« マンガ喫茶で身分証明? | トップページ | 三日後に本気出せ »

2010年7月11日 (日)

メガネ、メガネ・・・

1点ビハインドで迎えた最終回1死2塁。打席には私。力が入る場面。2-1と追い込まれての4球目。私が放った打球はセンター前へ。一か八かでセカンドランナーがホームへ突っ込む。

判定は・・・間一髪アウト。同点ならず。結局、後続も倒れて試合は敗れました。

さて、今日からリーグ戦の後半戦がスタートしました。1試合目を快勝し、この勢いで2試合目もといきたかったのですが、結果は上記のとおりで。同点打だと思ったのになぁ・・・。好返球した相手を褒めるしかないか。

今日はレギュラーキャッチャーが休みだったので、2試合続けてマスクを被りましたが、この暑さで2試合キャッチャーは結構きつかったですね。汗ダラダラでプレーしてました。そんな中守備で珍プレーを1つ。

打球が飛んだらキャッチャーはマスクを外すわけですが、マスク外した時にその勢いでメガネも飛ばしてしまう珍プレー・・・。私ド近眼なので落ちてるメガネが見えず、リアルにメガネメガネをやる羽目に(苦笑)。

見つからないのでタイム取って、バッター、審判を巻き込んでメガネの捜索をしてもらいました。コンタクトじゃないのですぐ見つかりましたが、皆さんご迷惑掛けてすいませんでした。次回キャッチャーする時はバンド付けないとダメですな。

恒例(?)の動画。

さすが4番の働き。初回無死1、2塁から逆転3塁打。この勢いで行ければ良かったのですが・・・。

次回は8月。暑さに負けず頑張ります。

・競馬
試合があったので今日はメインだけ勝負してみたものの、七夕賞もプロキオンSもダメでしたね。

七夕賞は11番人気ドモナラズが勝利。ハンデ戦は軽ハンデ馬に気をつけろとは言いますが、それでもドモナラズはちょっと。

鞍上の柴田善臣騎手はこれで3週連続重賞制覇。乗れてますねぇ。勢いが止まるまでは追っかけてみるのも良いかも。

プロキオンSはケイアイガーベラがレコードで逃げ切り。逃げてレコードでは後続はどうしようもないですね。

無傷の6連勝中だったナムラタイタンは3着と初の敗戦。連勝ストップは残念ですが、初重賞でこれならまずまずでしょう。ただ、あそこまでいったのなら2着は確保してほしかったかな。でも、まだまだこれからの馬。次に期待ですね。

来週から新潟開幕。開幕週に行われる重賞は直線1000mのアイビスサマーダッシュ。ジェイケイセラヴィが重賞初挑戦でどこまでやれるか楽しみです。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.5kg
BMI 21.96(標準)
バランス年齢 23歳(-7)
体脂肪率 25.9%(高い)

20100711_01

・体重計計測
体年齢 33歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1439kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(やや低い)

試合後は選挙に行ってきました。再び「ねじれ」ですか。さてさてどうなりますか。

« マンガ喫茶で身分証明? | トップページ | 三日後に本気出せ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/48863943

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ、メガネ・・・:

« マンガ喫茶で身分証明? | トップページ | 三日後に本気出せ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ