« 安田記念回顧とか | トップページ | 適材適所 »

2010年6月12日 (土)

マンホールの中へ

今日は初の休日当番でした。

会社に着くとカギがかかっていて事務所に入れず。しまった。カギ貰ってなかった。そりゃカギがなきゃ入れないよなぁと思いつつ、20分程度会社の前で待つ羽目に・・・。来週合鍵作ってもらわないと。

休日当番についてですが、ローテーションを組んで毎週2~3人程度で業務。電話対応がほとんどメインでトラブルがなければ暇だし、多ければ忙しいとのこと。

本日は緊急対応でケーブルの回収作業があったので、マンホール付近で頑張ってました。

20100612_01

炎天下の中マンホールを上げて下ろしてを繰り返すこと数回。結構しんどかった。よくよく考えると、マンホールの中をしっかり見たのは初めてかも。まあ、日常生活でマンホールを持ち上げること自体まずないですしね。

でも、大変だったのはそれぐらいでほぼ1日会社の中。トラブルもそれほどなく電話もほとんど鳴らずでまったりした1日でした。

部署内でCATVの映像確認用にテレビが1日中つけっぱなしなのですが、夕方ぐらいに「ミスター味っ子」が放映されててちょっと懐かしかった。同僚と業者さんとかと「昔見てたわ」なんて話していたら、5つ下のOくんは「全然知らないんですけど」。うーむ、ジェネレーションギャップが・・・。

そんな話をしているうちに、全ての工事も無事完了し1日終了。代休は月曜日に貰ったのでとりあえず連休になりました。今週は1週間が早かったなぁ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は市のソフトボール大会。現在4連覇中なので、もちろん狙うは5連覇。成績が稼げる大会なので、目標は打率6割以上。ホームランも1本打てたら。気分転換で左打席で打ってみようかなとも思ってます。とりあえず、足をすくわれないように。

« 安田記念回顧とか | トップページ | 適材適所 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

疑問に思ってたことで場違いな質問ですが来年地デジではその地域の放送しか見れなくなりCATVも同じというのは本当ですか?どうにかしてテレ東を見る方法はないでしょうか。お知恵をお借しください。

地デジ化による弊害の1つですよね。アナログで見られていたものがデジタルで見られなくなるのは。

正直自分も完全に理解していない部分もありますが、自分が分かる範囲で説明しますと、CATVで視聴するには、結局のところ「区域外再送信」が出来るか出来ないかにかかってくるかと思われます。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0405/20/news018.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BA%E5%9F%9F%E5%A4%96%E5%86%8D%E9%80%81%E4%BF%A1

ただ、デジタルの「区域外再送信」は出来ないのが現状。お住まいの地域にも寄りますが、テレビ東京をご覧になる方法をいくつか。

1.アンテナで直接受信する(住まいが関東に近くないと難しい)。
2.BSジャパンで見る(全放送の約7割をカバーしているそうです)。
3.5府県進出計画に期待する(系列局になってしまう可能性あり)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TXN#5.E5.BA.9C.E7.9C.8C.E9.80.B2.E5.87.BA.E8.A8.88.E7.94.BB
4.近くのCATV局の「区域外再送信」に期待する(現状厳しい)。

あんまり回答になっていないかもしれませんが、視聴するとしたらこんな感じでしょうか。

お近くの家電量販店やCATV局に相談するのも良いかと思います。おそらく似たような質問を何度も受けているはずですので。

ありがとうございます。時間かけて色々検討してみます。今日は日本対カメルーンありますね。予想は2-1で日本の勝利!だといいなあ

日本1-0で勝ちましたね。
これはもしかするともしかするかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48614709

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールの中へ:

« 安田記念回顧とか | トップページ | 適材適所 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ