« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の10件の記事

2010年10月30日 (土)

20ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて20ヶ月が経過。9月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
9/5測定時 60.4kg(21.92) 24.4%
10/3測定時 60.0kg(21.77) 26.0%
増減(9月) -0.4kg(-0.15) +1.6
増減(通算) -3.1kg(-1.13) +1.1
最高(9月) 60.9kg(22.10) 26.3%
最低(9月) 60.4kg(21.92) 24.4%

もう11月を迎えるというのに今更ながら9月の結果ですが、とりあえず現状維持をキープ。ただ、9月は測定自体がわずか2回とは・・・。当初の勢いが完全になくなっているのは悪い傾向。

それでも、つくばマラソンに向けてフィットネスの方でちょくちょく走り始めました。今のところ、5キロ30分で慣らしている段階。ソフトボールも終わりましたので、土日は10キロは走りたいなと思っています。

今日のからだ測定(23:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.2kg
BMI 22.21(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 27.5%(高い)

20101030_01

マラソン大会当日には60キロを切った状態で臨めるように。

・競馬
今日は台風接近により府中開催が中止。今日の感じだと開催しても大丈夫だった様な気もしますが、そうは思っても何が起きるか分かりませんし仕方ないのかな。

というわけで、テレビでは福島開催中心の中継。この開催ではまず買わない福島競馬に不安があったものの、そこそこ的中出来たので満足な1日でした。

・今日のヒット
福島8R 500万下
シルクウェッジ(8番人気)の単複をゲット。

20101030_02

逃げ粘りを期待して購入したものの、まさかの中団待機。でも、馬自体は道中気持ち良い感じで進んで見事な差し切り勝ち。大野騎手も好騎乗でした。

福島10R きんもくせい特別
照男さんのタツミリュウから弱気の馬単総流しでゲット。

20101030_03

タツミリュウはこれでデビュー2連勝。照男さんのお手馬でデビュー2連勝なんてかなり久々な感じ。きんもくせい特別絡みだとタイガーモーションを思い出しますね。まずは朝日杯に向けて頑張ってもらいましょう。

明日は天皇賞・秋。ここ最近毎年観に行っていたのですが、今年は仕事のため断念。まあ、仕方ないですね。

予想は今回はすんなりと。前々から言ってきましたが、初志貫徹で◎アーネストリーで。もう札幌記念を勝った時点で決めてました。2000mは多分一番ベストなはず。結構前から応援してきた馬なので、初G1制覇を是非ここで決めてもらいたいです。

気になるのは馬場ですね。台風は関東を抜けた感じで、ここ土浦では雨は止んでいる状況です。東京の明日の雨確率20%程度の予報。

予報通りであれば不良馬場は避けられそうで、重か回復具合によっては稍重まであるかも。となると、「府中の乾き始めは内側が伸びる(というより外が伸びない)」の法則で内を走れる先行馬が有利。これはアーネストリーにとっては好材料かと。

馬券は↓の感じで。今回も予想大会通りです。

20101030_04

ワイドの相手もすんなりと前目に行けそうな2頭を。そろそろ連敗を止めないと資金が(苦笑)。

2010年10月24日 (日)

第71回菊花賞

先週に続いて、今週もソフトボール(場所:わかぐり運動公園)。先週のトーナメントに敗れてしまったため、今日は敗れてしまったチーム同士でリーグ戦を。

20101024_01

今日のダブルヘッダーに先週の悔しさをぶつけるつもりだったのに、結果はまさかの2連敗。しかも、1試合はノーヒットノーランを食らうという散々な結果。

試合は残念でしたが、自分の方は先週酷かった守備(ライト)ではエラーもなく無難にこなせたのでその点は良かったかなと。ただ、ライト線のフライをダイビングで取れなかったのは悔しかったなぁ。グラブには当たっていただけに残念。しかも、肘、膝を擦りむくおまけ付き。昨日、ケガしないようにと書いていてこれとは・・・。

2試合目は来季を見据えてファーストにもつきましたが、簡単そうに見えて意外と守備の連携とかが難しいですね。徐々に慣れていくしかないかな。

打撃の方はノーヒットだったので次頑張ろうと思ったら、11月は7日と14日に試合が組まれていたものの、いずれも人数が揃わなさそうなので中止に。というわけで、エンジェルスの今シーズンは今日で終了となりました。

納会で成績が出たら、今シーズンを振り返ろうと思いますが、今年は個人的に不完全燃焼に終わってしまった感が。シーズンオフに鍛え直して、来年また頑張ります。

・競馬
牡馬クラシック最終戦・菊花賞。今回も予想大会と同じ馬券を購入。◎トウカイメロディからビッグウィーク、コスモラピュタ、シルクオールディーへ。押さえでビッグウィークとコスモラピュタを。

20101024_02

最後の直線でビッグウィークが抜け出し、コスモラピュタが粘るというほぼ予想通りの展開になった時は「もらったー」と思ったんですけどね。本命のトウカイメロディが全く伸びず・・・。押さえのコスモラピュタも最後の最後で力尽き5着。的中まであと一歩だっただけに悔しいですね。

トウカイメロディは思ったよりも位置取りが後ろだったのが誤算。ビッグウィークのような競馬をしてほしかったのですがこれも競馬。

これでG1は3連敗。今週も最終で何とかしましたが、そろそろ肝心のメインを当てないと。一応この3戦、◎か○のどちらかは連に絡んでいるので、あとは買い方を何とかすれば。

天皇賞で連敗ストップしたいですね。今のところアーネストリーを◎にする予定です。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ソフトボールが終わったので、そろそろ本格的に走り始めようかなと思っています。

2010年10月23日 (土)

スーパーマリオコレクション

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」を買っちゃいました。

20101023_01

「スーパーマリオブラザーズ」が発売されて今年で25周年。それを記念して発売されたこのソフト。中身はスーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」と「ブックレット、サウンドトラックCD」のセット。

20101023_02

スーパーマリオコレクション自体は持っているのですが、ブックレット、サウンドトラックCDが欲しかったのでついつい。

ブックレット。当時の企画書なんかも。

20101023_03

収録曲はこんな感じ。

20101023_04

欲を言えば、もうちょっと曲を入れて欲しかった気もしますが、1つのゲームに対して1曲は入っているので十分満足。

ゲームの方も1作目をプレイ。

20101023_05

2回ほどゲームオーバーになってしまったものの(腕落ちた・・・)、無事クリア。ファミコン版と微妙にエンディングが違うんですよね。

20101023_06

私もそうなのですが、最初に買ったゲームがスーパーマリオという人も多いのでは。懐かしのマリオが遊べるこのソフト。これだけ詰まって2500円は自分では安いと思います。もし、自宅にWiiがあれば購入してみては。

・競馬
富士Sは予想外の決着。ダノンヨーヨーは良いとして、2、3着はちょっと無理。私は湘南Sの勝ちっぷりが忘れられないスピリタスに期待したのですが、最後方からの追い込み届かず6着。うーん、さすがににあの位置取りでは・・・。直前の乗り替わりも微妙に響いたかもしれませんね。

ショウワモダンは14着と大敗。前走に続いての大敗で春の勢いが完全になくなっちゃってますね。こうなってしまうと陣営も立て直すのは難しいでしょう。このままだとマイルCSも厳しそうです。

さて、明日は牡馬クラシック最終戦・菊花賞。ダービー馬エイシンフラッシュの直前回避でクラシックホース不在の菊花賞に。過去を振り返ってもこういう場合は荒れる事が多いんですよね。

今のところ、前有利と見てトウカイメロディ、ビッグウィークあたりを中心にしようかなと思っています。両馬とも強気の競馬をしてくれれば。

ローズキングダムは3000mがどうかですね。勝っちゃったらゴメンナサイってことで。G1の連敗をここで止めたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日もソフトボール。寒くなってきたのでケガしないように。

中日が日本シリーズ出場決めましたね。最後は和田のサヨナラヒット。河原も中盤のピンチを抑えましたし、元西武の選手の活躍は嬉しいですね。

ロッテと中日の日本シリーズは36年ぶりだとか。楽しみです。

2010年10月18日 (月)

7年ぶりの三冠牝馬

昨日はソフトボールのトーナメント大会でした(場所:わかぐり運動公園)。リーグ戦参加チームの中から参加希望17チームが優勝目指して戦います。

20101018_01

最初に当たるチームが棄権したため、エンジェルスは労せずベスト8入り。準々決勝も勝って、来週の準決勝にコマを進めたかったのですが、試合は最終回に追いつかれるというライオンズっぽい展開で延長戦に。

延長戦はタイブレーク方式で無死2塁から。1点は許したものの何とか2死1塁までこぎつけ、バッターの打球は私の守るライトへの浅いフライ。

バッターが4番(しかも左打者)でかなり深く守っていたにも関わらず浅いフライになったので、嫌な打球だなぁと思いながら追いかけていたのですが、そういう予感は的中するもので、ギリギリで落下点まで追いつくも、打球をグラブの先端で弾いてしまい落球・・・。

それがタイムリーエラーになり、その後痛打も浴び結局この回3失点。その裏、1点は返したものの結局そのエラーの失点が響いて敗戦。

この日はチームでタイムリーエラーが3つ程あって、敗戦は自分だけのせいではないのですが、やっぱり試合を決めてしまう最後のエラーはきついなぁ。軽く鬱・・・。

でも、くよくよしても仕方ないですし、次頑張るしかないです。

試合後は、今シーズンBBQ第2弾。前回同様、#12さんちの駐車場で。

20101018_02

試合のことは忘れてぱーっとやろうと思っていたところ、予想通りもっぱら話題は私含むエラー組のいじられ大会な感じに(苦笑)。

「まあ、しょうがないよ。下手なんだから。」と全然フォローになってない慰めをもらう等、ボロクソに言われまくりましたが、年齢関係なく良いプレーは褒める、悪いプレーは叩くがエンジェルスの良いところ(?)なので、これはこれで良いのかなと。これがないと反骨心も生まれないですからね。

とりあえず、#12さんのお孫さんに癒してもらったので元気出ました。

20101018_03

・競馬
秋華賞はアパパネが快勝し、7年ぶり史上3頭目の牝馬三冠達成。

着差は4分の3馬身差でしたが、道中外外で最後の直線も大外、相当距離ロスをしての勝利ですから着差以上に抜けてるなという感じがしました。今日のレース内容であれば、牝馬同士だけでなく牡馬相手でも良いレースを見せてくれるでしょう。

馬券は今回も予想大会通りに購入。

20101018_04

アパパネの相手が抜けてハズレ。うーむ、ワイドより枠連で手堅くいっておけばよかったか。でも、買った馬は皆自分の思った通りの競馬をしてくれたので悔いはないです。ただ、オウケンサクラはもう少しやってくれると思ったんですけどねぇ。春の勢いを取り戻すには時間がかかりそうです。

アパパネとオークスで同着優勝となったサンテミリオンはまさかの最下位。やっぱりぶっつけで好勝負するのは難しいということなのでしょう。

それにしても、オーナーの金子さんは凄いなぁと。アパパネの父キングカメハメハ、母ソルティビッドも自分の持ち馬でその子供が牝馬三冠。ゲームの世界でもなかなか出来ないことを現実でやってしまうとはある意味羨ましいですね。

・今週の最終
このままじゃ終われんということで、最終の照男さんの一発に期待したところ、ブライトアイザックが見事優勝。逆転勝利。

20101018_05

スプリンターズSの時と同じで最終で取り戻すパターン。これならG1やらないで最終だけやってた方がいいかも・・・。でも、当たったから良いものの、外れた時のことを考えると怖いですな。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.9kg
BMI 22.10(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 29.5%(高い)

20101018_06

数値がちょっとよろしくない感じなので、もう少し引き締めたいですね。今週は代休消化で先週に続いて3連休でした。明日からは仕事モードで。

2010年10月16日 (土)

第87回箱根駅伝予選会

今日は来年の正月に行われる箱根駅伝の予選会が行われました。

拓殖大、神奈川大が2年ぶりの出場を決める中、順天堂大は去年に引き続き予選落ち、去年本番に出場した大東文化大、法政大、亜細亜大の常連校も予選落ちという厳しい結果に。ちなみに、大東文化大学は連続出場が43年でストップ。戦国駅伝に拍車が掛かってきた感じです。

予選上位9校が本番出場の切符を手に入れましたが、1位通過の拓殖大は2位に4秒以上の差を付ける勝利。4年前に亜細亜大を優勝に導いた岡田監督が今年から指導しているとのことで、チーム力がかなりアップしてそうですね。

1年のジョン・マイナ選手はトップでゴールしましたし、本番では台風の目になるかもしれません。

箱根駅伝の話題ということで、ちょっと気が早いですが、もう年末が迫ってるんだなぁとしみじみ。1年って早い。

・競馬
今日はヒモ抜けで万馬券を逃すなど、波に乗り切れない1日でした。明日はそんなことのないように。

その明日は牝馬三冠の最終戦・秋華賞。去年はブエナビスタの三冠に期待がかかるも3着降着と残念な結果でした。今年のアパパネは果たしてどういう結果になるのか。

予想ですが、三冠の期待を込めてアパパネを本命にしました。桜花賞、オークスとこの馬に的中させてもらったので、最後もこの馬から。

相手が悩みどころ。今のところ、アパパネからローズS組に流す予定です。アプリコットフィズ、サンテミリオンの取捨をどうするか。特にサンテミリオンが難しい。オークス直行組だとテイエムオーシャン、カワカミプリンセスがいるので大丈夫かと思いますが、直前の乗り替わりが気になるところ。

逃げそうなのがアグネスワルツ1頭のみなので、そんなに早い流れにはならないと見て、前に行けそうな馬中心の予想で。馬券は馬体重を確認してから買います。

自分も今年は牝馬三冠完全制覇といきたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日はソフトボールリーグのトーナメント。負けたら終わりの一発勝負なので勝ち続けるのみ。

2010年10月12日 (火)

市民体育祭2010

昨日は土浦の市民体育祭でした。前日までの雨が嘘のような絶好の体育祭日和。

20101012_01

人数が足らないから手伝ってほしいと、1999年から参加し始めてから早10年ちょっと。何でもそうですが、長くやっていると他の仕事も頼まれることが増え・・・。一昨年同様、今年も招集のお仕事を。競技ごとに各町内を揃えるのは結構大変。

20101012_02

開会式、ラジオ体操が終わりいよいよ競技開始。初っ端は私も出場する自転車おそ乗り。最初の競技だけに勢いを付けたいなぁと思っていたところ奇跡の1位。

20101012_03

今まで最高でも2位だったのでこれは嬉しい。前日10分程度練習した甲斐があった(笑)。景品が結構重かったので中身にちょっと期待したものの、普通の洗剤でした(苦笑)。

途中、仕事で来れなくなった人の代わりに急遽他の競技に出ることになるも、何とか3位を確保。3位の景品はぞうきん。

20101012_04

そして、体育祭のクライマックスの町別対抗リレー。アンカーの予定だったのが、上記来れなくなった人の影響で1つ繰り上がって、高校生~30歳未満のところで走ることに(年齢が上の分にはOKなので)。

ある意味アンカーよりレベルが高いので大丈夫かなぁと不安はありましたが、それでも何とか当初の目標である転ばず抜かれずは守れたので良かったかなと。まあ、バトン受け取った時点で最下位だったので抜かれようがなかったのですが・・・。

途中のランナーの靴が脱げて遅れてしまった影響もあって、トップと半周以上、ブービーとの差も4分の1周以上では追いつくことも出来ず・・・。結局アンカーも転倒してしまい、リレーは最下位という結果でした。

総合結果。表彰台まであと1歩のBブロック4位。

20101012_05

去年の最下位を考えれば大躍進でしょう。自分が出場した種目は、おそ乗りが3位(個人1位)、近代五種が1位(個人3位)、リレーが7位。そこそこ貢献できたとは思いますが、リレーが残念・・・。

参加することに意義があると言っても、体育祭はやっぱり勝ち負けの競技ですし、負けるのは悔しいです。来年は今年よりも1つでも上の順位に行きたいですね。でも、勝ちに行くならもうちょっと人を集めないと厳しいかも(特に20~30代の男女)。

終了後は慰労会&反省会。

20101012_06

来年は3位以内を目標に頑張ろうということで締め。この後、今日が代休ということもあり3次会まで付き合い。また来年頑張りましょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

3連休があっという間に終わってしまいました・・・。

2010年10月10日 (日)

まさかの大役が・・・

サンデーモーニングの御意見番は大沢親分の追悼特集でした。来週から親分の「あっぱれ」、「喝」が聞けないと思うと寂しいですね。日曜の楽しみが1つ減ってしまいました・・・。

さて、明日は土浦の市民体育祭ということで、今日はその準備を。雨はあがったものの、結構水たまりがちらほらと。乾いてくれると良いのですが。

20101010_01

去年はまさかの風邪で出場辞退でしたが、今年は体調万全で臨めそうです(と言っても、昨日のこむら返りがまだ痛いのですが・・・)。

今年のプログラムはこんな感じ(○は得点種目)。

20101010_02

今年もらった出場依頼はいつも通り、自転車おそ乗りと、

20101010_03

町別対抗リレー。

20101010_04

えっ??? リレーってそんな話全然聞いてないんですけど。町別対抗リレーは、小学生、中学生、高校生~30歳未満、30歳以上の男女各1人計8人が順番にリレー。で、私30歳以上の男なので、必然的にリレーのアンカーに決定。マジですかー・・・。

去年までは高校生~30歳未満のカテゴリーだったので、他の速い人に任せて走ることはなかったのですが、カテゴリーが変わった途端まさかの大役が。

日頃運動している分、何もしてない人よりは走れるとは思いますが、まずは抜かされないように。あとぬかるみ等で転倒だけはしないように気を付けないと。出るからには全力で。

それにしても、おそ乗りとリレーとは。やることが両極端すぎる。プログラム的にも最初と最後だし。とりあえず、軽く走り込みと自転車の練習はやっておきました。

明日は頑張るぞっと。

・野球
西武-ロッテのクライマックスシリーズ第2戦。

4-5で迎えた11回裏、2死1塁でバッターは中島。一発出ればサヨナラの場面もセンターフライに終わりゲームセット。この瞬間、ライオンズの今シーズンが終了しました。

4-3で迎えた最終回。せめて今日ぐらいは・・・、の思いもむなしく、昨日に続き同点に追いつかれ、延長に勝ち越されるという昨日のリプレイを見ているかのような敗戦。

優勝目前でまさかの2位転落、クライマックスでの2試合連続の逆転負けと、非常に脱力感が残るシーズンとなってしまいました。去年の4位から2位と順位的には上がったものの、今年の方が内容が内容だけに残念ですね。

今年は故障者が多かったのもありますが、やはり去年に引き続き中継ぎ陣に尽きるかと。長田-藤田-シコースキーの継投は序盤こそ機能していましたが、そこに頼りすぎたせいもあり夏場以降はガタガタに。終盤は日替わり継投でしたが、当然そう簡単に機能するわけもなく。

ソフトバンクや中日の中継ぎ陣が羨ましいですね。秋季キャンプから中継ぎ陣の強化を徹底してやってほしいなと思います。

そういえば、期待のドラ1の菊池雄星も故障のせいで全然活躍出来ませんでしたね。早く治して来年こそは1軍登板を。

なんだかんだ言いましたが、一番悔しいのは監督をはじめ選手たちのはず。この悔しさをバネに来年また頑張ってもらいましょう。

・競馬
本日のメインは伝統の毎日王冠、京都大賞典。それぞれ◎はショウワモダン、プロヴィナージュとしましたが、それぞれ9着、3着でハズレ。京都大賞典はほぼ人気通りの決着だったものの、毎日王冠は大荒れ。

アリゼオは全然頭になかったですね。アリゼオならペルーサだと思っていたので。そのペルーサは出遅れで本来の力を発揮できず5着。元々スタートは上手くない馬ですが、以前より酷くなっているような感じで次に向けて不安が残る結果。これだとなかなか本命は打ちづらいですね。

ショウワモダンはちょっと負け過ぎ。春が出来過ぎな感じがしたものの、そう簡単に3連勝出来ないし~、G1馬だし~、で本命にしたのですが、不安が的中する形になってしまいました。敗因は良く分かりませんが、このまま終わってほしくはないですね。

来週は秋華賞。やはり注目はアパパネでしょう。三冠に期待がかかります。今のところ、本命にする予定です。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.5kg
BMI 21.96(標準)
バランス年齢 28歳(-2)
体脂肪率 27.7%(高い)

20101010_05

明日は1日中体育祭です。

2010年10月 9日 (土)

見積もりは難しい

寝起きに右足のふくらはぎに激痛が・・・。朝からこむら返りで苦しむ羽目に。ついてない。ちなみに、こむら返りはミネラル不足が原因らしいです。

足を引きずりながら休日出勤。休日出勤日ぐらいは平穏に過ごしたいのに、ケーブル会社からクレームが・・・。

昨日、異動後初めて工事の見積もりを作成して提出してみたのですが、なんか費用が倍近くも違ってたようで。初めてなので上司に教えてもらいながら作って、最終確認もしてもらったのになぁ。ちなみに、材料を少なく見積もりすぎてたのが原因でした。

100円、200円のズレならまだ良いとして(良くないけど)、100万単位で間違っちゃクレームになりますわな。

いつも見積もりを作っている先輩がちょうどお休みだったので、急遽私が作成することになったのですが、いつもその人に周りが任せっきりだったのがまずかったかな。

再提出で何とか事なきを得たので良かったですが、お金はちゃんとやらないと怖いですね。次回はこんなヘマしないように。とりあえず、今回は上司のせいにしておこう(おい)。

とまあ、仕事の話は置いておいて、つくばマラソンの事務局から宅急便が到着。もうゼッケンが届いたのか、早いなーと思ったら記念Tシャツでした。そういえば、申し込んだ時に一緒に買ったような気が。

20101009_01

20101009_02

背中はこんな感じ↓。

20101009_03

そのつくばマラソンまであと50日切りました。ただ、未だ練習再開の目処が立たず。このままだとまずいなぁ。とりあえず、10キロは普通に走れるようにしておかねば。

・野球
仕事しながらクライマックスシリーズの西武-ロッテ戦見てましたが、酷い試合でした。5-1になった時は勝てると思ったんですけどねぇ。最終回のシコースキーが大誤算でまさかの同点。結局、11回に勝ち越しを許し大逆転負け。今年何度も見た中継ぎ崩壊。せっかく涌井頑張ったのになぁ。大沢親分(ご冥福をお祈りします)に代わり喝!

これでもう後がない。とにかく勝つのみ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日から3連休。明日は土浦の市民体育祭の準備、明後日は本番。去年のような事がないように。天気も気になる。

2010年10月 4日 (月)

第44回スプリンターズS

ジェイケイセラヴィの応援に中山競馬場に行ってきました。

20101004_01

試合が終わってから、急いで帰って急いで駆け付けて中山には午後2時過ぎに到着。G1だしそこそこ混んでいるかなぁと思っていましたが、思ったより空いてましたね。ちなみに、入場人員は約43000人との発表。有馬の約3分の1ぐらい。

到着後、いつものように梅屋の肉そばを食べてから、スプリンターズSの予想開始。と言っても、ほぼ結論は出ているので馬体重がどうかだけ確認。特に問題無さそうだったので、予想大会通り購入。

20101004_02

ジェイケイセラヴィとキンシャサノキセキの3連単2頭軸総流し。ジェイケイセラヴィの単勝、ジェイケイセラヴィとワンカラットのワイド。あと、弱気の押さえでジェイケイセラヴィからサンカルロ、ローレルゲレイロのワイド。

パドックの様子。ジェイケイセラヴィの馬体を見て、これは勝てると思いました。

レースは前半33.3のペースで最後の直線へ。残り200mを切って、ジェイケイセラヴィとキンシャサノキセキが揃ってウルトラファンタジーに迫って来た時には一瞬夢見ましたね。

ただ、残り100mで早めの仕掛けが響いたか、ジェイケイセラヴィが失速。キンシャサノキセキも休み明けのせいかいつもの伸びを欠く中、最内からダッシャーゴーゴーがものすごい勢いでウルトラファンタジーを追いつめた所がゴール。写真判定の結果、香港馬ウルトラファンタジーがハナ差で勝利。

うーん、この結果は予想出来ませんでしたね。しかも、2位入線のダッシャーゴーゴーはサンカルロの進路を妨害したとして4着に降着。降着のアナウンスが流れた時のどよめきが凄かった。降着かどうかは微妙な感じでしたが、秋のG1開幕戦は波乱に次ぐ波乱の結果に終わりました。

ただ、降着に怒ってスタンドのドアのガラスを割っちゃった人がいたのがなぁ。ああいうのはホントやめてほしい。悔しい気持ちは分かりますけど、同じ競馬ファン(とは呼べませんが)として許せない。あれは後味が悪かった。

気を取り直して、中山オータムプレミアムはジェイケイボストンから勝負もダメダメ。一方、シルクフォーチュンの追い込みは凄いの一言。こういうのを生で見れたのは貴重。

さすがにこのままでは帰れんと阪神最終で最後の大勝負。

20101004_03

額が額だけにドキドキでしたが、アデュラリアが2番手から抜け出して快勝。スプリンターズSの損失補填ができホッと一息。

そんなこんなで日曜日の競馬は終了。スプリンターズSのジェイケイセラヴィは残念な結果に終わってしまいましたが、初めてのG1の舞台で6着ならかなり健闘したのではないかなと思います。これぐらいやってくれれば、G3なら近いうちに勝てそうです。次走は京阪杯あたりになるのかな。早く次の走りが見たいですね。

馬券を予想大会通りに買う第1弾は今回不発に終わりました。次の秋華賞もこれに懲りずに頑張ります。

凱旋門賞、ナカヤマフェスタ惜しかったですね。あそこまでいったのなら勝ってほしかったですが、それでも大健闘の2着。夢の続きはまた来年に。

・Wii Fit
・10/3分
今日のからだ測定(19:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 26.0%(高い)

20101004_04

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1432kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(低い)

ソフトボールの方は2連勝してきました。ただ、自分は2試合で5打数1安打となかなか波に乗れず。ここ最近1日2安打以上打った記憶ないんですよねぇ。

来週は市民運動会のため試合は無し。次は17日の予定。そろそろタイトルが気になってくる所ですが、この分だと今年もノータイトルになりそう・・・。

2010年10月 2日 (土)

土浦全国花火競技大会2010

今年も土浦の花火大会の季節がやってきました。秋ってことで壁紙も変更。

いつもは夜にちょろっと出店に行くぐらいですが、昼間の河川敷付近はどんな感じなのかなぁとぶらっと散歩に。

場所取りが始まってますが、まだ余裕がある感じ。

20101002_01

桟敷席付近。入場券がないと中に入れません。

20101002_02

学園大橋。転落防止のためか板張りが。

20101002_03

大会当日はイオンは完全休業。立ち入り禁止区域のため駐車場も使用不可。勿体ない気も。

20101002_04

桟敷席の反対側。多少木が邪魔ですが、落ち着いて見るならこっちの方が良いかも。

20101002_05

去年は自宅近くからの撮影でしたが、今年は割と近場から。ピンぼけ頻発はデジカメの限界なのか、腕が悪いのか・・・。

今まで桟敷席で1回も見たことがないので、もし機会があれば1回ぐらいは間近で見てみたいですね。

・競馬
・今日のヒット
中山9R 習志野特別
少頭数の逃げ切り期待でコスモラピュタ流しで的中。

20101002_06

札幌11R 札幌2歳S
持ちタイム断然のオールアズワンから流してゲット。

20101002_07

今のところ、明日のスプリンターズSは現地で観戦しようかなと思っています。午前中はソフトボールの試合なので、終わったら急ぎで駆け付けるつもりです。

江田照ファンなら大注目のジェイケイセラヴィは外枠8枠15番からの発走。もうちょっと内が欲しかったところですが、どこからでも競馬は出来ますし、内でゴチャつかない分良いかなと。外のウエスタンビーナスに変に被されなければ、スムーズに直線までは行けると思います。そこから後はジェイケイセラヴィの底力でどこまで粘れるか。

ちなみに、8枠15番はダイタクヤマトで勝った枠順と同じ枠順。これも何かの縁ですかね。ダイタクヤマトの後押しで是非とも勝利を。

問題は予想ですね。上記の2発+αで明日のスプリンターズSの資金はOK。◎ジェイケイセラヴィも決まってるのですが、相手が決まらず。

3連単2軸の相手をワンカラット、キンシャサノキセキのどちらにしようかで迷ってます。とりあえずは当てるということで、弱気にワイド2点でも良いかなとも思っていますが。もしくは男らしく単勝1点とか。

ローレルゲレイロの取捨が一番の悩みどころ。昨年悉く買うと来ない、買わないと来るでやられたので・・・。今回は切りの予定ですが、さてさてどうなる。香港馬も怖いなぁ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は凱旋門賞にも注目ですね。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ