« フィットネスクラブへ行こう | トップページ | お盆休み »

2010年8月 9日 (月)

真夏のダブルヘッダー

昨日は約1ヶ月ぶりのソフトボール。

30度を超える炎天下の中でのダブルヘッダーとなりましたが、やっぱり夏は2試合やるもんじゃないですね。2試合目の後半は半分死んでました(笑・・・えない)。

試合前、チームに新しいバットがお目見えしました(手前のバット)。

20100809_01

ミズノの「AX4」、ミドルバランス(710g)。定価39900円也(税込)。やっぱりお金が掛かっているだけあって打てそうな感じがしますね(笑)。
http://www.mizunoballpark.com/products/ax4/product.html

実際、早速全打席で使用しましたが、打った感触がかなりいいです。力がなくても飛んでいく感じ。ビヨンドマックスよりも芯が広いのも○。当たった感じがカーボンっぽいなぁと思っていたら、素材はやっぱりカーボン(+グラス)でした。

試合でヒットは1本しか打てませんでしたが、凡退した打席も当たり自体は良かったので使い慣れてくればヒット量産出来そうな気が。あくまで気がするだけですけど・・・。

試合の方は、4-12、12-11で1勝1敗。自分自身は走塁死ありのエラーありので悪いプレーの方が多かったかな。全力でやっているつもりでも、無意識のうちにボール1球1球の集中力がちょっと欠けてたのかもしれません。次回はしっかり集中してプレーしたいですね。

次回は9/5。その次の週からは秋季大会。頑張らねば。

・競馬
今週は土曜出勤の日曜ソフトでほとんど出来ず。関屋記念、函館2歳Sは結果見ましたが、多分買っていたら外れてたと思うのでやらなくて正解。

その関屋記念はレッツゴーキリシマの逃げ切り。まさか関屋記念で逃げ切りが決まるとは、って感じでしたね。個人的には前走の走りが強烈だったスピリタスがここでも良い勝負するようだと秋が楽しみになるなぁと思っていたのですが、結果は6着と振るわず。ちょっと残念。

函館2歳Sの方は順当に2、1番人気の決着。このレースの勝ち馬からはあまり活躍馬は出ないのですが、今年のマジカルポケットは果たしてどうでしょうか?

話変わりますが、照男さんが日曜の新潟で全12レース騎乗達成。も、1勝も出来ず2着2回のみ。結局1開催終わった時点でわずか2勝。次開催は頼みますぞ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

1ヶ月ぶりのソフトだったせいか、筋肉痛が結構きましたね。フィットネスではそうでもなかったのになぁ。使ってる筋肉が微妙に違う?

« フィットネスクラブへ行こう | トップページ | お盆休み »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49108402

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のダブルヘッダー:

« フィットネスクラブへ行こう | トップページ | お盆休み »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ