« 東京湾アクアライン | トップページ | また、いつかどこかで »

2010年3月28日 (日)

寒サニマケズ・・・●●○○

2週間ぶりにソフトボールのリーグ戦。今回も木田余グランドで。

20100328_01

もうすぐ4月だというのに、冬の寒さに強風のダブルパンチで滅茶苦茶寒かったですね。もう試合中止でもいいぐらいの寒さ。最高気温6度ということで体感気温は2、3度ぐらいだったかと。

でも、そんな理由で試合中止になるわけもなく、今日も元気に(?)ダブルヘッダー。先々週は開幕2連敗に終わってしまったので、今日は何としても1勝したいと思っていたところ苦しみながらも見事2連勝できました(嬉)。

これで戦績を一気に五分に戻せたのは大きいです。しかも、相手が強豪だっただけに尚更。

自分の方も打撃で犠牲フライ、2点タイムリー2塁打で活躍できたので満足。ただ、守備ではキャッチャーでワイルドピッチをあまり止める事が出来なかったのは反省。まあでも、この寒さじゃ体動くわけないよなぁと言い訳を(苦笑)。

来週もリーグ戦のダブルヘッダー。そして、再来週からは市の春季大会が始まります。この勢いで突っ走っていきたいです。

・競馬
高松宮記念はキンシャサノキセキが1番人気に応えて勝利。悲願のG1制覇おめでとうございます。やはり3年連続で◎にしておくべきでした・・・。

私が◎に推したエーシンフォワードは外から勢いよく追い込んできたものの、ハナ+クビの3着まで。惜しい。1、2着馬とは位置取りの差かな。

マーチSも外して、今週はこのまま終わるはずだったのですが、早めに試合から帰ってこれたので最終で勝負。

中山の最終、コリコパットの単複をゲット。

20100328_02

最後はかなり際どくなりましたが、首の上げ下げで何とか差してくれました。ここのところ負け気味だったので、久々に勝てて良かったです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.1%(やや高い)

20100328_03

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.7(標準)
基礎代謝量 1427kcal(やや低い)
骨格筋率 32.4%(やや低い)

風邪はまずまず良くなってきました。1週間近く走れていないのが不安ですが、9割近く回復するまではとりあえずお休みする方向で。週半ばぐらいから走れればいいかなぁと思ってます。

« 東京湾アクアライン | トップページ | また、いつかどこかで »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47935414

この記事へのトラックバック一覧です: 寒サニマケズ・・・●●○○:

« 東京湾アクアライン | トップページ | また、いつかどこかで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ