« 第44回スプリンターズS | トップページ | まさかの大役が・・・ »

2010年10月 9日 (土)

見積もりは難しい

寝起きに右足のふくらはぎに激痛が・・・。朝からこむら返りで苦しむ羽目に。ついてない。ちなみに、こむら返りはミネラル不足が原因らしいです。

足を引きずりながら休日出勤。休日出勤日ぐらいは平穏に過ごしたいのに、ケーブル会社からクレームが・・・。

昨日、異動後初めて工事の見積もりを作成して提出してみたのですが、なんか費用が倍近くも違ってたようで。初めてなので上司に教えてもらいながら作って、最終確認もしてもらったのになぁ。ちなみに、材料を少なく見積もりすぎてたのが原因でした。

100円、200円のズレならまだ良いとして(良くないけど)、100万単位で間違っちゃクレームになりますわな。

いつも見積もりを作っている先輩がちょうどお休みだったので、急遽私が作成することになったのですが、いつもその人に周りが任せっきりだったのがまずかったかな。

再提出で何とか事なきを得たので良かったですが、お金はちゃんとやらないと怖いですね。次回はこんなヘマしないように。とりあえず、今回は上司のせいにしておこう(おい)。

とまあ、仕事の話は置いておいて、つくばマラソンの事務局から宅急便が到着。もうゼッケンが届いたのか、早いなーと思ったら記念Tシャツでした。そういえば、申し込んだ時に一緒に買ったような気が。

20101009_01

20101009_02

背中はこんな感じ↓。

20101009_03

そのつくばマラソンまであと50日切りました。ただ、未だ練習再開の目処が立たず。このままだとまずいなぁ。とりあえず、10キロは普通に走れるようにしておかねば。

・野球
仕事しながらクライマックスシリーズの西武-ロッテ戦見てましたが、酷い試合でした。5-1になった時は勝てると思ったんですけどねぇ。最終回のシコースキーが大誤算でまさかの同点。結局、11回に勝ち越しを許し大逆転負け。今年何度も見た中継ぎ崩壊。せっかく涌井頑張ったのになぁ。大沢親分(ご冥福をお祈りします)に代わり喝!

これでもう後がない。とにかく勝つのみ。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日から3連休。明日は土浦の市民体育祭の準備、明後日は本番。去年のような事がないように。天気も気になる。

« 第44回スプリンターズS | トップページ | まさかの大役が・・・ »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

お、Tシャツ買いましたか。
背中にもプリントがある、、、?
今度見せてちょ。

背中の写真、上に載せてみました。
今回30回目の大会ってことはうちらと同い年ですな。

最近どう?
全然走ってないから不安。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49698476

この記事へのトラックバック一覧です: 見積もりは難しい:

« 第44回スプリンターズS | トップページ | まさかの大役が・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ