« 筑波山へ | トップページ | 2試合連続で・・・ »

2010年9月 4日 (土)

高校生クイズ2010

昨日ビデオに撮っておいた高校生クイズを視聴。好きで毎年見てるこの番組ですが(20年以上は見てるはず)、今年も一昨年、昨年と同じく知力路線でしたね。

もう問題の難易度が高過ぎて、ちょっとついていけない感じ。1回戦のロト6の問題ぐらいしか分からなかった(苦笑)。最初から東大正解率5%以下では・・・。

ただ、最近のスタジオ内だけの知力勝負ってあんまり好きじゃないんですよねぇ。昔のようにいろんな所に行って、いろんなクイズやってほしいのに。笑いあり、涙ありの路線に戻してほしいっす。予算の都合で難しいのかな?

地元の茨城は水戸一高が頑張ってましたね。準々決勝まで行けるだけでもすごい。茨城は大体水戸一高が出てますね。昔は竹園高とか、私の母校の土浦一高とか出てたのになぁ。来年は打倒水戸一で。

以下、感想と言うか愚痴。

・1回ぐらいは「Hollywood」流して。
・1回戦で53→8チームは落とし過ぎのような。
・問題1問ごとのテンポが悪すぎる。特に準々決勝。一々、1問ごとに問題の読み直しとか(テロップで十分)、芸人の感想とか、タッチの差が0.1秒差でしたとかいらない。
・ラルフの存在意義は? やっぱり高校生クイズは司会が問題も読まないと。
・決勝こそ早押しが面白いと思うのですが。
・体力や運の要素も多少入れて。知力・体力・時の運の3拍子での勝負を。

ただ、この路線になってから視聴率は上がっているようなんですよね。この形式の方が面白いってことなんですかね。

個人的には以前↓の形式に戻してほしいのですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=oWBTPq6ztLg

推理クイズとかマナークイズは個人的に面白かった。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はソフトボール。大会前の最後の試合なので、良い流れを作れれば。プロ野球のライオンズは今日酷い負け方でしたね。最終回に5点差をはね返されてサヨナラ負け。痛い敗戦。

普段選手批判はしないのですが、今日ばかりは一言。「涌井、エースならしっかり投げろ!」

« 筑波山へ | トップページ | 2試合連続で・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49351799

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生クイズ2010:

« 筑波山へ | トップページ | 2試合連続で・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ