« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の10件の記事

2010年6月27日 (日)

第51回宝塚記念

最後の直線、アーネストリーとブエナビスタのグラスワンダー、スペシャルウィーク産駒の一騎打ちだと思っていたところ、その外から一気に差し切っていったピンクの帽子。

まさかナカヤマフェスタが勝ってしまうとは・・・。

一応、予想大会上でも△は付けていたように評価はしていたのですが、勝ち切るまでは予想出来ず。ステイゴールドの執念が11年の時を経て、2頭の親を上回ったということですかね。

でも、この勝ちは決してフロックではないと思います。4歳牡馬の活躍馬があまりいなかったので、新星登場(しかも関東馬)で秋が楽しみになりました。

馬券の方はアーネストリーから馬単で総流しを敢行しましたが結果は3着。結果は残念でしたが、納得いく競馬はしてもらったので満足してます。G1初挑戦でブエナビスタと半馬身差なら今後も十分やっていけそうです。

気になるところではロジユニヴァースが13着と大敗。ダービー馬がこんな大敗してはいかんです。原因が精神面なのか身体面なのかは分からないですが、しっかり立て直してほしいですね。

宝塚記念が終わり、今年の前期G1計11レースが終わったわけですが、そのうち6レースが関東馬の勝利と関東ファンにとっては嬉しい前期シーズンとなりました(去年は年間で4勝)。秋もこの勢いで久々の勝ち越しを。

予想大会も無事終わりました。参加してくれた方々ありがとうございました。秋もよろしくお願いします。

・今日の猛打賞
福島11R 福島テレビオープン

20100627_01

阪神12R 阪神ドリームプレミアム

20100627_02

函館12R 500万下

20100627_03

宝塚記念はダメだったものの、他のレースでコツコツゲット。今日はこれ以外に大小はありますが、購入13レース中7レースゲットと珍しく大当たりの1日でした。

ちなみに、今日の本命。

○函館8R メイショウマリア(3番人気)
○函館9R マヤノクレナイ(4番人気)
○函館10R リンガスアクター(8番人気)
×函館11R カネスアドラシオン(7番人気)
○函館12R ブルーホリゾン(5番人気)

×福島9R ケージーカチボシ(3番人気)
×福島10R ブライトアイザック(3番人気)
○福島11R バトルバニヤン(6番人気)
×福島12R ミティーク(9番人気)

×阪神8R レジェンドブルー(3番人気)
×阪神10R アーネストリー(3番人気)
○阪神11R マルブツサクラオー(6番人気)
○阪神12R アグネスナチュラル(6番人気)

函館8R(馬単)、函館10R(複勝)以外は単勝です。普通はこんなに穴ばっかり狙ってると当たらないものなんですけどね。おそらくこんな日は今年はもうないでしょう。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.3kg
BMI 21.88(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.9%(高い)

20100627_04

・体重計計測
体年齢 33歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1437kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(やや低い)

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

60キロは切っておきたいなぁ。

2010年6月26日 (土)

歓迎会

異動してきて早1ヶ月。ってことで、昨日歓迎会をしていただきました。主賓なので帰る事が出来ず、結局徹夜で3次会まで・・・。

先日も言った気がするんですが、徹夜はきついっす。もう1人の異動組Aくんは前日もワールドカップで徹夜だったようで、「もう40時間以上寝てないっすよ~。」なんて泣き言を言いつつも頑張ってました。

そういえば、ワールドカップの日本-デンマーク戦は平均視聴率30.5%だったとか(占拠率は85.4%)。深夜なのに凄いですな。自分も見ようかなと思っていたのですが、眠気には勝てず完全に爆睡してました。

ちなみに、決勝トーナメント・パラグアイ戦は火曜の23:00から。この時間なら応援できそうです。

飲み会でもワールドカップの話で盛り上がっていたら、途中からなぜかキャプテン翼の話題に。最後の方はかなり濃い話まで進んで全く話題について行けず。

なんで皆そんなに詳しいの(特に外国人)? 自分はおぼろげで中学ぐらいまでしか分からないのに。しかも、現在もまだ連載してるってことに驚いた。

その後もコロコロと話題が変わり話は尽きることなく、冒頭で話したように3次会まで。皆さんお疲れさんでした&ありがとうございました。

今日仕事の先輩2人が大丈夫だったのか気になりますね(苦笑)。

・競馬
阪神10R 安芸S
◎ティアップワイルドから馬単流しでゲット。

20100626_01

最後際どくなりましたがなんとか凌いでくれました。

福島メインのテレビユー福島賞はファルクスから勝負も5着。スムーズなら頭もあったと思われるだけに勿体ない競馬でした。悔しい。

ショウナンアルバは結構追っかけていたのですが、さすがに1200mは厳しいだろうし次の新潟で勝負だなと見送ったところ、まさかの復活。見る目がないと言うかなんというか。

明日は春のグランプリ・宝塚記念。レッドディザイアの回避は残念ですが、ファン投票上位陣がほぼ出走と(3歳馬除く)、好メンバーが揃いました。ここまでの路線も馬によって様々で面白いレースになりそうです。

先週はぱっと見でブエナビスタかなと思っていましたが、そう簡単にはいかなそうな感じ。結構どの馬にもチャンスがありそうで。

しかも、今日の大雨で馬場は不良。明日も雨模様で重馬場適正の巧拙が明暗を分けそうです。

最終的な予想は明日するつもりですが、今のところアーネストリーからいこうかなと思っています。

G1初挑戦、重馬場経験なし、初の58キロと乗り越えなくてはならない課題は多いものの、そこは重賞連勝の勢いで克服してほしいところ。セイウンワンダーとのグラスワンダー丼になったら泣いてしまうかも。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今週も野球、ソフトは無し。素振りぐらいはやろうかなと。

2010年6月20日 (日)

勝つのはどっち?

今日はソフトボールは小休止。

だったのですが、#12さん主催でBBQをやろうと言うことになり、メンバーやその家族とでワイワイやってました。

ホタテうまいよ~。

20100620_01

食べ物より飲み物(酒)の方が多い・・・。

20100620_02

お昼前に始まったのに、夕方5時過ぎぐらいまでやってました。1日潰れてしまった・・・。

ソフトボールと言えば、先週こんなTシャツを着てた人が。

20100620_03

「ごじゃっぺVSでれすけ」

ダメな者同士の対決ですが、勝つのはどっちなんですかね。難しい試合になりそうです。

ちなみに、どっちも茨城弁だとか。私は一度も使ったことないですが、50歳以上になってくると結構使ってる人が増えてくる感じ。

調べたところ、ここで買えるみたいです。
http://www.ibaraking.com/shop/

着る勇気があればぜひ(笑)。

・競馬
BBQがあったので、メインだけ携帯でちょろっと。

阪神10R マーメイドS
去年の結果を教訓にブライティアパルス1点勝負できっちり。

20100620_04

やっぱり開幕週は前有利ですね。53キロも軽ハンデも効きました。とりあえず、ようやく夏競馬初当たりでホッと一息。人気が割れてたせいか、14番人気セラフィックロンプが突っ込んだ割には荒れませんでしたね。

バーデンバーデンCは照男さんのジェイケイセラヴィから勝負も5着。休み明け、トップハンデ57キロを考えればまずまず。次が楽しみ。

来週は宝塚記念。最後はビシッと決めたいですね。出走予定馬をみる感じ、ブエナビスタで堅そうかな。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

お酒は週一ぐらいにしたい今日この頃。強くないだけに2日に一度のペースは結構キツイです。

あっそうそう、ライオンズが杉内攻略で3連勝。3試合連発、細川様様です。

2010年6月19日 (土)

ワールドカップ

ワールドカップよりペナントレースの方が気になる私ですが(苦笑)、そうは言っても4年に一度の祭典。

周りで盛り上がっているのを見ると、ついつい気になります。初戦カメルーン戦は爆睡してて見られなかったので、今日のオランダ戦は応援しようと観戦してました。

結果から言うと、日本が0-1で負け。残念。サッカーは素人なのでオランダがどのぐらい強いのかは分かりませんが、試合内容からすればかなり善戦したのでは。

見る限りほとんどオランダがボールを持っていたし、日本はチャンスらしいチャンスが全くなかったし。

取られた1点も防げたかもしれない失点ですが、GK川島は責められないでしょう。2度の大ピンチを救いましたしね。

これで次のデンマーク戦で引き分け以上なら予選突破。今日みたいなサッカーが出来れば十分可能性はあると思います。頑張ってほしいですね。

ちなみに、ワールドカップの陰でライオンズ2連勝中です。今日は許銘傑で3連勝頼みます。でも、相手が杉内だから厳しいかなぁ・・・。

・競馬
今日から夏競馬開幕。ってことで気合いを入れていたのですが完全に不発。1つ当てるまで時間がかかりそうな気配。全米オープンの石川遼のように耐えて耐えて、明日は一発決めたいです。

2年ぶりの開催となった函館のメイン・函館グランドオープンはマンハッタンスカイが久々の勝利。別にファンじゃないんですけど、出てるとつい気になる馬。約1年ぶりの勝利は13戦ぶりの勝利。ホントにタフな馬ですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.7kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.0%(高い)

20100619_01

ここのところ飲みが続いたせいか、何か完全に元に戻っちゃったような。現状では以前のように平日に運動できるような状況ではないので、食生活で何とかしないと。

先日の健康診断の結果が返ってきました。

20100619_02

とりあえず、今回も全く問題なしでした。

2010年6月13日 (日)

適材適所

今日はソフトボールの市民大会。今年は全部で11の町が優勝を争います。ここまで4連覇中なので、もちろん狙うは5連覇。

20100613_01

早めに球場に着いて準備していたら、主将からいきなり「今日選手宣誓頼むわ」と一言。

「マジッすかぁぁぁ・・・。」

えー、やりましたよ。即興でセリフ考えて。

「宣誓! われわれ選手一同は・・・、誓います。」

何とかつっかえずに言えてホッと一息。最後の日付を間違えると恥ずかしいので、宣誓内容より今日の日付を言う方が緊張しました。次やる時はせめて事前に言ってほしいです。心臓に悪いから・・・。

今大会は普段のリーグ戦とは違って、町内会の集まりの大会なので、レベル的にはいつもよりややダウン。

先週の時点で「いつもと違うポジションを守ろう」という話をしていたこともあり、内野外野を逆にしてみたり、投手経験のない人に投げさせたりと、半分お遊びでほぼ全員いつもと違う守備で編成したのですがこれが大失敗。特に内野が慣れないポジションでエラー連発。打順も年功序列で組んだので打線が全く繋がらず大苦戦。

8-0まで突き放されたところで「これはまずい」ってことになり、守備を全員元に戻す羽目に。しかし、打順だけは元に戻せないので、この8点差をひっくり返すのは容易じゃなかったです。結局、最終回に何とか同点まで持っていって、最後はジャンケンで勝利するのが精一杯。

やっぱりどんな相手でもなめたらダメってことですね。せめて打順か守備のどちらかをしっかり組んでおけばもう少し楽になったかもしれませんが、打順も守備も適当ではちょっとお粗末・・・。相手にも失礼ですし。

それと、いくら実力を持っていたとしても、やっぱり適材適所って大事だなと改めて感じました。イチローが内野守っても、荒木、井端が外野を守ってもあまり魅力がないように、その人に合ったポジションを守っているからこそチームとして成り立つんだなと。今日の試合でお互いがお互いのポジションの大変さが分かって良い勉強になったのでは。

大会の方はこの試合の悪い流れを引きずった感じで次の準決勝で敗退し、結果は3位でした。

決勝戦の動画。1、3塁からの逆転3ラン。

本来なら自分たちがこの舞台にいるはずだったのになぁ。もしかしたら、4連覇の驕りがあったかもしれません。これを教訓に来年は再び優勝カップを!

20100613_02

・競馬
昨日今日と仕事やらソフトやらだったので今週はほとんど出来ず。それでもちょくちょく暇を見て購入はしましたが、やっぱり適当な予想では当たることもなく・・・。

エプソムCは馬柱も何も見ず、キャプテンベガとセイクリッドバレーの単勝で勝負。結果は3、4着。意外といい線いってた。

来週からは夏競馬。昨年は(も?)良いところなしだったので、今年は反撃したいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は代休です。

2010年6月12日 (土)

マンホールの中へ

今日は初の休日当番でした。

会社に着くとカギがかかっていて事務所に入れず。しまった。カギ貰ってなかった。そりゃカギがなきゃ入れないよなぁと思いつつ、20分程度会社の前で待つ羽目に・・・。来週合鍵作ってもらわないと。

休日当番についてですが、ローテーションを組んで毎週2~3人程度で業務。電話対応がほとんどメインでトラブルがなければ暇だし、多ければ忙しいとのこと。

本日は緊急対応でケーブルの回収作業があったので、マンホール付近で頑張ってました。

20100612_01

炎天下の中マンホールを上げて下ろしてを繰り返すこと数回。結構しんどかった。よくよく考えると、マンホールの中をしっかり見たのは初めてかも。まあ、日常生活でマンホールを持ち上げること自体まずないですしね。

でも、大変だったのはそれぐらいでほぼ1日会社の中。トラブルもそれほどなく電話もほとんど鳴らずでまったりした1日でした。

部署内でCATVの映像確認用にテレビが1日中つけっぱなしなのですが、夕方ぐらいに「ミスター味っ子」が放映されててちょっと懐かしかった。同僚と業者さんとかと「昔見てたわ」なんて話していたら、5つ下のOくんは「全然知らないんですけど」。うーむ、ジェネレーションギャップが・・・。

そんな話をしているうちに、全ての工事も無事完了し1日終了。代休は月曜日に貰ったのでとりあえず連休になりました。今週は1週間が早かったなぁ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は市のソフトボール大会。現在4連覇中なので、もちろん狙うは5連覇。成績が稼げる大会なので、目標は打率6割以上。ホームランも1本打てたら。気分転換で左打席で打ってみようかなとも思ってます。とりあえず、足をすくわれないように。

2010年6月 9日 (水)

安田記念回顧とか

今日届いたクレーム処理依頼書のFAXの最後に書いてあった一文。

20100609_01

これ見た時笑っちゃいけないんだろうけど、思わず笑っちゃっいました。短い一文ですが、なんかいろんな気持ちが込められてるような。

今まで自分がしてきた仕事は企業相手の仕事がほとんどだったので、一般客相手の仕事は大変だなぁと改めて感じてます。バイトとはいえコンビニの時も大変だったし。

最近、「それってこっちは関係ないんじゃないの?」的なしょうもないクレームというか問い合わせが多いらしく、それで↑の一文が。まあでも、内容はともかくお客さんの要望には応えてあげないと。

ちなみに、普通の問い合わせで結構多いのがリモコン関係。電話で操作を丁寧に教えているオペレーターさんは凄いなぁと。自分には無理ですね。というか、自分もCATVのリモコンの操作、イマイチ良く分からないので教えてほしいです(苦笑)。

・競馬
安田記念はショウワモダンが8番人気の低評価を覆す勝利。前走でも良い勝ち方をしてたのに、この馬を信じることが出来なかったのが残念です。

当初ショウワモダンから流すプランもあったんですよねぇ。完全に言い訳ですが・・・。ただ、前売り人気で4番人気はいくら何でも人気し過ぎ。あの人気では購入に踏み切れず、結局エーシンフォワードから勝負して大ハズレ。やっぱり人気に左右されちゃいかんですね。

ショウワモダンはこの勝利で種牡馬への道も開けてきました。サクラユタカオー→エアジハード→ショウワモダン。あともう1つぐらいタイトルが欲しいところですが、サンデー全盛の時代だけにこういう血統は長く続いてほしいですね。

意外とやれるかもとこっそり期待していたグロリアスノアは16着。ダートで頑張ってもらいましょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

最近時間が取れずで素振りだけでも。日曜のソフトボールは剛速球ピッチャーの前に3安打の完敗。私もノーヒットでしたが、2塁ランナーのタッチアップを3塁で刺したのは気持ち良かったなぁ。

ただ、最終回2死満塁での微妙なフライ。日本生命のCMの松本選手のように(?)ダイビングキャッチしたまでは良かったものの、グローブの先の先に収まったボールは着地と同時にポロリ・・・。うーん、悲しい。球際に強くなりたい。

2010年6月 5日 (土)

16ヶ月経過

異動して激動(?)の1週間でした。ほとんど今週は帰って夕飯食べて横になったら寝てしまう毎日で、大したことはしてない割に体は結構疲れてるなぁと。

なので、土日ゆっくりしたいのですが、来週から仕事の都合上、シフトで土日勤務が始まるんですよねぇ。最初は出勤は土曜だけで良いとのことですが、競馬が出来なくなるのが悲しい。まあ、会社で出来なくもないですが(おい)。

とりあえず、平日に代休はもらえるので、平日休みに関してはちょっと楽しみだったりします。

・競馬
東京10R 江の島特別
◎アドマイヤアモーレの単勝をゲット。

20100605_01

後藤騎手との相性も良く、休み明け一度叩いての変わり目に期待したところ見事に1着。

京都11R 大山崎特別
エイシンジーラインが2番手から抜け出しで馬単ゲット。

20100605_02

レインフォーレスト、コパノジングーと先週活躍していた馬と良いレースをしていただけに、ここは順当勝ちですかね。

この2つは読みがスバっと当たって、久々に気持ちの良い当たり。ダービーの負債をちょっと取り戻しました。

この勢いで明日の安田で負債完済・・・と行きたいところですが、大混戦で全く分かりませんね。国内G1馬はキャプテントゥーレ1頭だけだし、前走勝ち馬も2頭のみ。香港馬も調子が良いのか悪いのかイマイチ分からず。前売り単勝1番人気が4.5倍(リーチザクラウン)というオッズが混戦を物語っています。

素直に考えると前走で復活したリーチザクラウンで良さそうな感じもしますが、こういう馬って安田記念では飛びそうで怖い。しかも、安田記念で1番人気を買うのはちょっと・・・。

ただ、今日の湘南Sの勝ちタイム1.31.7を見てしまうと、仮にレコード決着になった場合、これ以上のタイムを叩き出せそうな馬はこの馬ぐらいなんですよね。

いろいろ考えた結果、◎はエーシンフォワードにしました。正直自信全くなしですが、枠のせいで人気が落ちているならむしろ買いかと。2番人気トライアンフマーチとほぼ互角の近走戦績なのにこの差は・・・? タイムも東京新聞杯を1.32.3で走っているので、ある程度速い決着になっても大丈夫でしょう。でも、やっぱり狙いすぎかもね・・・。

20100605_03

明日はソフトなので、前売り買いで。人気薄が引っかかってくれると嬉しいのですが。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて16ヶ月が経過。5月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
4/29測定時 59.1kg(21.45) 23.5%
6/1測定時 59.9kg(21.74) 26.0%
増減(5月) +0.8kg(+0.29) +2.5
増減(通算) -3.2kg(-1.16) +1.1
最高(5月) 60.3kg(21.88) 28.0%
最低(5月) 58.3kg(21.16) 25.5%

5月は足の故障もあり、運動もサボりがちだったので、ややリバウンド。足の故障もほぼ癒えたので、ランニングで戻ってしまった分を減らしていければ。ただ、仕事に慣れるまではあまり無理も出来ないので、そこは自分の体調と相談して。

今日のからだ測定(21:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.7kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 測定せず
体脂肪率 28.5%(高い)

1ヶ月で人の体ってかなり変わるものなんですねぇ。って言ってる場合じゃないですな。いろいろ数字がまずいです。何とかせねば。

2010年6月 3日 (木)

第77回東京優駿

今年もダービー観に行ってきました。

20100603_01

当日は新宿で皆と待ち合わせしてお昼食べてから出発。午後1時過ぎぐらいに到着。レープロはすでに配布終了でした・・・。欲しかったなぁ。ダービーなんだからもっと多く配布してくれてもいいのに。

スタンド到着。到着時は天気のせいか思ったよりは空いてましたね。

20100603_02

すでに皆ダービーは予想済みなので、まずはそれぞれの予想を披露。

・私
◎ペルーサから馬単流し(予想大会とほぼ同じ買い方にしました)とトーセンアレスの応援馬券。

20100603_03

・らいおんでかさん
◎ヴィクトワールピサから3連単。詳細は↓(このデータ予想は凄い)。
http://ameblo.jp/liondeka/entry-10548820537.html

・ファンタストさん
ヴィクトワールピサ-ローズキングダム馬連1点勝負(男らしい)。

らいおんでかさんはローズは3着までの予想。ということで、全員予想がバラバラ。この時点で皆で笑って帰れないことが決定(苦笑)。ちょっと残念。バラバラの方が面白いと言えば面白いですが。

途中、ダービー騎乗騎手の紹介があったり、

20100603_04

8、9Rは適当に予想して適当に外したりしながら(77回だから7-7が来るって言ってたのに買ってなかった・・・)、いよいよ日本ダービー。

本馬場入場(動画)。映っているのは人の頭ばかりですが雰囲気だけでも。「てるおー」の応援してくれた人たちありがとうございます。

レースは超スローペースからエイシンフラッシュが上がり32.7の驚異的な脚を繰り出して優勝。うーん、エイシンフラッシュですか。買い目に入れてはいましたがまさか勝つとは夢にも。しかも、2着にはローズキングダムで万馬券決着。

ヴィクトワールピサ、ペルーサの2強はそれぞれ3、6着という結果。勝つのは2強のどちらかと思っていただけに、レース後はちょっとショックというか残念でしたね。ピサは負けるとすればこれしかないと思っていた切れ負け。

ペルーサは出遅れが響いたかな。開始1秒で私の夢は砕け散りました・・・。3年前の◎ヴィクトリーの時もそうだったなぁ・・・。

ただ冷静に考えてみると、エイシンフラッシュは皐月賞3着馬。過去皐月賞3着からダービーを勝ったのは、スペシャルウィーク、ジャングルポケット、タニノギムレット。勝っても全然おかしくはない成績。

ローズキングダムも中間一頓挫あったものの、皐月賞4着で朝日杯勝ち馬。来てもおかしくはない。何もおかしくないはずなのにそれが万馬券に。これ如何に。

結果的にはヴィクトワールピサ、ペルーサの2頭が過剰人気だったと言えるわけですが、個人的にはやっぱりどちらかに勝ってほしかった。この馬は「強い」という競馬が見たかった。これまで十数回ダービーを見てきましたが、これほど納得のいかないダービーは初めて。正直今でも納得してないです。勝った関係者には申し訳ないですが。

後はタイムが遅すぎ。速けりゃ良いってものでもないですが、この馬場で2.26.9とは。ちなみに、過去20年、良馬場で2分26秒以上掛かってダービーを勝利した馬は5頭いますが、ダービー後に勝利を上げた馬は1頭もいません。さてさてエイシンフラッシュは果たして?

こういう結果に終わり、レース後こんなの取れないよ~なんて話していたら、ファンタストさんが「実は」と財布から1枚の馬券を。

20100603_05

ちょっとー、これ当たってるじゃないですか。いつのまに。しかも1000円分。10数万ゲットですか。羨ましすぎる。エイシンフラッシュが軸なのが凄い。万馬券ゲットと言うことで、この後ファンタストさんのご厚意でお食事へ。

着いたのは新宿の全聚徳。
http://www.zenshutoku.com/

こんな料理やら、

20100603_06

こんな料理とか、

20100603_07

こんな料理など(あっ、肝心の北京ダック撮り忘れた・・・)、

20100603_08

美味しい料理が食べられて大満足でした。やっぱり持つべきものは友ですね(笑)。皆で笑って帰ることが出来て良かったです。ありがとうございました&ごちそうさまでした。

次、皆と会うのは天皇賞か有馬。その時は私が招待できるように頑張ろうと心に強く誓うのでした。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は走ります。

2010年6月 1日 (火)

新天地

今日から新しい部署での生活が始まりました。やっぱり部署が変わると、学校で言えば転校した感じで緊張しますね。と言っても、転校した経験ないですが(苦笑)。

午前中は一通りいろいろな方に挨拶回りを。新部署の人たちに改めて挨拶、協力業者さんにも挨拶回り。その後、ケーブルテレビ会社を訪問して、ここでも挨拶回り。今日作ったばかりの名刺が減ること減ること。

早速現場にも見学ということで2件ほど行ってきました。が、レベルとしては新人くんと同レベルなので、専門用語は勿論のこと、基本的な事もじぇんじぇん分からず・・・。日常的にテレビかじっておけば良かった。

「これ何ですか?」とか「今何やってるんですか?」とか上司や業者さんに聞きまくってはメモメモする1日でした。

今日は分配器と分岐器の違いが分かっただけでも収穫があったかな。
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_02.html

分からないことだらけですが、「これ読んで勉強してね」とテキスト4冊戴いたので、電車の行き帰りにでも読んで勉強したいと思います。

20100601_01

これ読めば、結果的に資格取得(第1級有線テレビジョン放送技術者)に繋がるので頑張って覚えたいですね。

そんな感じであっという間に1日終了。まずは1ヶ月全力で頑張ります。ちなみに、メール見たら高校の友人も今日から異動になったとか。お互い大変ですけど頑張りましょうね。

ダービーの回顧は明日明後日あたりにするつもりです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.9kg
BMI 21.74(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 26.0%(高い)

20100601_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(5216m(マピオン距離)、28分37秒)

約1ヶ月の充電期間を経て、ランニング再開しました。Garmin405がバッテリー切れでipodでタイムを計る羽目になるアクシデントはありましたが(苦笑)、不安のあった足の方は今回に関しては全く痛みなく走れました。

ただ、さすがに1ヶ月も空くと結構きついですね。復帰初戦としては少々ハイペースだった気もしますが、最後の方はバテバテでした・・・。徐々に慣らしていきたいと思います。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ