« 第71回菊花賞 | トップページ | オレオレ詐欺にご用心 »

2010年10月30日 (土)

20ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて20ヶ月が経過。9月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
9/5測定時 60.4kg(21.92) 24.4%
10/3測定時 60.0kg(21.77) 26.0%
増減(9月) -0.4kg(-0.15) +1.6
増減(通算) -3.1kg(-1.13) +1.1
最高(9月) 60.9kg(22.10) 26.3%
最低(9月) 60.4kg(21.92) 24.4%

もう11月を迎えるというのに今更ながら9月の結果ですが、とりあえず現状維持をキープ。ただ、9月は測定自体がわずか2回とは・・・。当初の勢いが完全になくなっているのは悪い傾向。

それでも、つくばマラソンに向けてフィットネスの方でちょくちょく走り始めました。今のところ、5キロ30分で慣らしている段階。ソフトボールも終わりましたので、土日は10キロは走りたいなと思っています。

今日のからだ測定(23:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.2kg
BMI 22.21(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 27.5%(高い)

20101030_01

マラソン大会当日には60キロを切った状態で臨めるように。

・競馬
今日は台風接近により府中開催が中止。今日の感じだと開催しても大丈夫だった様な気もしますが、そうは思っても何が起きるか分かりませんし仕方ないのかな。

というわけで、テレビでは福島開催中心の中継。この開催ではまず買わない福島競馬に不安があったものの、そこそこ的中出来たので満足な1日でした。

・今日のヒット
福島8R 500万下
シルクウェッジ(8番人気)の単複をゲット。

20101030_02

逃げ粘りを期待して購入したものの、まさかの中団待機。でも、馬自体は道中気持ち良い感じで進んで見事な差し切り勝ち。大野騎手も好騎乗でした。

福島10R きんもくせい特別
照男さんのタツミリュウから弱気の馬単総流しでゲット。

20101030_03

タツミリュウはこれでデビュー2連勝。照男さんのお手馬でデビュー2連勝なんてかなり久々な感じ。きんもくせい特別絡みだとタイガーモーションを思い出しますね。まずは朝日杯に向けて頑張ってもらいましょう。

明日は天皇賞・秋。ここ最近毎年観に行っていたのですが、今年は仕事のため断念。まあ、仕方ないですね。

予想は今回はすんなりと。前々から言ってきましたが、初志貫徹で◎アーネストリーで。もう札幌記念を勝った時点で決めてました。2000mは多分一番ベストなはず。結構前から応援してきた馬なので、初G1制覇を是非ここで決めてもらいたいです。

気になるのは馬場ですね。台風は関東を抜けた感じで、ここ土浦では雨は止んでいる状況です。東京の明日の雨確率20%程度の予報。

予報通りであれば不良馬場は避けられそうで、重か回復具合によっては稍重まであるかも。となると、「府中の乾き始めは内側が伸びる(というより外が伸びない)」の法則で内を走れる先行馬が有利。これはアーネストリーにとっては好材料かと。

馬券は↓の感じで。今回も予想大会通りです。

20101030_04

ワイドの相手もすんなりと前目に行けそうな2頭を。そろそろ連敗を止めないと資金が(苦笑)。

« 第71回菊花賞 | トップページ | オレオレ詐欺にご用心 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49887881

この記事へのトラックバック一覧です: 20ヶ月経過:

« 第71回菊花賞 | トップページ | オレオレ詐欺にご用心 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ