« 弱気な時ほど・・・ | トップページ | 異動発令 »

2010年5月23日 (日)

優駿牝馬は1着同着

3週連続でソフトボール。ここのところ、晴れの日が続いていた週末も本日はあいにくの天気。午前中から雨が降ったり止んだりの天気でしたが、試合が終わるまでは何とか持ってくれました。

20100523_01

今日も2試合で3-4、13-9の1勝1敗。2連勝するのは難しいですね。

先週打撃の調子が落ち気味と書きましたが、今日はまさかの4タコ(四球1つ)。守備でも2試合目はキャッチャーを守ったところ、盗塁を刺そうとしてセカンドに大暴投したり、無死満塁でのサードゴロでホームゲッツーを焦ってファーストに悪送球したりと打ってもダメ、守ってもダメの1日でした。

おまけに、「今日は雨だし面倒だからプロテクター着けなくていいや」と着用をサボったら、ワンバウンド投球を腹におもいっきりくらってアザが・・・。痛い(泣)。次の回から着用しましたが、やっぱり怠慢は良くないですね。

来週はお休みで、6月はトーナメント戦や市の大会などイベントが目白押し。今日の事はいろいろしっかり反省して、次につなげたいと思います。

・競馬
オークスの最後の直線、アパパネとサンテミリオンの2頭の叩き合いは力入りましたね。

◎アパパネが残り50m辺りで一瞬前に出た時はもらったと思ったのですが、サンテミリオンがまさかあそこから差し返してくるとは。ゴールした瞬間は正直やられたと思いました。

スローで見ると意外と良い勝負になってはいたものの、それでもサンテミリオンの方が若干出ているかなぁと。アパパネが1着の所に入ったので、ちょっと希望は持ちましたが、一昨年の天皇賞の悲劇再来だけはやめてよってな感じでした(苦笑)。

結果はG1でJRA史上初の1着同着。G1で1着同着はないものだと思っていただけに驚きましたね。マキバオーのダービーを思い出しました。蛯名騎手と横山典騎手がお互い称え合っていたのが印象的でした。

これでG1連敗をストップできてホッと一息。馬連より馬単の方が安いのがちょっと納得いかないですが外れるよりは。

20100523_02

しかし、この同着でちょっと困ったことが。予想大会のプログラムが同着に対応してないんですよね。うーむ、どうしましょうか。強引に数値だけ書き換えるしかないかな。

来週はいよいよ日本ダービー。今年も当然観戦に行くつもり。本命は今のところペルーサの予定です。初志貫徹で来週も馬券ゲットといきたいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 25.5%(高い)

20100523_03

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.1(やや高い)
基礎代謝量 1434kcal(やや低い)
骨格筋率 31.6%(やや低い)

試合で活躍できないのは、運動不足で体のキレが悪くなっているせい?

« 弱気な時ほど・・・ | トップページ | 異動発令 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48442948

この記事へのトラックバック一覧です: 優駿牝馬は1着同着:

« 弱気な時ほど・・・ | トップページ | 異動発令 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ