« 7年ぶりの三冠牝馬 | トップページ | 第71回菊花賞 »

2010年10月23日 (土)

スーパーマリオコレクション

「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」を買っちゃいました。

20101023_01

「スーパーマリオブラザーズ」が発売されて今年で25周年。それを記念して発売されたこのソフト。中身はスーパーファミコンの「スーパーマリオコレクション」と「ブックレット、サウンドトラックCD」のセット。

20101023_02

スーパーマリオコレクション自体は持っているのですが、ブックレット、サウンドトラックCDが欲しかったのでついつい。

ブックレット。当時の企画書なんかも。

20101023_03

収録曲はこんな感じ。

20101023_04

欲を言えば、もうちょっと曲を入れて欲しかった気もしますが、1つのゲームに対して1曲は入っているので十分満足。

ゲームの方も1作目をプレイ。

20101023_05

2回ほどゲームオーバーになってしまったものの(腕落ちた・・・)、無事クリア。ファミコン版と微妙にエンディングが違うんですよね。

20101023_06

私もそうなのですが、最初に買ったゲームがスーパーマリオという人も多いのでは。懐かしのマリオが遊べるこのソフト。これだけ詰まって2500円は自分では安いと思います。もし、自宅にWiiがあれば購入してみては。

・競馬
富士Sは予想外の決着。ダノンヨーヨーは良いとして、2、3着はちょっと無理。私は湘南Sの勝ちっぷりが忘れられないスピリタスに期待したのですが、最後方からの追い込み届かず6着。うーん、さすがににあの位置取りでは・・・。直前の乗り替わりも微妙に響いたかもしれませんね。

ショウワモダンは14着と大敗。前走に続いての大敗で春の勢いが完全になくなっちゃってますね。こうなってしまうと陣営も立て直すのは難しいでしょう。このままだとマイルCSも厳しそうです。

さて、明日は牡馬クラシック最終戦・菊花賞。ダービー馬エイシンフラッシュの直前回避でクラシックホース不在の菊花賞に。過去を振り返ってもこういう場合は荒れる事が多いんですよね。

今のところ、前有利と見てトウカイメロディ、ビッグウィークあたりを中心にしようかなと思っています。両馬とも強気の競馬をしてくれれば。

ローズキングダムは3000mがどうかですね。勝っちゃったらゴメンナサイってことで。G1の連敗をここで止めたいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日もソフトボール。寒くなってきたのでケガしないように。

中日が日本シリーズ出場決めましたね。最後は和田のサヨナラヒット。河原も中盤のピンチを抑えましたし、元西武の選手の活躍は嬉しいですね。

ロッテと中日の日本シリーズは36年ぶりだとか。楽しみです。

« 7年ぶりの三冠牝馬 | トップページ | 第71回菊花賞 »

Wii Fit」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49830492

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマリオコレクション:

« 7年ぶりの三冠牝馬 | トップページ | 第71回菊花賞 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ