« それは突然に・・・ | トップページ | 交流戦2010 »

2010年5月 9日 (日)

レーザービーム!

ダブルヘッダー2試合目、最終回2死満塁の大ピンチ。一応、7点差あるものの1発浴びれば一気に3点差の場面。

バッターの打球は一、二塁間を抜けてライトの私の前へ。素早く打球処理すると迷うことなく一塁へ送球。間一髪アウト。ライトゴロ完成でゲームセット。

いやー、我ながら久々に惚れ惚れするプレーでした(笑)。そういえば、最近日ハムの稲葉がライトゴロやってましたね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100428-623282.html

というわけで、今日は1ヶ月ぶりのソフトボールでした。

20100509_01

久々で体動くかなぁと心配でしたが意外と動けました。打つ方は2試合で2打数1安打とヒット2本の目標達成できなかったものの、これは四球を3つ選んだせいもあるから仕方ないかな。

ちなみに、ヒットは記録は3塁打もホームラン欲張って本塁憤死とお粗末なプレー。点差があったから良かったものの(点差があったから走ったってのもあるのですが)、ここは反省。

チームはダブルヘッダーを見事2連勝。開幕2連敗で始まったリーグ戦もこれで5勝3敗になりました。待望の貯金生活。この調子で上位目指していきたいですね。

・競馬
NHKマイルCは1番人気のダノンシャンティが大外一気で突き抜けて勝利。しかも、1.31.4の日本レコードのおまけつき。多分今年の安田記念のタイムより速いのでは(苦笑)。

ただ勝ちっぷりは良かったのですが、いくらなんでもこのタイムは速過ぎのような。3歳のこの時期だけに反動が心配ですね。

期待したエイシンアポロンは皐月賞と似たようなレース運びで、皐月賞と似たような結果の9着。ペースが速かったので良い位置にいるなーと思っていたのですが、中団ままで終了。結果的に皐月賞が余計だったかな。

NHKマイルCまで終わり、ダービー出走をかけた争いが一先ず終了。今のところペルーサを本命にしようかなぁと思っています。

来週はヴィクトリアマイル。2強で決まりそうな雰囲気ですが、ドバイ帰りで体調がどこまで戻っているかがカギになりそうです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

1日外にいたので、良い感じに日焼けしてしまいました・・・。

« それは突然に・・・ | トップページ | 交流戦2010 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48320860

この記事へのトラックバック一覧です: レーザービーム!:

« それは突然に・・・ | トップページ | 交流戦2010 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ