« 15ヶ月経過 | トップページ | 竹岡ラーメン »

2010年5月17日 (月)

ヴィクトリアマイルとか

先週に続いて、昨日もソフトボールでした。ここのところ、週末はいつも良い天気でいいですね。

20100517_01

2試合行って、結果は1勝1敗。負けた試合は1-2で負けと、折角ピッチャーが2点に抑えてくれたのに、1点しか取れなくて申し訳ない気持ち。1試合目取った12点のうち2点でもこっちに回せれば・・・。次回はしっかり点を取ってあげたいですね。

5月に入って打撃の調子が落ち気味です。11打席で5打数2安打(四球5つ、犠打1つ)の打率4割と数字の上ではまあまあなんですが、5打数全て飛球でゴロが一つもないんですよね。こういう傾向の時はあんまり調子が良くない状態。

あとは守備でも後方のフライで追い方をミスって2塁打にしてしまったし・・・。難しいフライと言えばフライなんですが、あれは取ってあげないと。

全体的に内容が悪く、マイナス思考になってきているので、次回はポジティブシンキングで試合に挑みたいですね。

全然関係ないですが、試合後チーム用具の片づけに久々に倉庫に来たらダイヤル式の電話が。懐かしい~。今でも使えるっぽい。

20100517_02

・競馬
ヴィクトリアマイルは、ブエナビスタが1番人気に応えて勝利。でも、正直よくぞ届いたってな感じのレースでしたね。タイムが思ったより速くならなかったのも良かったのかもしれません。

レースは先行すると思いきや、久々のマイルのせいか後方からの競馬。直線に入った時にはちょっと届かないかなぁと思ってみていたのですが、直線半ばからぐんぐん追い上げて最後はヒカルアマランサスをクビ差捕らえた所がゴール。

内容的には昨年のオークス並みにキツイレースだったかと。結果は辛勝でしたが、改めてこの馬の底力を改めて感じました。強かったです。

次走は宝塚記念とのこと。去年の有馬の2着馬ですし、このまま順調にいけばスイープトウショウ以来の牝馬優勝の可能性は十分あると思います。頑張ってほしいですね。

馬券の方は頭だけは合ってたのですが相手が・・・。せめてニシノブルームーンが2着なら。ヒカルアマランサスが先行するとは予想できませんでした。

東京ロイヤルプレミアムも◎アグネスエナジーがまさかの最下位。良くも悪くも内田騎手にやられてしまった1日でした。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

金曜日に健康診断の予定。今年はどうなる?

« 15ヶ月経過 | トップページ | 竹岡ラーメン »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48388789

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイルとか:

« 15ヶ月経過 | トップページ | 竹岡ラーメン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ