« 草野球は中止 | トップページ | 異議あり! »

2010年5月 4日 (火)

プロスピ2010

初夏ということで、壁紙も初夏な感じに。

さて、もうGWも終わりに近づいてきたというのに、なんか無性に野球ゲームがやりたくなってしまい買ってしまいました。

プロ野球スピリッツ2010(PS2)。

20100504_01

野球ゲーは「パワプロ10」以来なので7年ぶり。7年も経つと進化してますね。本物のプロ野球中継みたい。PS3だともっと凄いんだろうなぁ。

20100504_02

その分操作も複雑になっていて、説明書読むだけで30分以上もかかってしまった(苦笑)。でも、読んでもあまり理解できず・・・。もう習うより慣れろで入門メニューをプレイ。

20100504_03

20100504_04

丁寧に解説してくれるので分かりやすいですね。何回か練習して操作は大体覚えられました。が、打撃が結構難しい。これはかなり練習しないとダメですな。

一通り慣れたので、育成の「スピリッツ」モードで選手1人試しに作ってみました。キャンプ地「沖縄」で育成したところこんな感じの選手が。

20100504_05

うーむ、守備寄りの人になってしまった。オールB以上の選手を作成してみたい。

他の選手の能力はどうかなぁと眺めていたら、特殊能力「おかわり」なんてのが。おそらく中村専用かと。ホームランを1本打つとその試合での打力UP。

20100504_06

赤田がまだ西武に在籍。泣ける。

20100504_07

まだ1時間程度しか遊んでいないですが、パワプロチームが作っているだけあってはっきり言って「おもしれー」です。しばらくは育成プレイに励もうかなと(ウイニングポストワールド2010どうしよ)。

後で育成選手用に応援歌も作らないとなぁ。テーマは西武ライオンズのチャンステーマで。「いざ行け チャンスだ 勝利の雄叫び 我らが 王者だ 白い獅子レオ~♪」

今日の楽天戦のサヨナラ勝ちは良かった。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

何もしなければ足痛くならないんですよねぇ・・・。

« 草野球は中止 | トップページ | 異議あり! »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48269771

この記事へのトラックバック一覧です: プロスピ2010:

« 草野球は中止 | トップページ | 異議あり! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ