« 第87回箱根駅伝予選会 | トップページ | スーパーマリオコレクション »

2010年10月18日 (月)

7年ぶりの三冠牝馬

昨日はソフトボールのトーナメント大会でした(場所:わかぐり運動公園)。リーグ戦参加チームの中から参加希望17チームが優勝目指して戦います。

20101018_01

最初に当たるチームが棄権したため、エンジェルスは労せずベスト8入り。準々決勝も勝って、来週の準決勝にコマを進めたかったのですが、試合は最終回に追いつかれるというライオンズっぽい展開で延長戦に。

延長戦はタイブレーク方式で無死2塁から。1点は許したものの何とか2死1塁までこぎつけ、バッターの打球は私の守るライトへの浅いフライ。

バッターが4番(しかも左打者)でかなり深く守っていたにも関わらず浅いフライになったので、嫌な打球だなぁと思いながら追いかけていたのですが、そういう予感は的中するもので、ギリギリで落下点まで追いつくも、打球をグラブの先端で弾いてしまい落球・・・。

それがタイムリーエラーになり、その後痛打も浴び結局この回3失点。その裏、1点は返したものの結局そのエラーの失点が響いて敗戦。

この日はチームでタイムリーエラーが3つ程あって、敗戦は自分だけのせいではないのですが、やっぱり試合を決めてしまう最後のエラーはきついなぁ。軽く鬱・・・。

でも、くよくよしても仕方ないですし、次頑張るしかないです。

試合後は、今シーズンBBQ第2弾。前回同様、#12さんちの駐車場で。

20101018_02

試合のことは忘れてぱーっとやろうと思っていたところ、予想通りもっぱら話題は私含むエラー組のいじられ大会な感じに(苦笑)。

「まあ、しょうがないよ。下手なんだから。」と全然フォローになってない慰めをもらう等、ボロクソに言われまくりましたが、年齢関係なく良いプレーは褒める、悪いプレーは叩くがエンジェルスの良いところ(?)なので、これはこれで良いのかなと。これがないと反骨心も生まれないですからね。

とりあえず、#12さんのお孫さんに癒してもらったので元気出ました。

20101018_03

・競馬
秋華賞はアパパネが快勝し、7年ぶり史上3頭目の牝馬三冠達成。

着差は4分の3馬身差でしたが、道中外外で最後の直線も大外、相当距離ロスをしての勝利ですから着差以上に抜けてるなという感じがしました。今日のレース内容であれば、牝馬同士だけでなく牡馬相手でも良いレースを見せてくれるでしょう。

馬券は今回も予想大会通りに購入。

20101018_04

アパパネの相手が抜けてハズレ。うーむ、ワイドより枠連で手堅くいっておけばよかったか。でも、買った馬は皆自分の思った通りの競馬をしてくれたので悔いはないです。ただ、オウケンサクラはもう少しやってくれると思ったんですけどねぇ。春の勢いを取り戻すには時間がかかりそうです。

アパパネとオークスで同着優勝となったサンテミリオンはまさかの最下位。やっぱりぶっつけで好勝負するのは難しいということなのでしょう。

それにしても、オーナーの金子さんは凄いなぁと。アパパネの父キングカメハメハ、母ソルティビッドも自分の持ち馬でその子供が牝馬三冠。ゲームの世界でもなかなか出来ないことを現実でやってしまうとはある意味羨ましいですね。

・今週の最終
このままじゃ終われんということで、最終の照男さんの一発に期待したところ、ブライトアイザックが見事優勝。逆転勝利。

20101018_05

スプリンターズSの時と同じで最終で取り戻すパターン。これならG1やらないで最終だけやってた方がいいかも・・・。でも、当たったから良いものの、外れた時のことを考えると怖いですな。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.9kg
BMI 22.10(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 29.5%(高い)

20101018_06

数値がちょっとよろしくない感じなので、もう少し引き締めたいですね。今週は代休消化で先週に続いて3連休でした。明日からは仕事モードで。

« 第87回箱根駅伝予選会 | トップページ | スーパーマリオコレクション »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49780369

この記事へのトラックバック一覧です: 7年ぶりの三冠牝馬:

« 第87回箱根駅伝予選会 | トップページ | スーパーマリオコレクション »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ