« ゲーム&ウオッチ | トップページ | アンタレスS、2年連続的中 »

2010年4月24日 (土)

残りモノ(者)には福がある

昨日は毎年4月に行われる安全大会でした。年1回のイベントなので結構規模が大きくて、自社の社員の他、協力会社の代表さんら合わせて100人近く集まりました。

今回、総務のサポートとして私の部署が手伝いすることになってしまい、会場設営やら受付やら慣れない仕事に結構てんやわんやでした。

しかも、「いつも現場で写真取り慣れてるから大丈夫でしょ」と撮影係も任される羽目に。私の撮った写真が会社のHPにどんな風に使われるか楽しみです。使えないって言われたどうしよう(苦笑)。

大会後の親睦会も終わり、片付けをして帰るかと思ったら、協力会社さん用のお土産(どら焼き)が余ったとのこと。

社員は貰えないのですが、生もので取っておけないということで特別に戴いちゃいました。残り物(者)には福がありましたね。まあ、裏方で頑張ったんだからこれぐらいはね(笑)。

この後はなぜか3次会まで付き合うことに。結局、徹夜でカラオケしておりました。もうね、徹夜はきつい。若くないし(苦笑)。

最後の方は持ち歌がなくなってきたので、適当にいろいろ検索していたら、「夢を信じて」を見つけて懐かしかった。

夢を信じて~♪ 生きていけばいいさと~♪

・競馬
東京7Rから開始しようと馬柱とオッズを眺めていたら、徹夜の影響か急に眠気が襲ってきてウトウトと。気付いたら17:30。競馬終わってました・・・。明日頑張ります。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

右ひざの状態は平行線。今週はソフト、野球共になく次回は5/3の予定。そこまでに治せれば。

野球と言えば、今日の巨人-広島戦は木村拓也コーチの追悼試合でしたね。始球式での息子さんの投球が綺麗なストライク過ぎてちょっとウルっと。ナイターはこれだけだったので、久々に1試合集中で見ていましたが、逆転逆転で面白い試合でした。

終止符を打ったのは谷選手の満塁ホームラン。筋書きのない(今回の場合は筋書き通り?)ドラマとは良く言いますが、こういう事ってあるんだなぁと思いました。

« ゲーム&ウオッチ | トップページ | アンタレスS、2年連続的中 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

夢を信じて は徳永の中で一番好きなんだよね。
今でも時々聴くよ。
夢を信じて実現したいのぉ〜!

あら、そうでしたか。
自分はこの歌しか知らないけど、良い歌だよねぇ。
ドラゴンクエスト見たくなってきちゃったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48176259

この記事へのトラックバック一覧です: 残りモノ(者)には福がある:

« ゲーム&ウオッチ | トップページ | アンタレスS、2年連続的中 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ