« 適材適所 | トップページ | 勝つのはどっち? »

2010年6月19日 (土)

ワールドカップ

ワールドカップよりペナントレースの方が気になる私ですが(苦笑)、そうは言っても4年に一度の祭典。

周りで盛り上がっているのを見ると、ついつい気になります。初戦カメルーン戦は爆睡してて見られなかったので、今日のオランダ戦は応援しようと観戦してました。

結果から言うと、日本が0-1で負け。残念。サッカーは素人なのでオランダがどのぐらい強いのかは分かりませんが、試合内容からすればかなり善戦したのでは。

見る限りほとんどオランダがボールを持っていたし、日本はチャンスらしいチャンスが全くなかったし。

取られた1点も防げたかもしれない失点ですが、GK川島は責められないでしょう。2度の大ピンチを救いましたしね。

これで次のデンマーク戦で引き分け以上なら予選突破。今日みたいなサッカーが出来れば十分可能性はあると思います。頑張ってほしいですね。

ちなみに、ワールドカップの陰でライオンズ2連勝中です。今日は許銘傑で3連勝頼みます。でも、相手が杉内だから厳しいかなぁ・・・。

・競馬
今日から夏競馬開幕。ってことで気合いを入れていたのですが完全に不発。1つ当てるまで時間がかかりそうな気配。全米オープンの石川遼のように耐えて耐えて、明日は一発決めたいです。

2年ぶりの開催となった函館のメイン・函館グランドオープンはマンハッタンスカイが久々の勝利。別にファンじゃないんですけど、出てるとつい気になる馬。約1年ぶりの勝利は13戦ぶりの勝利。ホントにタフな馬ですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.7kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.0%(高い)

20100619_01

ここのところ飲みが続いたせいか、何か完全に元に戻っちゃったような。現状では以前のように平日に運動できるような状況ではないので、食生活で何とかしないと。

先日の健康診断の結果が返ってきました。

20100619_02

とりあえず、今回も全く問題なしでした。

« 適材適所 | トップページ | 勝つのはどっち? »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48674110

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ:

« 適材適所 | トップページ | 勝つのはどっち? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ