんて夢のまた夢。もっと足腰鍛えないとダメですね。

しかも、試合で例のランニングでの水ぶくれが破けるし(泣)。

2010_0116_03

三十路にして早くもいろいろ試練が・・・。

・競馬
草野球のため今日は東西メインを遊びで購入。

ニューイヤーS トーセンクラウンの単勝
大和S ダノンカモンから馬単

で勝負したもののどちらもハズレ。トーセンクラウンは結構惜しかった。

照男さんが今日の1Rで初勝利。ここ2年続けて初勝利馬券は獲ってきたのですが、今年は獲れず。というか、今日もこれだけ絡んでるのに、今年未だに江田照馬券獲ってないんですよね・・・。今月中には獲りたいなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.9%(高い)

2010_0116_04

足があんな感じなので、しばらく走る系の運動は無理かも・・・。

« 初挑戦 | トップページ | 京成杯&日経新春杯 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47315994

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球開幕:

« 初挑戦 | トップページ | 京成杯&日経新春杯 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ