« 16ヶ月経過 | トップページ | マンホールの中へ »

2010年6月 9日 (水)

安田記念回顧とか

今日届いたクレーム処理依頼書のFAXの最後に書いてあった一文。

20100609_01

これ見た時笑っちゃいけないんだろうけど、思わず笑っちゃっいました。短い一文ですが、なんかいろんな気持ちが込められてるような。

今まで自分がしてきた仕事は企業相手の仕事がほとんどだったので、一般客相手の仕事は大変だなぁと改めて感じてます。バイトとはいえコンビニの時も大変だったし。

最近、「それってこっちは関係ないんじゃないの?」的なしょうもないクレームというか問い合わせが多いらしく、それで↑の一文が。まあでも、内容はともかくお客さんの要望には応えてあげないと。

ちなみに、普通の問い合わせで結構多いのがリモコン関係。電話で操作を丁寧に教えているオペレーターさんは凄いなぁと。自分には無理ですね。というか、自分もCATVのリモコンの操作、イマイチ良く分からないので教えてほしいです(苦笑)。

・競馬
安田記念はショウワモダンが8番人気の低評価を覆す勝利。前走でも良い勝ち方をしてたのに、この馬を信じることが出来なかったのが残念です。

当初ショウワモダンから流すプランもあったんですよねぇ。完全に言い訳ですが・・・。ただ、前売り人気で4番人気はいくら何でも人気し過ぎ。あの人気では購入に踏み切れず、結局エーシンフォワードから勝負して大ハズレ。やっぱり人気に左右されちゃいかんですね。

ショウワモダンはこの勝利で種牡馬への道も開けてきました。サクラユタカオー→エアジハード→ショウワモダン。あともう1つぐらいタイトルが欲しいところですが、サンデー全盛の時代だけにこういう血統は長く続いてほしいですね。

意外とやれるかもとこっそり期待していたグロリアスノアは16着。ダートで頑張ってもらいましょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今日の主な運動
・その他
素振り(100回程度)

最近時間が取れずで素振りだけでも。日曜のソフトボールは剛速球ピッチャーの前に3安打の完敗。私もノーヒットでしたが、2塁ランナーのタッチアップを3塁で刺したのは気持ち良かったなぁ。

ただ、最終回2死満塁での微妙なフライ。日本生命のCMの松本選手のように(?)ダイビングキャッチしたまでは良かったものの、グローブの先の先に収まったボールは着地と同時にポロリ・・・。うーん、悲しい。球際に強くなりたい。

« 16ヶ月経過 | トップページ | マンホールの中へ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48589054

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念回顧とか:

« 16ヶ月経過 | トップページ | マンホールの中へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ