« リーグ戦開幕 | トップページ | ドラえもん第1話 »

2010年3月15日 (月)

開幕戦の結果は?

昨日、ソフトボールのリーグ戦が開幕しました。

20100315_01

開幕戦勝利を、と意気込んで臨んだものの、まさかのダブルヘッダー2連敗スタート・・・。

今日は相手投手が良かったというのもありますが、全体的に打てず守れずでしたね。1試合目3-6、2試合目2-8と2試合で計5点しか取れないようではどうしようもなく。守りでも投手が頑張っていたものの、内野守備陣が乱れて自滅と残念な結果に終わりました。

自分の方は5打席で1安打、1四球(2試合で1回ずつ出塁)と開幕戦としてはまあまあ。四球はカウント2-0と追い込まれてから、ファールで粘っての出塁ということで、粘りの野球が実践できたのには満足。

守備機会は4、5回ほどありましたがとりあえず無難に。センターからのバックホームのクロスプレーでランナーを刺せなかったのはちょっと悔しかったですが。

次回は再来週。今季初勝利上げられるよう頑張ります。

・競馬
2つの重賞・中山牝馬S、フィリーズレビューともにハズレ。

中山牝馬Sの◎ブラボーデイジーは6着。56キロのハンデが響いたような。対して勝ったニシノブルームーンは53キロ。馬券買った後に斤量に気付いたのですが、やっぱり3キロ差は大きかった感じです。

フィリーズレビューはニシノモレッタが4着同着に頑張ったぐらい。ワイドの軸にしたテイラーバートンは、綺麗な前詰まり(苦笑)で12着惨敗。でも、詰まるのは仕方ないけど、最後まで追ってほしかったかな。3着以内に来ても、相手が来てないのでハズレはハズレなんですが、詰まってレースを止められちゃうと応援しがいがないので。

来週はスプリングS。ローズキングダムがどんな走りを見せるか楽しみですね。

・Wii Fit
・3/14分
今日のからだ測定(22:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.6kg
BMI 21.63(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.1%(やや高い)

20100315_02

・体重計計測
体年齢 31歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.7(標準)
基礎代謝量 1438kcal(やや低い)
骨格筋率 32.4%(やや低い)

・今日分
Wii Fit測定せず。

試合後の飲み食いで1キロ増(苦笑)。なので、今日頑張る予定だったのですが、昨日試合前のストレッチを頑張りすぎたせいか、体が全体的に筋肉痛に・・・。今日は無理しないでお休みします。

« リーグ戦開幕 | トップページ | ドラえもん第1話 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47823937

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦の結果は?:

» 今週の重賞レース【スプリングS】 [明日の勝利のつかみ方(JRA版)]
プロ野球と競馬 ...今年のスプリングステークスで間違いなく1番人気に推されるであろう、ローズキングダム。 朝日杯FSを含む3戦3勝。バラ一族の悲願を達成した同馬が今年最初に選んだのはスプリングSでした。ライバルのヴィクトワールピサも弥生賞を完勝。 ...論...... [続きを読む]

« リーグ戦開幕 | トップページ | ドラえもん第1話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ