« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の15件の記事

2010年4月29日 (木)

成田山参拝&阿見アウトレット

毎年恒例の成田山参拝へ行ってきました。

20100429_01

今年も良い感じで空いてました。去年よりも空いてたような。

20100429_02

今回のおみくじは吉。去年の末吉からランクアップ。

20100429_03

おおっ、良いことばっかり書いてある。誠実に、努力を怠らず、慎重に。そして控え目に行動すればOKのようです。うん、全て普段の行動に当てはまるから問題ない・・・はず。

表参道のうなぎ屋「川豊」。

20100429_04

店先で職人さんがうなぎを捌いたり、焼いたりしている姿は見ていて飽きないですね。うなぎと言えば、今年も山田うなぎ店に寄ろうかなと思ったのですが、時間帯的にアウトだったので断念。

代わりに去年オープンした阿見のアウトレットモールへ帰りがけ寄ってみることに。
http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/index.php

20100429_05

周りの田舎風景とのあまりの違いに思わず苦笑い。

20100429_06

さらにモールから見える牛久大仏とのミスマッチさにも苦笑い。

20100429_07

約100ものブランド店があるので、品揃えは凄いです。ただ、品は揃っているんだけど、どうも痒いところに手が届かない感が。広く浅くより狭く深く派な私にとってはうーんでした。まあ、「アウトレット」モールに来て何言ってんだって話なんですが・・・。

とりあえず、お金を一銭も落とさなかったので、今回は私の勝ち(笑)。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.1kg
BMI 21.45(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 23.5%(やや高い)

20100429_08

今日の主な運動
・その他
ランニング(2518m(GPS)、14分24秒)

20100429_09

今日からランニング再開しました。ただ、当初は5km(川沿い2周)走るつもりだったのですが、2km過ぎぐらいから右ひざが疼き始めたので1周で切り上げました。

再開するのちょっと早かったかなぁ。無理する必要もないので、焦らずにいきたいですね。

2010年4月28日 (水)

今年は8連休

明日からゴールデンウィークに突入します。30日と6日に有休をもらったので、今年は8連休。

7日も有休もらって11連休でも良かったのですが、10日から別の現場がスタートするので、いつものように休み明け一度叩いておこうかなと。あんまり休み過ぎるのも体に悪いですし。

有休と言えば、私の部署が携帯の部署ということもあるのかもしれませんが、有休→UQ→WiMAXと派生して、「今度のGW、ワイマックス(有休)どうします?」、なんて会話が部署内で微妙に流行ってたりします。そのうち廃れると思いますが(苦笑)。

ちなみに、今年の有休消化はまだ3日のみ(今回の2日と、先日のマラソン翌日)。まだ30日も残っているので、今年分が加算されると上限(40日)超えちゃうんですよねぇ。これは勿体ない。現実はなかなか難しいですが、月1日ぐらいずつ消化していきたいなぁ。

話を戻して、8連休何をしましょうか。今のところ、29に毎年恒例の成田山参拝、3にHeliosの草野球があるぐらい。あっそうそう、1にも予定あった。歯医者ですけどね・・・。

天皇賞・春でも観に京都競馬場まで行っちゃおうかなぁなんて思ったりもしましたが、車だと高速使っても渋滞なしで6時間以上(ETCないので料金1万円以上)。結構きつい。

まあ、無理して予定作る必要もないので、予定が無いなら無いでのんびりするつもりです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

そろそろランニング再開しようかなと思ってます。

2010年4月25日 (日)

アンタレスS、2年連続的中

・競馬
・今日の逆転タイムリー
京都10R アンタレスS
同コース(3、2、2、0)と相性抜群のダイシンオレンジを本命にし、単勝をゲット。

20100425_01

このレースまで今日は的中無しだったので当たって良かったです。これで去年に続き、アンタレスSを2年連続的中。4コーナーで仕掛けをワンテンポ遅らせた(ように見えた)川田騎手ナイスでした。でも、この配当なら馬単の方が良かったかな。

もう1つの重賞、フローラSは◎ベストクルーズで撃沈。勝春騎手がレース後「最悪のポジションだった」とコメントしたように、4コーナー以降前が悉くカットされ直線半ばまでほとんど追えず。それでも7着に来たように力はあっただけに残念なレースでした。

結局開幕週の府中は的中無しで終わり・・・。単勝勝負の本命が2着止まり(ショウナンアルバ、タイキジャガー)で外すという悔しいレースが続きましたが、着眼点は良かったということで前向きに。

来週は天皇賞・春。ドリームジャーニーが右前脚不安による回避でますます混戦模様。メンバー的にフォゲッタブルが押し出される形で人気を集めそうですが、前哨戦を使っていないのは割引が必要かと。

ただ、他のメンバーも微妙な感じでG1馬もマイネルキッツだけなんですよねぇ。◎予定のトーセンクラウンも意外と人気してしまいそうです(5~7番人気ぐらい?)。

週間予報だと天気が晴れなのが不安ですが(苦笑)、血統的にオペラハウス×ダンシングブレーヴはあのメイショウサムソンと同じ。一発は十分あると思います。まずは人馬共に順調に本番を迎えてほしいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.0kg
BMI 21.41(標準)
バランス年齢 26歳(-4)
体脂肪率 26.0%(高い)

20100425_02

・体重計計測
体年齢 31歳(+1)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1415kcal(やや低い)
骨格筋率 31.6%(低い)

2日間動かなかったせいか、まだ多少違和感はあるものの右ひざの痛みはとりあえず無くなりました。これなら来週の試合には間に合いそうです。

2010年4月24日 (土)

残りモノ(者)には福がある

昨日は毎年4月に行われる安全大会でした。年1回のイベントなので結構規模が大きくて、自社の社員の他、協力会社の代表さんら合わせて100人近く集まりました。

今回、総務のサポートとして私の部署が手伝いすることになってしまい、会場設営やら受付やら慣れない仕事に結構てんやわんやでした。

しかも、「いつも現場で写真取り慣れてるから大丈夫でしょ」と撮影係も任される羽目に。私の撮った写真が会社のHPにどんな風に使われるか楽しみです。使えないって言われたどうしよう(苦笑)。

大会後の親睦会も終わり、片付けをして帰るかと思ったら、協力会社さん用のお土産(どら焼き)が余ったとのこと。

社員は貰えないのですが、生もので取っておけないということで特別に戴いちゃいました。残り物(者)には福がありましたね。まあ、裏方で頑張ったんだからこれぐらいはね(笑)。

この後はなぜか3次会まで付き合うことに。結局、徹夜でカラオケしておりました。もうね、徹夜はきつい。若くないし(苦笑)。

最後の方は持ち歌がなくなってきたので、適当にいろいろ検索していたら、「夢を信じて」を見つけて懐かしかった。

夢を信じて~♪ 生きていけばいいさと~♪

・競馬
東京7Rから開始しようと馬柱とオッズを眺めていたら、徹夜の影響か急に眠気が襲ってきてウトウトと。気付いたら17:30。競馬終わってました・・・。明日頑張ります。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

右ひざの状態は平行線。今週はソフト、野球共になく次回は5/3の予定。そこまでに治せれば。

野球と言えば、今日の巨人-広島戦は木村拓也コーチの追悼試合でしたね。始球式での息子さんの投球が綺麗なストライク過ぎてちょっとウルっと。ナイターはこれだけだったので、久々に1試合集中で見ていましたが、逆転逆転で面白い試合でした。

終止符を打ったのは谷選手の満塁ホームラン。筋書きのない(今回の場合は筋書き通り?)ドラマとは良く言いますが、こういう事ってあるんだなぁと思いました。

2010年4月21日 (水)

ゲーム&ウオッチ

任天堂よりクラブニンテンドーの2009年プラチナ会員限定のプレゼントが届きました。

20100421_01

去年はゴールデンハンドルでしたが、今年の特典は「ゲーム&ウオッチ ボール(復刻版)」。

20100421_02

今回も去年同様、弟たちからも得点をかき集めてゲットです。ゲームの内容は非常に単純なのですが、やり出すと意外とハマ・・・りませんでした(苦笑)。まあ、30年前のゲームですからねぇ。

時計(右上が時刻)としても使えるようです。

20100421_03

ちなみに、電源OFFは出来ません。そこまで復刻しなくても・・・。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.4kg
BMI 21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 22.7%(やや高い)

20100421_04

とりあえず、体重は元に戻りました(それが良いのか悪いのか?)。筋肉痛もほぼ治ったので、そろそろ運動再開。といきたいところなんですが、どうも右足を故障したっぽいです。

右ひざの外側が痛むのですが、筋肉痛とはちょっと違う感じ。歩くのも結構辛くて、特に階段の降りがきついです。そんな感じなので今週は運動は控えて、まずは回復に専念したいと思います。

2010年4月19日 (月)

デビュー戦の結果は・・・?

今日は有休。特にすることなく(というか体中痛くて何も出来ないのですが・・・)、ゴロゴロしてました。

・競馬
土曜日に雪で中止となり、今日に順延となった福島競馬。4Rで先日紹介したヴェルバーノがデビューしましたが、5番人気で15着という結果でした(泣)。

そこそこ人気してたので淡い期待を抱いていたものの、1着とは6秒弱、1つ上の14着馬からも2秒以上離される大差負け・・・。うーん、ちょっとショック。

レースを見ていないので何とも言えませんが、通過順を見ると出遅れか何かで最後方からのレースとなりそのまま終わってしまったっぽいですね。

ほろ苦デビューになってしまいましたが、1頭抜いたということで前向きに考えたいと思います。次走また頑張ってほしいです。

昨日の皐月賞は、ヴィクトワールピサが弥生賞同様、最内を突いて抜け出す競馬で完勝。自分が思っていた以上に強かったです。

ちなみに、弥生賞、皐月賞と連覇したのは、最近だとアグネスタキオン、ディープインパクト、ちょっと遡ってシンボリルドルフと錚々たるメンバー。ダービーはもしかしたら単勝1倍台もあるかも。

期待したエイシンアポロンは上位人気陣では唯一大敗の11着。残り200mぐらいから一気に失速。池添騎手もコメントしてましたが、終始外外が痛かったかも。弥生賞の競馬が出来ればまた違った結果だったかもしれません。

次のG1は1週休んで、再来週の天皇賞・春。トーセンクラウンを全力応援。今から雨乞いの準備です(笑)。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

体中が筋肉痛。特に腕と足。階段の昇り降りがつらい・・・。

2010年4月18日 (日)

2010かすみがうらマラソン

初フルマラソン、想像以上にきつかった・・・。目標を大幅に下回ったものの、それでも何とかゴールには辿り着きました。完走万歳。

20100418_01

今日は予報通り快晴。風も強くなく、絶好のマラソン日和。友人たちと駅で落ち合うため、8時過ぎに自宅を出発。駅に着くと、人、人、人。上野からずっと立ちっ放しで来た人もいるとか。地元で良かった。

20100418_02

会場へ。

20100418_03

サブグラウンドの様子(動画)。

一通り会場を回った後、着替えて、荷物を預けて、10分ほど前にスタート地点へ。携帯持ったり、デジカメを持っている人もいましたが、私にはそんな余裕などなく。

とりあえず、Garmin 405の記録を見ながら、走りを振り返ってみようかなと思います。

20100418_04

20100418_05

・スタート
最後方からのスタートで大混雑のため、最初の1キロを過ぎるのに17分30秒ほどかかる。ちなみに、号砲が聞こえずいつスタートしたのか分からなかったので、計測開始は適当。公式記録を見ると、スタート地点を追加するのに11分弱掛かった模様。

・~10キロ
途中、2~3キロ地点で「あと40キロ頑張れ~」の声援に苦笑い。序盤は混戦から抜け出せず、のろのろ走るも5キロ以降は普段のペースで。快調快調。暑さで脱水が怖かったので、予定より早く7.5キロで給水。10キロでも給水。

・~ハーフ
アップダウンがあるも特にペースは変わることなく。ただ、足の裏に水ぶくれが出来始め、12~3キロ付近から気になり始める。15キロの給水で思い切って一旦止まって、足の裏に絆創膏を貼って再スタート。17キロ以降、未知の領域に突入も、ほぼマイペースで後半戦へ。ハーフは2時間25分を切るペースで通過。5時間切りいけるか。

・~30キロ
折り返し地点を過ぎたあたりから足取りが急に重くなる。まだ半分近くもあるのにおいおいと思っていたら、今度は腕が硬直してほとんど動かない状況に。気がつけば、汗がほとんど出てない。うーむ、ちょっと脱水気味。

この辺りから「次の給水ポイント(2.5キロごとに設置)はまだか~。」な感じの走りに。給水ポイントでの休憩も長くなる。バナナも食べまくる(ゴールまで3本分ぐらいは食べたかも)。27キロ過ぎで足がやばいと訴えてきたのでとうとう歩く羽目に。これ以降、歩く走るの繰り返し。それでも30キロは3時間半程度で通過。

・~40キロ
この辺りに来ると、2~3割は歩いているランナーに。歩いていれば、多少足も回復するかなと思ったものの、回復するどころか悪化する一方・・・。

途中、キティちゃんの風船を身に付けた5時間のペースランナーに抜かれる。付いて行くことも出来ず、この時点で5時間切りの目標を断念。それでも、沿道の私設休憩所でおばあちゃんに梅干し等を戴いて元気が出たのでまた走りだす。

歩く走るの繰り返しが続くも、37キロ以降はもうほとんど走れず。走る気力はあるのに脳が走れと指示しても、足が全く動かない。自分の情けなさに腹が立った。あと5キロが遠い。

・~ゴール
追い打ちをかけるように湖からの強風が。たった2.195kmがホントに遠い。永遠に着かないんじゃないってぐらい(大げさだけど)。

会場が近くなり、歓声が大きくなってきてまた少し元気が出た。最後はやっぱりカッコよくゴールしたいので(笑)、残り300mでスピードアップ。5時間41分ちょっと(実質5時間半ちょっと)でゴール。30キロからまさか2時間もかかってしまうとは・・・。順位は約14000人中9800番台でした。

ゴール後、自分を呼ぶ声がしたので振り向くと友人が。聞くと4時間20分でゴールしたとか。なんで一番練習してないのに一番早いのか。やっぱり練習より経験(ハーフ経験あり)の方が大きいのかなぁ・・・。

そんなこんなで終了したかすみがうらマラソン。フルマラソンはそんなに甘くなかったですね。5時間どころか5時間半も切れないとは・・・。

結構練習しただけにちょっと自信なくしかけてますが、今回はとりあえず完走できただけでも良しとします。これに懲りずにリベンジしたいと思います。

完走賞のTシャツとキャップ。

20100418_06

・Wii Fit
今日のからだ測定(19:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 56.7kg
BMI 20.58(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 28.9%(高い)

20100418_07

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.0(標準)
皮下脂肪率 16.6(高い)
基礎代謝量 1369kcal(低い)
骨格筋率 31.2%(低い)

夕飯前とはいえ、昨日より2キロ減ですか。体中の水分がかなり減ってしまったせいか、軒並み測定値が悪いです。フルマラソン恐るべし。

明日は有休取ったので、体力回復に努めたいと思います。筋肉痛が怖い。

2010年4月17日 (土)

かすみがうらマラソン前夜

かすみがうらマラソン、いよいよ明日に迫りました。前日に緊張するなんて久々ですねぇ。高校の野球大会の前日以来かも。

ブログを始めた頃はひざ痛で走るどころか歩くのも辛い状況だったのに、それが1年後にまさかフルマラソンを走ることになろうとは。人生分からないものです。

このブログを書いている時点で初マラソンの楽しみより不安の方がかなり大きい状況ですが(苦笑)、ここまで練習してきた成果を信じて頑張りたいですね。

とりあえず、目標を立ててみました。

◎完走
○5時間以内(可能なら4時間半以内)
▲歩かない、止まらない(給水、トイレ等除く)

上から優先な感じで、やっぱり完走が最大の目標。時間は練習の感じから大体こんな感じでしょう。

ハーフ2時間と考えて、後半はタイムが落ちると思うので、フルだと4時間半を切れるか切れないかぐらいかと。ただ、スタートが一番後ろなので、号砲の何分後にスタートラインを越えられるかでタイムが変わってきそうです。予想として10分後ぐらいには通過できると踏んでいますが。

▲は何とも言えませんが、初挑戦で歩かないは完走より難しいかも。本当は給水でも止まらずに行きたいのですが、走りながらカッコ良く取ろうとすると失敗すると思うので(そもそも走りながら飲めないし)、ちゃんと止まってきっちり給水したいと思います。場合によってはバナナなんかも食べようかなと(笑)。とりあえず、最初の給水は10km地点でする予定です。

気になる天気は今日は雪が降ったりと大荒れでしたが、明日は良い天気になりそうで何より。最高温度は17度と走るにしてはやや高めなので、脱水には十分気を付けたいですね。

それでは完走できるよう頑張ってきます。

・競馬
ぎゃあああ。降雪でまさかの福島競馬中止。ヴェルバーノのデビューもお預けになってしまいました・・・。ついてないなぁ。わざわざ今日降らんでもいいのに。代替競馬は月曜日とのこと。仕切り直しで頑張ってほしいです。

中山グランドジャンプはメルシーはメルシーでもメルシーモンサンの方でしたね。私の◎オープンガーデンは一瞬やったかと思ったのですが、クビまで追いつめたところがゴール。親子制覇ならず残念でした。暮れの中山大障害での雪辱に期待したいと思います。

明日は皐月賞ですね。明日は上記の通りマラソンのため前日買いで。最近前日買いばかりのような。

◎はエイシンアポロンにしました。上位人気陣に惜敗続きのため、本命には推しづらいところですが、皐月賞は何と言っても先行有利。その利を最大限に生かしてくれれば。

馬場状態も仮に良までいっても、追い込みは効きにくい馬場かと。この馬自身は稍重以上で(2、1、0、0)。チャンスはあると思います。

20100417_01

おまけで京葉S。頑張れスリーアベニュー。

20100417_02

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.7kg
BMI 21.30(標準)
バランス年齢 23歳(-7)
体脂肪率 24.8%(やや高い)

20100417_03

フルマラソン前日はこんな感じで。明日はどのくらい減量してしまうのか。

2010年4月15日 (木)

ヴェルバーノ始動

いよいよ私の出資馬ヴェルバーノが、4/17の福島4R・3歳未勝利戦(芝1800m)でデビューします。

20100415_01

ついにこの日が来たかーって感じですね。この馬も先日引退したミストラルシュガー同様、脚元に不安がありましたが、最近になってようやく良化。ここまで結構長い道のりでした。

できれば現地に行って応援したいところですが、福島まではちょっと・・・。グリーンチャンネルにも入ってないので、テレビでも応援できないのが残念ですが、まずは無事に走ってきてほしいなと思います。

もしよろしければ皆さんも応援してあげてください。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.9kg
BMI 21.37(標準)
バランス年齢 26歳(-4)
体脂肪率 23.5%(やや高い)

20100415_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(5041m(GPS)、29分49秒)

20100415_03

火、水曜のどちらかで本番前のラストランをするつもりだったのに、いろいろあって今日まで持ち越し。今日走ると中2日になってしまうので走るかどうか迷ったのですが、1回は走っておきたかったので軽めの調整で。

2010年4月12日 (月)

春季大会&桜花賞

昨日は土浦市のソフトボール春季大会でした(場所:佐野子グランド)。今回は15チームが優勝を目指し戦います。

20100412_01

エンジェルスは予選Cブロック。昨年秋の大会優勝チーム・ミッキーズPaPaも同じブロックに入り、早くも昨年の秋季大会の優勝、準優勝チームが潰し合うことに。

20100412_02

ただ、直接対決がないので安心していたところ、永国東町チームが人数不足でなんと棄権。協議の結果、3チームの総当たり戦に変更。

初戦のブルズ戦を21-0と快勝して、その勢いで王者ミッキーズに挑んだものの、5-20の返り討ちにあい残念ながら予選敗退。今回も優勝の夢は叶いませんでした・・・。

初戦の大差勝ちで今回はいけると思ったんですけどねぇ。ミッキーズ戦で初回にまさか12失点もするとは・・・。自分はいつも安西先生の名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」の精神でいるので、どんなに大差でも試合を諦めるつもりはないですが、流石にいきなり12失点ではチームのムードが・・・。

同じ負けるでも久々に堪える負けでした。まあでも、こういう時もあります。仕方ないです。先発#18さんには次回のリベンジに期待してます。

試合後は車を父に任せて、気晴らしに球場前の桜川を散歩しながら帰宅。

20100412_03

天気も良く暖かかったので、花見客が多かったですね。

20100412_04

桜並木~。

20100412_05

今日の悔しさをバネに、秋の大会こそ優勝するぞ!

・競馬
奇跡的に桜花賞、春雷Sと東西メインをダブル的中してしまいました。

20100412_06

20100412_07

ダブル的中は先日の中山記念、阪急杯以来。まあ、たまにはこんな日もないとね、なんて。惜しむらくは桜花賞の的中馬券を100円しか買っていなかったこと。オウケンサクラも200円分買っていたと思っていたのになぁ。ただ、それでも上出来です。贅沢は言いません。

桜花賞のアパパネは先行抜け出しの正攻法の競馬で勝利。序盤折り合いに苦労する場面があり、直線の抜け出しもスムーズとは言い難かったものの、それでも勝つのだから大したものです。しかもレコードタイムで。

オークスは距離不安を囁かれていますが、今日の強さなら800m伸びても大丈夫だと思います。まずは順調に本番を迎えてほしいですね。二冠期待してます。

・Wii Fit
・4/11分
今日のからだ測定(22:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 22.3%(やや高い)

20100412_08

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.2(標準)
基礎代謝量 1435kcal(やや低い)
骨格筋率 32.6%(やや低い)

・今日分
Wii Fit測定せず。

今日はあいにくの雨でランニングできず。とりあえず、本番前のランニングは明日か明後日に10km程度走って終わりにするつもりです。以降は本番に向けて脚をじっくり休めたいと思います。

2010年4月10日 (土)

WPW2010

ウイニングポストワールド2010(PS2)」を購入。

20100410_01

前作はほとんど遊ばないまま終わってしまったので、買おうかどうしようか迷ったのですが、結局買ってしまいました。

このゲームは騎手、馬主、調教師から好きな職種を選ぶことができ、今回も騎手からスタート。まあ、前作って騎手しかプレイしてないんですけどね(苦笑)。

前作は結局シナリオモード止まりだったので、今回はワールドモードまでいきたいところ。

20100410_02

今作は早くも今年のクラシック世代も収録済み。

20100410_03

私はもちろん1998年クラシック世代でスタート。グラスワンダーに乗りたいなぁ。無理だろうけど。

20100410_04

まずはお手馬を3歳馬から2頭選択。乗りやすそうなサンライズアトラス、ビーマイナカヤマをお手馬に。

20100410_05

そのビーマイナカヤマのデビュー戦でまず1勝をゲットしました。とりあえず、順調に滑り出しましたが、1つ問題なのは遊ぶ時間がないということ(泣)。ゴールデンウィークまではほぼ封印状態になりそうです・・・。

・競馬
・今日のヒット
中山8R 500万下
ノボパガーレが先行押し切りで勝利し、単複を的中。

20100410_06

最近調子が悪いので、こんな感じで1レース300円ぐらいでちまちまやってました。結果はトントン。大勝ち出来ませんが、大負けもしないのでその点はいいかな。

明日は牝馬クラシック第1弾・桜花賞。明日はソフトの春季大会なので、今週も前日買いで。

◎はアパパネに。今回は割と悩むことなくすんなりと決まりました。ただ、相手は結構悩みました。とりあえず、アネモネS組は切ってみましたがこれがどう出るか。

20100410_07

桜花賞は2005年ラインクラフト以降当たってないので、久々に当てたいですねぇ。

おまけで中山メインの春雷Sも購入。◎アポロフェニックスで。コース適正抜群ですし、別定とはいえ55キロも有利。

20100410_08

どちらか当たってくれれば。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

大会に備えて今日は素振りのみ。

2010年4月 8日 (木)

約1年ぶりに

会社の携帯を自宅に忘れてしまいました。

しかも、去年と忘れた理由も気付いた時もほぼ同じ。うーむ、これからは鞄に入れておくか。って、去年もそう書いてますね・・・。成長してないなぁ。

でも今回も前回同様、電話もメールも着信0だったので、別に問題なかったと言えばなかったんですけどね(苦笑)。それが良いのか悪いのか・・・。

そんなこともありながら今日は前回とは別の君津(久留里)の現場へ。近くの神社の桜が綺麗でした。

20100408_01

お昼は事前に調べておいた隠れ家的なピザ屋さんで。建物は築120年だとか。

20100408_02

口コミ通り美味しかったです。

今日は君津で、明日は相模湖近辺(目の前が山梨県・・・)。移動だけで疲れる~・・・。さて、明日のお昼はどこにしようかな(笑)。

・Wii Fit
3日分更新。

・4/6分
今日のからだ測定(23:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.9kg
BMI 21.37(標準)
バランス年齢 31歳(+1)
体脂肪率 22.3%(やや高い)

20100408_03

今日の主な運動
・その他
ランニング(12348m(GPS)、1時間9分43秒)

20100408_04

・4/7分
今日のからだ測定(23:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.4kg
BMI 21.56(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.4%(やや高い)

20100408_05

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

・今日分
今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.5kg
BMI 21.23(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.9%(やや高い)

20100408_06

今日の主な運動
・その他
ランニング(12310m(GPS)、1時間11分12秒)

20100408_07

一昨日と今日でちょっとペースを変えてランニング。本番で1kmを普段の5分30秒ペースで行くか、距離を考えて6分ペースで行くかを考えていたのですが、一昨日、今日と走ってみて自分の感覚としては、6分ペースの方がトータル的に良い走りが出来そうな感じがしました(後半の余力具合からも)。

ということで、本番は1km6分ペースで入って、なるべく後半(30km以降)へ少しでも余力を残していく走りをしようかなと思います。この作戦が吉と出るか凶と出るか。

2010年4月 4日 (日)

大敗あり、大勝あり

先週に引き続き、今週もソフトボール。毎週なぜか週末になると気温が下がってくる天気ですが、今日も最高10度止まり。それでも、風がなかった分先週に比べれば天国でした。

20100404_01

今日もダブルヘッダーで結果は1勝1敗。1試合目で6-21と大敗してどうなることかと思いましたが、2試合目は15-3と大勝。浮き沈みが激しいなぁ。でも、2連敗しないことが重要。

自分の方は今日もコツコツいって3安打(5打数)の固め打ち。まだまだ序盤とはいえ打率も4割5分まで上昇。守備は今日もキャッチャーでしたが、前回よりはまともな守備が出来たかと。

ただ、走塁でスライディングした際に、お尻のやや下の部分思いっきり擦りむいてしまいました。ヒリヒリする。痛い・・・。膝を擦りむかなかっただけマシかな。

来週は市の春季大会。昨年は準優勝止まりだったので今年こそは。

・競馬
メインはとりあえずダービー卿CTをゲット。

20100404_02

サニーサンデーは3着に頑張ったとはいえ、ちょっと悔しい3着。スタート直後、勝った後藤騎手にうまくブロックされてしまいましたね。逃げられていればおそらく勝ち負けだっただけに残念。

大阪杯は1%の方でしたね。選んだシェーンヴァルトはダメダメでしたけど(苦笑)。ただ、ドリームジャーニーが2着も外すとは思わなかったなぁ。天皇賞がますます混戦になってきました。

天皇賞と言えば、トーセンクラウンは照男さんの手綱で出走決定。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100402-613100.html

出走となるとあのテンジンショウグン以来12年ぶり。そんなに前だったとは。楽しみです。

ちなみに、今日の東西メインの勝ち馬はトーセンクラウンが勝った中山記念の2、3着馬。意外と中山記念のレースレベルは高かった?

・今週の最終
中山12R 1000万下
ブルーデインヒルが差し切り単複ゲット。先週に引き続き、後藤騎手に助けられました。

20100404_03

来週は桜花賞。昨年は堅い決着でしたが、今年は混戦模様。関東馬に期待してます。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.4%(やや高い)

20100404_04

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.8(標準)
基礎代謝量 1426kcal(やや低い)
骨格筋率 32.3%(やや低い)

今日は測定のみで。

2010年4月 3日 (土)

14ヶ月経過

・競馬
・今日の送りバント成功
阪神9R マーガレットS
10番人気ナリタスプリングがハナ差の3着に突っ込み複勝ゲット。

20100403_01

序盤はこんな感じで持ち堪えていたのですが、メイン以降は1つも当たらず本日はマイナス収支。

中山9R(山吹賞)の6頭立てを外したのが痛かった。馬単の軸をタニノエポレット、トウカイメロディの2択で迷って結局ハズレ・・・。結構配当がついただけに残念。

気持ちを切り替えて明日の予想を。今週もソフトのため前日買い。

ダービー卿CTはサニーサンデーから。中山1600m2戦2勝、ハンデも前走より2キロ減が魅力。下手に控えないで逃げてほしいです。押さえでワイドを。

20100403_02

大阪杯はドリームジャーニーで99%決まりだとは思いますが、あのテイエムオペラオーも負けたレース。唯一の4歳馬シェーンヴァルトを遊びで購入。一矢報いてほしいですね。

20100403_03

・Wii Fit
Wii Fitを始めて14ヶ月が経過。3月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
2/28測定時 59.0kg(21.41) 24.6%
3/31測定時 59.2kg(21.48) 24.2%
増減(3月) +0.2kg(+0.07) -0.4
増減(通算) -3.9kg(-1.42) -0.7
最高(3月) 59.6kg(21.63) 27.3%
最低(3月) 58.4kg(21.19) 23.1%

ランニングを1週間休んだ時期もありましたが現状キープ。4月はかすみがうらマラソンが最大目標。そこに全力投球です。Wii FitのコーナーなのにWii Fitによる運動は今月0でした(苦笑)。

・4/2分
今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 58.0kg
BMI 21.05(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.0%(高い)

20100403_04

今日の主な運動
・その他
ランニング(16112m(GPS)、1時間32分14秒)

20100403_05

・今日分
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 58.8kg
BMI 21.34(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 24.1%(高い)

20100403_06

昨日は10マイルに初挑戦。目標の平均5分30秒が切れなかったのが残念でしたが、最後の2kmでそのペースに持っていけたのはまずまず。とりあえず、本番の17km:2時間15分の時間制限の突破は大丈夫そうです。

でも、フルマラソンはこれの2.5倍以上ですか。うーん、心が折れそう(苦笑)。

2010年4月 1日 (木)

ゼッケン到着

アイレム、今年も期待を裏切りませんでした(笑)。

『アイレムソフトウェアエンジニアリング株式会社は、平成11年より開発してまいりましたエキドナV専用ゲームソフト「セミファイナリスト ファンタジア ~暗黒女王の嘘泣き伝説~」の大幅な開発費増加により、これ以上、本ゲームソフトの開発を続けていくことが困難であると判断し、開発中止を決定いたしました。』

トップページに入る前の告知からいきなりこれ。エキドナV専用ゲームソフトって・・・。ウソとは分かっていても、この作り込みはすごいなぁ。本業よりもこの1日に力を入れているような気が(苦笑)。来年も楽しみにしてます。本業の方の絶対絶命都市3やってみたいんですよね。PSP持ってないけど・・・。

今日、かすみがうらマラソンのゼッケンが届きました。早めに申し込んだためか結構若めの番号でした。

20100401_01

黒い物体はRCチップ。これを靴につけておくと走破タイムを自動計測してくれるらしいです。便利ですな。

ちなみに、ゼッケン入りの封書がなぜか2つも送られてきておかしいなと思ったら、佐川急便が誤配送・・・。

ウチが仮に12-3番地だとすると、その方13-2番地な感じの住所だったので間違いやすいと言えば間違いやすいのですが、苗字違うんだから少しは確認してほしいものです。

逆に自分のゼッケンが他の人の家に行っちゃって紛失、なんてなったらシャレにならないし・・・。とりあえず、佐川に連絡して引き取りに来てもらいましたが、しっかりしてくれよってな感じでした。

大会は18日。あと2週間ちょっと。頑張るのみ。

・Wii Fit
今日のからだ測定(22:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.0kg
BMI 21.41(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 21.7%(やや高い)

20100401_02

今日は測定のみ。なぜか体脂肪率の値がかなり良い。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ