« 見積もりは難しい | トップページ | 市民体育祭2010 »

2010年10月10日 (日)

まさかの大役が・・・

サンデーモーニングの御意見番は大沢親分の追悼特集でした。来週から親分の「あっぱれ」、「喝」が聞けないと思うと寂しいですね。日曜の楽しみが1つ減ってしまいました・・・。

さて、明日は土浦の市民体育祭ということで、今日はその準備を。雨はあがったものの、結構水たまりがちらほらと。乾いてくれると良いのですが。

20101010_01

去年はまさかの風邪で出場辞退でしたが、今年は体調万全で臨めそうです(と言っても、昨日のこむら返りがまだ痛いのですが・・・)。

今年のプログラムはこんな感じ(○は得点種目)。

20101010_02

今年もらった出場依頼はいつも通り、自転車おそ乗りと、

20101010_03

町別対抗リレー。

20101010_04

えっ??? リレーってそんな話全然聞いてないんですけど。町別対抗リレーは、小学生、中学生、高校生~30歳未満、30歳以上の男女各1人計8人が順番にリレー。で、私30歳以上の男なので、必然的にリレーのアンカーに決定。マジですかー・・・。

去年までは高校生~30歳未満のカテゴリーだったので、他の速い人に任せて走ることはなかったのですが、カテゴリーが変わった途端まさかの大役が。

日頃運動している分、何もしてない人よりは走れるとは思いますが、まずは抜かされないように。あとぬかるみ等で転倒だけはしないように気を付けないと。出るからには全力で。

それにしても、おそ乗りとリレーとは。やることが両極端すぎる。プログラム的にも最初と最後だし。とりあえず、軽く走り込みと自転車の練習はやっておきました。

明日は頑張るぞっと。

・野球
西武-ロッテのクライマックスシリーズ第2戦。

4-5で迎えた11回裏、2死1塁でバッターは中島。一発出ればサヨナラの場面もセンターフライに終わりゲームセット。この瞬間、ライオンズの今シーズンが終了しました。

4-3で迎えた最終回。せめて今日ぐらいは・・・、の思いもむなしく、昨日に続き同点に追いつかれ、延長に勝ち越されるという昨日のリプレイを見ているかのような敗戦。

優勝目前でまさかの2位転落、クライマックスでの2試合連続の逆転負けと、非常に脱力感が残るシーズンとなってしまいました。去年の4位から2位と順位的には上がったものの、今年の方が内容が内容だけに残念ですね。

今年は故障者が多かったのもありますが、やはり去年に引き続き中継ぎ陣に尽きるかと。長田-藤田-シコースキーの継投は序盤こそ機能していましたが、そこに頼りすぎたせいもあり夏場以降はガタガタに。終盤は日替わり継投でしたが、当然そう簡単に機能するわけもなく。

ソフトバンクや中日の中継ぎ陣が羨ましいですね。秋季キャンプから中継ぎ陣の強化を徹底してやってほしいなと思います。

そういえば、期待のドラ1の菊池雄星も故障のせいで全然活躍出来ませんでしたね。早く治して来年こそは1軍登板を。

なんだかんだ言いましたが、一番悔しいのは監督をはじめ選手たちのはず。この悔しさをバネに来年また頑張ってもらいましょう。

・競馬
本日のメインは伝統の毎日王冠、京都大賞典。それぞれ◎はショウワモダン、プロヴィナージュとしましたが、それぞれ9着、3着でハズレ。京都大賞典はほぼ人気通りの決着だったものの、毎日王冠は大荒れ。

アリゼオは全然頭になかったですね。アリゼオならペルーサだと思っていたので。そのペルーサは出遅れで本来の力を発揮できず5着。元々スタートは上手くない馬ですが、以前より酷くなっているような感じで次に向けて不安が残る結果。これだとなかなか本命は打ちづらいですね。

ショウワモダンはちょっと負け過ぎ。春が出来過ぎな感じがしたものの、そう簡単に3連勝出来ないし~、G1馬だし~、で本命にしたのですが、不安が的中する形になってしまいました。敗因は良く分かりませんが、このまま終わってほしくはないですね。

来週は秋華賞。やはり注目はアパパネでしょう。三冠に期待がかかります。今のところ、本命にする予定です。

・Wii Fit
今日のからだ測定(23:40に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 60.5kg
BMI 21.96(標準)
バランス年齢 28歳(-2)
体脂肪率 27.7%(高い)

20101010_05

明日は1日中体育祭です。

« 見積もりは難しい | トップページ | 市民体育祭2010 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49706343

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの大役が・・・:

« 見積もりは難しい | トップページ | 市民体育祭2010 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ