« 土浦全国花火競技大会2010 | トップページ | 見積もりは難しい »

2010年10月 4日 (月)

第44回スプリンターズS

ジェイケイセラヴィの応援に中山競馬場に行ってきました。

20101004_01

試合が終わってから、急いで帰って急いで駆け付けて中山には午後2時過ぎに到着。G1だしそこそこ混んでいるかなぁと思っていましたが、思ったより空いてましたね。ちなみに、入場人員は約43000人との発表。有馬の約3分の1ぐらい。

到着後、いつものように梅屋の肉そばを食べてから、スプリンターズSの予想開始。と言っても、ほぼ結論は出ているので馬体重がどうかだけ確認。特に問題無さそうだったので、予想大会通り購入。

20101004_02

ジェイケイセラヴィとキンシャサノキセキの3連単2頭軸総流し。ジェイケイセラヴィの単勝、ジェイケイセラヴィとワンカラットのワイド。あと、弱気の押さえでジェイケイセラヴィからサンカルロ、ローレルゲレイロのワイド。

パドックの様子。ジェイケイセラヴィの馬体を見て、これは勝てると思いました。

レースは前半33.3のペースで最後の直線へ。残り200mを切って、ジェイケイセラヴィとキンシャサノキセキが揃ってウルトラファンタジーに迫って来た時には一瞬夢見ましたね。

ただ、残り100mで早めの仕掛けが響いたか、ジェイケイセラヴィが失速。キンシャサノキセキも休み明けのせいかいつもの伸びを欠く中、最内からダッシャーゴーゴーがものすごい勢いでウルトラファンタジーを追いつめた所がゴール。写真判定の結果、香港馬ウルトラファンタジーがハナ差で勝利。

うーん、この結果は予想出来ませんでしたね。しかも、2位入線のダッシャーゴーゴーはサンカルロの進路を妨害したとして4着に降着。降着のアナウンスが流れた時のどよめきが凄かった。降着かどうかは微妙な感じでしたが、秋のG1開幕戦は波乱に次ぐ波乱の結果に終わりました。

ただ、降着に怒ってスタンドのドアのガラスを割っちゃった人がいたのがなぁ。ああいうのはホントやめてほしい。悔しい気持ちは分かりますけど、同じ競馬ファン(とは呼べませんが)として許せない。あれは後味が悪かった。

気を取り直して、中山オータムプレミアムはジェイケイボストンから勝負もダメダメ。一方、シルクフォーチュンの追い込みは凄いの一言。こういうのを生で見れたのは貴重。

さすがにこのままでは帰れんと阪神最終で最後の大勝負。

20101004_03

額が額だけにドキドキでしたが、アデュラリアが2番手から抜け出して快勝。スプリンターズSの損失補填ができホッと一息。

そんなこんなで日曜日の競馬は終了。スプリンターズSのジェイケイセラヴィは残念な結果に終わってしまいましたが、初めてのG1の舞台で6着ならかなり健闘したのではないかなと思います。これぐらいやってくれれば、G3なら近いうちに勝てそうです。次走は京阪杯あたりになるのかな。早く次の走りが見たいですね。

馬券を予想大会通りに買う第1弾は今回不発に終わりました。次の秋華賞もこれに懲りずに頑張ります。

凱旋門賞、ナカヤマフェスタ惜しかったですね。あそこまでいったのなら勝ってほしかったですが、それでも大健闘の2着。夢の続きはまた来年に。

・Wii Fit
・10/3分
今日のからだ測定(19:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.0kg
BMI 21.77(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 26.0%(高い)

20101004_04

・体重計計測
体年齢 32歳(+2)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1432kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(低い)

ソフトボールの方は2連勝してきました。ただ、自分は2試合で5打数1安打となかなか波に乗れず。ここ最近1日2安打以上打った記憶ないんですよねぇ。

来週は市民運動会のため試合は無し。次は17日の予定。そろそろタイトルが気になってくる所ですが、この分だと今年もノータイトルになりそう・・・。

« 土浦全国花火競技大会2010 | トップページ | 見積もりは難しい »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

ジェイケイセラヴィは中山芝1200m適性は勝ち負けに十分だと思いましたが有力先行馬多数の状況での外枠はかなり不利だと思って予想大会でも△にとどめたのですよね。まあはずれに変わりはないのですが(苦笑

レース後、本人も外枠が堪えたと言っていましたし、やっぱり内枠が欲しかったですね。でも、早めの仕掛けの苦しい競馬で坂前まで踏ん張ってくれましたし、力はかなり付けてきていると思いました。

次走は是非とも勝利を。

以前、たいこうぼうさんにメールした新潟のファンですnote
その時は、別のHNだったかな?
メール整理してたら、消してしまい、記憶なくて、すみませんhappy02

私も当日は、横断幕持って、応援に行きました!
たいこうぼうさんと同じように、一瞬 夢を見ました。
これだけのメンバーで、初GⅠで6着は頑張ったと思いますrock

ホント、当日のパドックでのセラヴィの馬体は素晴らしかったheart04
惜敗が続いてるだけに、次回こそは勝って、
人馬共に、自信に繋げて欲しいですね。

先日の夏の新潟開催時にメール下さった方でしょうか? 違っていたらすみません。

かのんさんも現地で応援だったのですね。江田照横断幕は紫地のものは見かけました。あれがそうなのでしょうか?

スプリンターズSは最後力が入りましたね。結果は残念でしたが、見せ場十分の走りで先が楽しみになりました。

故障が多い馬なので、脚元を十分ケアして、また次走良いレースを見せてもらいましょう。

たいこぼうさん、頂いたレスの確認遅くなりました><

そうです!
夏開催にメールしたものです!
いろんなHNを使ってるうちに、なんて名前でメールしたか、
自分でも忘れてしまいました。笑

そうです!紫の幕!

セラヴィと、先日デビューした妹JKカフェにも頑張って欲しいです!

あの紫の幕がそうでしたか。これからも応援よろしくお願いします。

ジェイケイカフェはデビュー戦は残念な結果でしたが、良いスピードは見せてくれたと思います。使いつつ良くなってくれれば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49652539

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回スプリンターズS:

« 土浦全国花火競技大会2010 | トップページ | 見積もりは難しい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ