« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

2010年8月15日 (日)

久々のHelios

土曜日は半年ぶりに草野球(Helios)に参加。半年ぶりに武蔵野市営球場に帰ってきました。

今年の目標参加試合数が10試合だったのですが、これでようやく今年5試合目。うーむ、ちょっと目標達成に黄色信号。とりあえず、まだ皆に忘れられてなかったのでホッと一息(笑)。

フードマスターさんにも久々に会ったなぁ(忘年会以来?)、と思ったら試合は1年ぶりだとか。と、レアキャラ2人が揃った試合は、初回に2点を先制し幸先よいスタートを切ったものの、終わってみれば3-6で負け。

相手の武蔵野市役所さんはソツのない攻撃、ミスのない守備で強かったです。こっちのミスが多かったし、数字以上に完敗でした。

負けはしたものの、自分自身は満足なプレーができたのでその点は良かったかなと。初回2死2、3塁からライト前へ2点タイムリーとまさかの(?)一撃。ここで打てたらカッコいいだろうなぁと思っていたら、右中間にスパーンと。

ただ、盗塁をしかけてスライディングした際、日曜のソフトで負傷した左ひざをまたも負傷。せっかく治りかけてきたのに、連続負傷で傷が深くなってしまいました。痛い・・・。

20100815_01

擦りむくってことはスライディングが下手なんだろうなぁ。ケガが治るまではしばらく安静にしてます。経験則だと完治には2週間ぐらいはかかりそう。

しかしそれにしても、次の打席で出塁した際、負傷してるのに盗塁のサインを出す監督・・・。「鬼ーー。」と思いつつも、一応恰好をつけるため走りましたが、スライディングが怖くて出来ずに5年ぶりの盗塁死。あれは勿体なかった。滑る気ないなら走らない方が良かったな。

でも、これで今年の目標である5盗塁クリア。打席数も21打席となり、打率もちょうど5割と今のところ目標(20打席以上で2割8分)クリア中。あとは試合にもうちょっと参加出来るように。

・今日の動画
5回無死1、2塁のチャンスで相手捕手がファールフライを好捕。思わずこちらも拍手。

試合の後は、高校時代の部活(軟式野球)メンバーと柏で飲み会。毎回同じような話をしている気がするんですが、全く飽きないですね。

途中から、話題は奥さんや子供の話題に。私は奥さんも子供もいないので聞く側でしたが、皆考え方がバラバラなのが面白かった。特に子育ては大変みたいですね。

あと、Mさん(1つ上のキャプテン)の奥さんは出来た奥さんだと思いました。羨ましいっす。

・競馬
今週も絶不調。3場のメインは、

天の川S ◎ダイレクトキャッチ(15着)
北九州記念 ◎シャウトライン(12着)
クイーンS ◎ショウリュウムーン(5着)

と、かすりもせず・・・。この中ではショウリュウムーンが惜しかったかな。前が開けばって感じでしたね。結果的にはもうちょっと強気にいっても良かったかも。

ダイレクトキャッチはどうしちゃったんでしょうね。最後の直線に入るまでは良い感じだったのに、残り300mぐらいから急激に失速。故障したような感じで、照男さんもそれ以降は追わずにゴール。完走しているので大ケガではないとは思いますが心配ですね。

来週は夏競馬唯一のG2戦・札幌記念。今のところトーセンクラウンも登録してます。照男さんも札幌まで遠征するのかな? 復帰戦の走りが楽しみです。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

お盆休みも明日で終わり。4連休って早い。

« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49159231

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のHelios:

« お盆休み | トップページ | お盆休み終了 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ