« スーパーマリオコレクション | トップページ | 20ヶ月経過 »

2010年10月24日 (日)

第71回菊花賞

先週に続いて、今週もソフトボール(場所:わかぐり運動公園)。先週のトーナメントに敗れてしまったため、今日は敗れてしまったチーム同士でリーグ戦を。

20101024_01

今日のダブルヘッダーに先週の悔しさをぶつけるつもりだったのに、結果はまさかの2連敗。しかも、1試合はノーヒットノーランを食らうという散々な結果。

試合は残念でしたが、自分の方は先週酷かった守備(ライト)ではエラーもなく無難にこなせたのでその点は良かったかなと。ただ、ライト線のフライをダイビングで取れなかったのは悔しかったなぁ。グラブには当たっていただけに残念。しかも、肘、膝を擦りむくおまけ付き。昨日、ケガしないようにと書いていてこれとは・・・。

2試合目は来季を見据えてファーストにもつきましたが、簡単そうに見えて意外と守備の連携とかが難しいですね。徐々に慣れていくしかないかな。

打撃の方はノーヒットだったので次頑張ろうと思ったら、11月は7日と14日に試合が組まれていたものの、いずれも人数が揃わなさそうなので中止に。というわけで、エンジェルスの今シーズンは今日で終了となりました。

納会で成績が出たら、今シーズンを振り返ろうと思いますが、今年は個人的に不完全燃焼に終わってしまった感が。シーズンオフに鍛え直して、来年また頑張ります。

・競馬
牡馬クラシック最終戦・菊花賞。今回も予想大会と同じ馬券を購入。◎トウカイメロディからビッグウィーク、コスモラピュタ、シルクオールディーへ。押さえでビッグウィークとコスモラピュタを。

20101024_02

最後の直線でビッグウィークが抜け出し、コスモラピュタが粘るというほぼ予想通りの展開になった時は「もらったー」と思ったんですけどね。本命のトウカイメロディが全く伸びず・・・。押さえのコスモラピュタも最後の最後で力尽き5着。的中まであと一歩だっただけに悔しいですね。

トウカイメロディは思ったよりも位置取りが後ろだったのが誤算。ビッグウィークのような競馬をしてほしかったのですがこれも競馬。

これでG1は3連敗。今週も最終で何とかしましたが、そろそろ肝心のメインを当てないと。一応この3戦、◎か○のどちらかは連に絡んでいるので、あとは買い方を何とかすれば。

天皇賞で連敗ストップしたいですね。今のところアーネストリーを◎にする予定です。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

ソフトボールが終わったので、そろそろ本格的に走り始めようかなと思っています。

« スーパーマリオコレクション | トップページ | 20ヶ月経過 »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49837967

この記事へのトラックバック一覧です: 第71回菊花賞:

« スーパーマリオコレクション | トップページ | 20ヶ月経過 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ