« 無念・・・ミストラルシュガー | トップページ | 寒サニマケズ・・・●●○○ »

2010年3月27日 (土)

東京湾アクアライン

昨日は4月から始まる現場の最終確認のため、君津(亀山湖付近)へ行ってました。

のどかですね~(パノラマで)。

20100327_01

現場近くの上総亀山駅。JR久留里線の終点。駅前なのに、人が一人もいない・・・。

20100327_02

ヤマビル注意の看板。気を付けねば。それにしても、ヤマビル対策協議会って・・・。

20100327_03

今回、現場に向かうにあたって、東京湾アクアラインを初利用しました。東京湾の真ん中をこんな道路を通っているなんてねぇ。すごいなぁ。便利な世の中になったもんですねぇ。一人興奮してました(田舎者か・・・)。

せっかくここまで来たのなら海ほたるにも寄りたかったのですが、平日でも春休みのせいか行きも帰りも満車で寄ること出来ず・・・。うーん、行きたかった。

帰りに撮った海ほたる。涙を呑んでこのまま海底トンネルへ。

20100327_04

次、利用する機会があれば、今度こそ海ほたるへ行くぞ。

・競馬
中山11R 日経賞
もちろんトーセンクラウン本命で当然の的中。

20100327_05

写真判定と審議でダブルドキドキでしたが、写真は何とか3着、審議も特に問題なしでホッと一息。レース後の照男さんの話では、距離はもっと伸びても大丈夫とのこと。ここはぜひとも天皇賞に出てもらいましょう。楽しみです。

毎日杯は◎ダノンシャンティから馬単勝負もヒモ抜けでハズレ。それよりも武豊騎手のザタイキの落馬には驚きました。

馬は予後不良、ユタカ騎手も右手亀裂骨折、さらに左肩骨折の疑いありと残念なレースになってしまいました。

今年はヴィクトワールピサ、アプリコットフィズと、クラシックに向けて楽しみな馬がいただけに本人も無念でしょう。なるべく早く復帰できるといいですね。

さて、明日は高松宮記念。

一昨年、去年と◎を打ったキンシャサノキセキが今年も出走。ここに3年連続で出てくるって結構珍しいかも。と思ったら、一昨年の覇者ファイングレインも3年連続ですか。

一昨年の再現でこの1、2着になったら・・・なんて思ったりもしましたが、◎はエーシンフォワードで。馬でなく騎手の再現に期待しました。さてさてどうなることやら。

20100327_06

下手な買い方になってしまいましたが、予想大会も似たような感じで。マーチSは照男さんのゲンパチタキオンからちょっとお遊びで。

20100327_07

今回はどちらも自信ないですが、当たるといいなぁ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 27歳(-3)
体脂肪率 27.3%(高い)

風邪がなかなか回復しないですね。と言いつつ、明日はソフトボールへ。倒れない程度に頑張ります。

« 無念・・・ミストラルシュガー | トップページ | 寒サニマケズ・・・●●○○ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47928060

この記事へのトラックバック一覧です: 東京湾アクアライン:

« 無念・・・ミストラルシュガー | トップページ | 寒サニマケズ・・・●●○○ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ