« 職長・安全衛生責任者教育 | トップページ | 機は熟した、勝負の時 »

2010年8月22日 (日)

1年半経過

・競馬
札幌記念は1番人気アーネストリーが横綱競馬で快勝。宝塚でブエナビスタやドリームジャーニーと僅差の勝負をしたのは伊達じゃなかった。グラス産駒の活躍は嬉しいですね。G1制覇に向けて視界良しです。

そして、ロジユニヴァースがまさかの2着(失礼)。+22キロの時点で完全に見切っちゃいましたが、久々にらしい競馬は見せてくれたと思います。やっぱりダービー馬。

馬体重の変動が激しくてベストの体重が不明の馬ですが、今日の好走からすると体が戻ったということなんでしょう。

ただ、今日の走りだけだと半信半疑なので、もう1走は様子見たいかなと。これで次、毎日王冠、京都大賞典辺りで好走するようであれば(良馬場で)、相手関係にもよりますが完全復調でしょう。次走の馬体重にも注目したいですね。

馬券は素直にアーネストリーから馬単で勝負したものの、ロジユニヴァースが抜けてハズレ。アクシオンが2着なら・・・。

レパードSは遊びでプレシャスジェムズとブレイクチャンスの単を。4コーナーまでは楽しめました(苦笑)。勝ったミラクルレジェンドの追い込みは強烈でしたね。レース終わってから牝馬だと気付いた私。

今週もダメだったので来週こそは。と思ったら日曜は仕事・・・。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて1年半が経過。報告遅くなりましたが、7月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
7/3測定時 60.3kg(21.88) 27.1%
8/1測定時 60.6kg(21.99) 26.1%
増減(7月) +0.3kg(+0.11) -1.0
増減(通算) -2.5kg(-0.91) +1.2
最高(7月) 60.5kg(21.96) 28.5%
最低(7月) 59.7kg(21.66) 25.9%

マラソンが終わった4月以降、5、6、7月と微増傾向。先日始めたフィットネス(週2~3回通ってます)で、もうちょっと体引き締めたいですね。最近Wii Fitが単なる測定マシーン化してるのが何となく勿体ない気も・・・。

今日のからだ測定(22:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 26.5%(高い)

20100822_01

・体重計計測
体年齢 34歳(+4)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.7(やや高い)
基礎代謝量 1442kcal(やや低い)
骨格筋率 31.3%(低い)

今週、来週は野球、ソフト共に活動予定なし。この間にケガをきっちり治したいですね。

昨日は甲子園の決勝を見てましたが、興南高校強かったですね。見事春夏連覇。おめでとうございます。ただ、今大会は決勝もそうですが、大差がついてしまう試合が多かった感じがしました。そんなに実力差はないと思うのですが、甲子園は難しいですね。

プロ野球はライオンズがまさかの日本ハム3連敗・・・。初戦勝てる試合をサヨナラで落として、2試合目は涌井で落として、今日も帆足で落として。うーん。今日は2位ソフトバンク、3位ロッテも負けてくれたのが唯一の救い。火曜からのロッテ3連戦が正念場になりそうです。

« 職長・安全衛生責任者教育 | トップページ | 機は熟した、勝負の時 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49221506

この記事へのトラックバック一覧です: 1年半経過:

« 職長・安全衛生責任者教育 | トップページ | 機は熟した、勝負の時 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ