« 14ヶ月経過 | トップページ | 約1年ぶりに »

2010年4月 4日 (日)

大敗あり、大勝あり

先週に引き続き、今週もソフトボール。毎週なぜか週末になると気温が下がってくる天気ですが、今日も最高10度止まり。それでも、風がなかった分先週に比べれば天国でした。

20100404_01

今日もダブルヘッダーで結果は1勝1敗。1試合目で6-21と大敗してどうなることかと思いましたが、2試合目は15-3と大勝。浮き沈みが激しいなぁ。でも、2連敗しないことが重要。

自分の方は今日もコツコツいって3安打(5打数)の固め打ち。まだまだ序盤とはいえ打率も4割5分まで上昇。守備は今日もキャッチャーでしたが、前回よりはまともな守備が出来たかと。

ただ、走塁でスライディングした際に、お尻のやや下の部分思いっきり擦りむいてしまいました。ヒリヒリする。痛い・・・。膝を擦りむかなかっただけマシかな。

来週は市の春季大会。昨年は準優勝止まりだったので今年こそは。

・競馬
メインはとりあえずダービー卿CTをゲット。

20100404_02

サニーサンデーは3着に頑張ったとはいえ、ちょっと悔しい3着。スタート直後、勝った後藤騎手にうまくブロックされてしまいましたね。逃げられていればおそらく勝ち負けだっただけに残念。

大阪杯は1%の方でしたね。選んだシェーンヴァルトはダメダメでしたけど(苦笑)。ただ、ドリームジャーニーが2着も外すとは思わなかったなぁ。天皇賞がますます混戦になってきました。

天皇賞と言えば、トーセンクラウンは照男さんの手綱で出走決定。
http://www.nikkansports.com/race/news/p-rc-tp0-20100402-613100.html

出走となるとあのテンジンショウグン以来12年ぶり。そんなに前だったとは。楽しみです。

ちなみに、今日の東西メインの勝ち馬はトーセンクラウンが勝った中山記念の2、3着馬。意外と中山記念のレースレベルは高かった?

・今週の最終
中山12R 1000万下
ブルーデインヒルが差し切り単複ゲット。先週に引き続き、後藤騎手に助けられました。

20100404_03

来週は桜花賞。昨年は堅い決着でしたが、今年は混戦模様。関東馬に期待してます。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.2kg
BMI 21.48(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 23.4%(やや高い)

20100404_04

・体重計計測
体年齢 30歳(±0)
内臓脂肪レベル 5.5(標準)
皮下脂肪率 13.8(標準)
基礎代謝量 1426kcal(やや低い)
骨格筋率 32.3%(やや低い)

今日は測定のみで。

« 14ヶ月経過 | トップページ | 約1年ぶりに »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/47997279

この記事へのトラックバック一覧です: 大敗あり、大勝あり:

« 14ヶ月経過 | トップページ | 約1年ぶりに »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ