« ラストチャンスは7枠14番 | トップページ | 久々のキャンプへ »

2010年9月12日 (日)

大会とか競馬とか

本日は土浦ソフトボール秋季大会。春は予選落ちだったので、まずは予選突破を。

20100912_01

今回も強豪ミッキーズPaPaと同じブロックになってしまいましたが、今回は対戦は無し。なので、今回は予選突破は出来そうだなと思っていたのに、結果は・・・。

20100912_02

まさかの2連敗で予選落ち。スコアボードを見ても分かるように、ここ最近の試合でも一番酷い結果。力負けなら納得いくのですが、どちらも勝てる展開だっただけになぁ。うーん、勿体ない。

やっぱりソフトボールは(野球もそうですが)、投手が大事。1試合10四死球以上出してしまっては苦しいです。

ただ、こういう時は逆に打線が盛りたてないといけないのですが、ここぞで1本が出ず。私もチャンスで結果を出せずで非常に悔いの残る大会に終わってしまいました。来年はこんな結果にならないようまた頑張りたいと思います。

一方、草野球のHeliosの方でも本日、武蔵野市の大会の決勝が行われ、こちらは見事優勝したとの連絡がありました。おめでとうございます。

・競馬
今日の重賞は京成杯オータムHとセントウルS。ソフトの試合後、いつものお店で飲み食いしつつ新聞片手にうんうん考えながら予想していたのですが、考え過ぎてどちらも気付いたら締め切りに(苦笑)。

でも、締め切られて良かったかと。特に京成杯はメイショウレガーロとかダイシンプランあたりで考えていたので・・・。

セントウルSは香港馬グリーンバーディーが魅せてくれましたね。道中後方、直線でも苦しい位置でしたが、メンバー最速の上がりで2着を確保。59キロ背負ってこれですからねぇ。本番の取捨で悩ませてくれそうです。

さて、昨日の中山6Rの3歳未勝利戦でヴェルバーノが未勝利脱出への最後のレースに出走しました。ここ最近のレースが評価され、1番人気の支持を得ましたが、結果は残念ながら7着。

道中外を回らされる苦しい展開ながら、4コーナー付近でまくり気味に上がって来た時は一瞬「おっ」と思ったのですが、そこで脚が止まってしまいました。開幕週で外枠ではやはり厳しかったかなと。前走勝てなかったのが本当に残念です。

ただ、ヴェルバーノは良く走ってくれたと思います。デビュー戦でタイムオーバーになってしまったこの馬が、喉鳴りと闘いながら最終的に未勝利戦とはいえ、1番人気に推されるまでに成長してくれたのはホントに嬉しかったです。最初に持った馬だけに尚更。

今後については協議して決めるということですが、できれば個人的には現役続行を希望です。地方転厩で2勝してまた中央の舞台に戻ってきてくれれば。このまま終わってほしくはないですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

今週は全然測れなかった・・・。

« ラストチャンスは7枠14番 | トップページ | 久々のキャンプへ »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49431973

この記事へのトラックバック一覧です: 大会とか競馬とか:

« ラストチャンスは7枠14番 | トップページ | 久々のキャンプへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ