« 高校生クイズ2010 | トップページ | ラストチャンスは7枠14番 »

2010年9月 5日 (日)

2試合連続で・・・

今日はソフトボール秋季大会前の最後の試合。懲りずにダブルヘッダーです。

20100905_01

9月に入りましたが、相変わらず猛暑が凄いですね。グラウンドの体感温度はおそらく40度近くまでいってたかと。

そんなコンディションの中、2試合とも最終回に逆転されたり、同点に追いつかれる苦しい展開でしたが、どちらも奇跡的にサヨナラ勝ち。

苦しい中で粘り強く戦うことが出来たのは収穫。来週からの大会に向けて良い弾みになりました。

ただ、チーム的には良い流れが出来たものの、私の方は2度もあった2死2、3塁のチャンスをいずれも生かせないなど、逆に不安の残る内容・・・。別にチャンスだからと気負っているつもりはないんですけどねぇ。いろいろ考え過ぎてる部分があるのかも。

次回は良い意味で何も考えずに好きに打ってみようかなと思います。先日負傷した左ひざはほぼ完治したので、全力プレーで悲願の優勝を。

・競馬
夏競馬最終日。今日は新潟、小倉で2歳戦の重賞が行われました。レースは新潟は大荒れ、小倉は堅めと対照的な結果。

それぞれ◎はエーシンブラン(4着)、テイエムターゲット(5着)としましたが、どちらも今一つの走りでハズレ。

新潟はマイネル勢のワンツー。日頃から「2歳戦はマイネルに気をつけろ」と言ってるくせに、肝心なところで忘れてしまう凡ミス。まあ、でもこれは流石に無理ですな。

一方、小倉は残り200mぐらいではシゲルキョクチョウで決まりだなぁと思っていたら、ブラウンワイルドがまあ凄い足で。あのチグハグな競馬で勝つんだから大したもんです。

今年の夏競馬が終わりましたが、今年の夏馬券は福島開催まではかなり調子が良かったのに、舞台を新潟に移してから全くダメでしたね。直線が長いコースは展開が読み切れず個人的に苦手です。中山に戻って調子を取り戻したいですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:20に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.4kg
BMI 21.92(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 24.4%(やや高い)

20100905_02

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 14.5(標準)
基礎代謝量 1447kcal(やや低い)
骨格筋率 31.9%(やや低い)

あれだけ汗をかいたのに意外と減ってない。というか、試合後あれだけ飲み食いすればそりゃ減らんですな・・・。

« 高校生クイズ2010 | トップページ | ラストチャンスは7枠14番 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

新潟2歳Sはマイネル2頭を「マイネルだから」という理由だけで買って3連複的中。そんなバカなと自分で思う(苦笑
小倉2歳Sは2、3着馬を買えずはずれ。

実はどちらのレースも馬券購入は初めてです。2歳戦は予想材料が少なくてやりづらいので。今回は気楽な予想がいい方に出ましたけどこういうのは続かないので気を引き締めないと(笑

10万馬券おめでとうございます。「2歳戦はマイネル」がここで決まるとは、って感じでした。

マイネイサベルはマイネル-松岡騎手のコンビの時点で怪しいなと思い、ヒモには入れていたのですが、マイネルラクリマは全く頭に無かったです。2歳戦は難しいですね・・・。

これで2歳重賞3連敗なので、札幌2歳Sで連敗止めたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49362006

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合連続で・・・:

« 高校生クイズ2010 | トップページ | ラストチャンスは7枠14番 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ