« WPW2010 | トップページ | ヴェルバーノ始動 »

2010年4月12日 (月)

春季大会&桜花賞

昨日は土浦市のソフトボール春季大会でした(場所:佐野子グランド)。今回は15チームが優勝を目指し戦います。

20100412_01

エンジェルスは予選Cブロック。昨年秋の大会優勝チーム・ミッキーズPaPaも同じブロックに入り、早くも昨年の秋季大会の優勝、準優勝チームが潰し合うことに。

20100412_02

ただ、直接対決がないので安心していたところ、永国東町チームが人数不足でなんと棄権。協議の結果、3チームの総当たり戦に変更。

初戦のブルズ戦を21-0と快勝して、その勢いで王者ミッキーズに挑んだものの、5-20の返り討ちにあい残念ながら予選敗退。今回も優勝の夢は叶いませんでした・・・。

初戦の大差勝ちで今回はいけると思ったんですけどねぇ。ミッキーズ戦で初回にまさか12失点もするとは・・・。自分はいつも安西先生の名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」の精神でいるので、どんなに大差でも試合を諦めるつもりはないですが、流石にいきなり12失点ではチームのムードが・・・。

同じ負けるでも久々に堪える負けでした。まあでも、こういう時もあります。仕方ないです。先発#18さんには次回のリベンジに期待してます。

試合後は車を父に任せて、気晴らしに球場前の桜川を散歩しながら帰宅。

20100412_03

天気も良く暖かかったので、花見客が多かったですね。

20100412_04

桜並木~。

20100412_05

今日の悔しさをバネに、秋の大会こそ優勝するぞ!

・競馬
奇跡的に桜花賞、春雷Sと東西メインをダブル的中してしまいました。

20100412_06

20100412_07

ダブル的中は先日の中山記念、阪急杯以来。まあ、たまにはこんな日もないとね、なんて。惜しむらくは桜花賞の的中馬券を100円しか買っていなかったこと。オウケンサクラも200円分買っていたと思っていたのになぁ。ただ、それでも上出来です。贅沢は言いません。

桜花賞のアパパネは先行抜け出しの正攻法の競馬で勝利。序盤折り合いに苦労する場面があり、直線の抜け出しもスムーズとは言い難かったものの、それでも勝つのだから大したものです。しかもレコードタイムで。

オークスは距離不安を囁かれていますが、今日の強さなら800m伸びても大丈夫だと思います。まずは順調に本番を迎えてほしいですね。二冠期待してます。

・Wii Fit
・4/11分
今日のからだ測定(22:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 22.3%(やや高い)

20100412_08

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.2(標準)
基礎代謝量 1435kcal(やや低い)
骨格筋率 32.6%(やや低い)

・今日分
Wii Fit測定せず。

今日はあいにくの雨でランニングできず。とりあえず、本番前のランニングは明日か明後日に10km程度走って終わりにするつもりです。以降は本番に向けて脚をじっくり休めたいと思います。

« WPW2010 | トップページ | ヴェルバーノ始動 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48070465

この記事へのトラックバック一覧です: 春季大会&桜花賞:

« WPW2010 | トップページ | ヴェルバーノ始動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ