« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の10件の記事

2010年11月29日 (月)

第30回つくばマラソン

日曜日、2回目のフルマラソンとなるつくばマラソンに出場してきました。

8時30分過ぎぐらいに自宅を出発。車で約20分ほどで会場へ。筑波大学の紅葉が綺麗でしたね。

20101129_01

会場内は人でいっぱい。特にトイレの混雑が凄かった。スタートに間に合わなかった人もいたみたいです。

20101129_02

今回もGarmin 405の記録を見ながら、走りを振り返ってみます。

20101129_03

20101129_04

・スタート
今回も最後方からのスタート。これだけ後ろだとやっぱり号砲は聞こえず、前が動き出したから自分たちも動くという感じでスタート。

スターターの谷口浩美氏がランナー達とハイタッチしているとのことで大渋滞のアナウンス。早く進めよ~と思いつつ、せっかくなので自分もハイタッチを(苦笑)。結局スタート通過に約10分ロス。

・~10キロ
予定通り1キロ6分30分前後のペースで。結構抜かれていくので、ペースアップしたい気持ちになるも我慢我慢。かすみがうらと違って給水間隔が一定でないので、早めに4キロで給水。10キロでも給水。その後も給水ごとで給水しました。

・~ハーフ
13キロ過ぎに折り返してきたランナー(30キロ近く走破)とすれ違う。うーん、やっぱりスピードが全然違いますな。18キロあたりから早くも足の疲労が・・・。ゆっくり走ってごまかそうと思ったのに、やっぱり練習量は嘘つかないですね。それでも何とかハーフは2時間30分で通過。5時間切りはかなり厳しい。

・~30キロ
足が結構やばくなってきたので、23キロの給水で一旦休憩。無理せずこれ以降は走る歩く(3:7ぐらい)の繰り返しに。かすみがうらの時は30キロ近くまでほぼ止まらず行けたのに悔しい。

29キロ地点の給水で完全休憩。座ってのんびりとおしるこをすする(おい)。そのため、ここのラップは12分もかかり、結局30キロ通過が3時間40分ちょっと。

この時は、この状態でゴールまでたどり着けるのか、ゴール出来ても6時間超えるかも、という考えが頭をよぎっていました。ただ、ここ(20~30キロ)で無理しなかったことが、この後の奇跡(?)を呼び込むことに。

・~40キロ
追い打ちをかけるように今度は腕と肩の痛みが激しくなり、腕が思うように振れない状態に。マズイなぁと思っていたところ、足の状態が結構回復していることに気付く。

これはチャンスだと思い、スローながらも走る走る。所々6分台の時計も出せるように。40キロ通過が5時間ちょっと。ここまで来たら狙うは自己ベスト&5時間30分切り。

ちなみに、32キロの給水(民間)はまさかのコーラでした。マラソンに炭酸はどうなんでしょ? もちろん飲みましたけど(苦笑)。

・~ゴール
余力がまだ残っていたので、最後は全部を使い切るつもりで加速加速。前回あれだけ遠かった2.195キロが今回は近かった。結局、ラップ的に最後が一番速かったですね。

そして、感動のゴール。

20101129_05

タイムは5時間26分台(実質5時間16分台)。無事完走できました。順位は8500番台でした。

20101129_06

今回はかすみがうらの時と比べて、練習量が全く足りず棄権も覚悟していましたが、まさか自己ベストを15分も詰めることが出来るとは。嬉しかったです。

最後の余力の感じからすると、もう少しタイムを詰められたかも知れませんが、精一杯走った結果なので満足しています。コースがほとんど平坦だったというのも良かったのかも。

一度フルマラソンを走った経験も生きた気がします。前回の苦しさがあったからこそ、道中無理せずに済み後半の走りに繋がったかと。あと、先日購入したスポーツタイツも良かった。膝の痛みが全然出なかったし走りやすかったです。

次、どのレースに出るか全く決まってないですが、少しでもタイムを縮められれば。ゆくゆくは5時間を切れるように頑張りたいですね。

ちなみに、ゲストランナーのダンディ坂野は4時間30分ちょっとでゴールしたそうです。負けた。悔しい・・・。

参加賞のエコバッグ。

20101129_07

・競馬
マラソンで頑張っていた頃、ジャパンCは大変なことになっていたようで。マラソン終了後の15:30過ぎ、結果を見ようと携帯で確認したところ、まだ確定せず。

更新が遅れてるのかなぁと40分過ぎに確認するも未だ確定せず。これはハナ差の際どい勝負か、降着かなぁと思っていたら、本当に降着だったとは。しかも私の本命ブエナビスタの降着・・・。

どのみち、ローズキングダムは買っていないので、降着あるなしに関わらずハズレと言えばハズレなんですが、1位入線で降着は後味が悪いですね。

一方、繰り上がりで1着となったローズキングダム鞍上の武豊騎手はこれで23年連続でJRAのG1制覇達成。これについては凄いの一言。素直におめでとうございますと言いたいです。

この2頭の次走は有馬記念とのこと。今度こそ正々堂々と決着を付けてほしいなと思います。

・Wii Fit
・11/28分
今日のからだ測定(18:30に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 59.3kg
BMI 21.52(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 29.8%(高い)

20101129_08

・体重計計測
体年齢 33歳(+3)
内臓脂肪レベル 6.0(標準)
皮下脂肪率 17.4(高い)
基礎代謝量 1408kcal(やや低い)
骨格筋率 30.7%(低い)

前日体重計で量った時が62キロ前後だったので、やはりフルマラソンは3キロ程度落ちますね。

今日は代休。全身筋肉痛で死んでました・・・。

2010年11月27日 (土)

一周忌

今日は祖母の一周忌の法要でした。去年の12月に亡くなり早1年。1年ってホント早いなぁと感じます。

ちょっと早めの一周忌でしたが、滞りなく無事終了。少々寒かったものの、快晴の中で行うことが出来て良かったです。

さて、明日はいよいよつくばマラソン。前回(かすみがうらマラソン)、共に走った2人がいろいろあって不参加のため、今回は自分1人だけで出場します。一緒に参加しても結局は道中1人で走るわけですが、やっぱり「一緒に頑張ろう」というのがないのはちょっと寂しいですね。

今回は前回よりも走り込みが全く足らないのが不安材料。10kmを通過した時点での疲労度がカギになるかと。そこですでにかなり疲れているようだと厳しい走りになりそうです。

ペースは今のところやや遅めに1kmあたり6分30秒(最悪7分)ぐらいで走るつもりです。そのペースで30kmぐらいまで走れれば、完走は見えてくると思います。

気になる天気ですが、予報では晴れるとのこと。気温は最高16度とやや暖かめなので、こまめに水分補給を。

今回も無事完走できますように。

・競馬
今日は京阪杯のみ勝負。当然の如く、照男さんのジェイケイセラヴィに三重丸でしたが、結果は5着と振るわず。

勝ち負け出来ると思っていただけにかなり残念でしたね。好発決めた時点では行けると思ったのですが、そこからズルズルと後方に下がってしまったのが勿体なかったかな。最後の直線でも前が多少壁になったりとスムーズに行かず、最後までチグハグな競馬でした。

逆に言えば、それでも上がり最速で5着ですからよくやったとも言えるかもしれませんね。とりあえず、次に期待ということで。

明日はジャパンCです。明日はマラソンなので久々の前日買いで。

20101127_01

天皇賞のレースを見ると、ブエナビスタは8枠が気にはなりますが、簡単には崩れないと思います。問題は相手。メイショウベルーガが意外と怖いなぁと思うのですがどうでしょう。ナカヤマフェスタは時計勝負は厳しいとみて切りました。今回、外国馬が全く人気がないだけに不気味ですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

マラソン後の測定がある意味楽しみです。

2010年11月23日 (火)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

ハリー・ポッター観てきました~。祝日でしたが、そんなに混んでなくて良かったです。

毎回そうなんですが、前回の内容をほとんど忘れちゃってるので、話についていくのにまたも苦労を。前作の記憶も朧げなのに2作以上前の話を出されてしまうともう????で・・・。きちんと復習しておかないと置いてけぼりくらいますね。

以下、感想とか。

・いろいろあって今回は3人の仲が険悪になってしまうのが悲しい・・・。
・それでもやっぱりロンは最後にはやってくれます。皆仲直り。
・ハリーたちが旅する先々の自然の風景が良い。ああいう広大な場所に行ってみたい。
・マルフォイやスネイプ先生の登場シーンがほとんどなかった。
・学園シーンも全くなし。ちょっと残念。
・大蛇との戦いは結構ビビった。
・トイレに流されてのワープはしたくないなぁ(苦笑)。

物語も大詰めということもあり、迫力のある戦闘シーンが多かった感じですね。死と遭遇する場面も多く、今作は全体的に内容が暗めでした。

2001年から足掛け10年続いているこのシリーズも、来年の7月公開予定のPART2でいよいよ完結。「もう終わっちゃうのかぁ。」という気持ちと、「これでやっと終わるわー。」という気持ちが半々ぐらい。

今回のPART1では全然解決してないことがたくさんある感じだったので、ここから話をどうまとめて終わりに持っていくのか楽しみですね。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 59.8kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 27.3%(高い)

20101123_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(12120m(GPS)、1時間13分31秒)

20101123_02

今日が本番前最後のランニング。前半速く入ってどこまで粘れるかの確認でしたが、後半は伸び悩みスタミナ面に不安が・・・。これだとかすみがうらの時のように1km6分前後で走るのは難しそうですね。作戦を練らないと。

2010年11月22日 (月)

第27回マイルCSとか

最近、職場で麻雀が流行ってます。
http://casual.hangame.co.jp/majak2/

仕事終わりに軽く2~3局やって帰るって感じで(そんな職場で大丈夫なのか・・・)、実力者3人+初心者チームで対局中。

私も役ぐらいしか分からないので(正月に家族と打つぐらいかな)、初心者チームに交じってやってますが初心者なりに結構ハマってます。

当然の如く初心者チームが大体ぶっちぎりでビリですが、なかなか上がれない分上がった時は嬉しいですね。

今日、初めて嶺上開花(リンシャンカイホウ)が見れてちょっと感動でした。でも、こんな運任せの役は私には作れないなぁ。できたら気持ち良いんでしょうけど運も実力もまだまだ。とりあえず、まずはこの強豪相手に一局で良いから1位を取りたいですな。

・競馬
昨日のマイルCSですが、ここでエーシンフォワードかよー、ってな感じでした。春は高松宮記念、安田記念と◎にしていたのになぁ。前走のスワンSの大敗で完全に見切っちゃいましたが、過去に本命を打ったらしばらくは追っかけないとダメですな。

私の本命オウケンサクラは3コーナー過ぎには手応えが悪くなり、武豊騎手の手が激しく動き始める始末。4コーナーでズルズル後退し万事休す。3歳牝馬に秋華賞→天皇賞→マイルCSとG1連戦はきつかったかな。

馬券は今回も予想大会通りで玉砕・・・。ちょっと狙いすぎましたね。

20101122_01

G1では大敗したものの、土日共にそこそこ当たったので、一応今週の収支はプラスでした。でも、やっぱりG1を当てなくては。

来週はジャパンC。素直にブエナビスタからいこうかなぁと思っています。

・土曜のヒット
京都11R 修学院S
ダンツホウテイの単勝をゲット。

20101122_02

道中は全然来そうな気配がなくて、ダメだなぁと思っていたらまさかの大外強襲。ハナ差勝ちには痺れました。

・Wii Fit
・11/22分
今日のからだ測定(21:45に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 61.3kg
BMI 22.25(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.6%(高い)

20101122_03

・体重計計測
体年齢 34歳(+4)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 15.3(やや高い)
基礎代謝量 1455kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(低い)

今日の主な運動
・その他
ランニング(5263m(GPS)、29分19秒)

20101122_04

途中、計測エラーが出て一部おかしくなっています(ラップ3の平均速度が最高速度より速い・・・)。

さて、つくばマラソンまで1週間となりました。本番までに走れそうな日はあと明日だけなので、何とか晴れてほしいところ。

2010年11月15日 (月)

第35回エリザベス女王杯

エリザベス女王杯のスノーフェアリー強かったですね~。英愛オークスを制した実力は伊達ではなかったです。G1で4馬身も千切るとは。久々に「この馬は強い」って競馬を見せてもらったような気がします。昨日は仕事だったので職場の競馬仲間とテレビ観戦してましたが、みんな口を揃えて「強すぎる」の一言でした。

私の本命にしたアパパネは外から追い込むも3着まで。秋華賞の疲れが残っていたのかもしれません。ただ、メイショウベルーガと好勝負出来ましたし、これなら牡馬たちと混じっても今後も良いレースが出来そうです。

引退撤回などで話題になったテイエムプリキュアは、このエリザベス女王杯で本当に引退(のはず)。今日のレースでも一瞬去年の再現あるか、といった感じのレースで最後まで楽しませてくれました。お疲れ様でした。産駒たちに期待しましょう。

馬券は今回も予想大会通りに買って撃沈。相手は全部持っているのに軸が・・・。これで5連敗・・・。

20101115_01

予想が当たらなくなってくると買い方が弱気になってダメですね。元々アパパネが本命でしたけど、今回は完全に当てにいっちゃってましたし(しかも、外れてるし)。1番人気から流すなら自信を持って馬単にしないと。

来週からは混戦のマイルCS、そしてジャパンC、2歳G1と予想が難しいG1が続いて連敗が伸びそうですが、ここは一つ初心に戻って頑張っていきたいですね。あとは資金が・・・ね(苦笑)。

一方、府中の武蔵野Sのバトードールは11着と大敗。照男さんにとって久々の重賞制覇のチャンスと思ったのですが残念な結果でした。もうちょっとやれると思ったんですけどねぇ。

良い勝負をしていたバーディバーディも6着ということで、芝とは違ってダート界は今年の3歳馬にはまだ壁が厚いのかもしれません。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

昨日が仕事だったので、今日はその代休。ということで、10キロ程度走る予定だったのですが、あいにくの雨で走れず。日程的に迫っているので、1日潰してしまったのは痛いなぁ・・・。

2010年11月13日 (土)

つくばマラソンゼッケン到着

昨日は昔の仕事仲間との飲み会でした。2年ぶりぐらいに会う人もいて、話は尽きず3次会まで。

その結果、今日は朝から二日酔いで苦しむ羽目に・・・。こんなに酷い二日酔いは久々ですねぇ。月末にはつくばマラソンが控えてるので、暴飲暴食は気を付けねば。

つくばマラソンと言えば、ゼッケンが到着してました。

20101113_01

ダンディ坂野には勝ちたいなぁ。

20101113_02

・競馬
今日は二日酔いで死んでいたので(苦笑)、メイン以降だけ参戦。

京王杯2歳Sは、7番人気グランプリボスが勝利。デイリー杯の時は◎にしてたのになぁ。馬券はロビンフットから弱気の枠連をしたものの、まさか最後方からとは・・・。上がり最速で追い込んできましたが、あの位置取りでは厳しいですね。って、そんな話先日のスピリタスの時もしたような気が・・・。

・今日の最終
京都12R 1000万下
近走成績の割に人気が低かったリバーハイランドから単勝とワイドで勝負。

20101113_03

ワイドが引っかかって今日も最終での逆転。ヒットジャポットに差し返されなければー・・・とか、馬連にしておけばー・・・やらいろいろありますが、当たったので良し。

明日はエリザベス女王杯。◎アパパネからどう買うか。もう少し考えてみます。

・Wii Fit
・11/10分
今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.7kg
BMI 22.03(標準)
バランス年齢 21歳(-9)
体脂肪率 30.2%(高い)

20101113_04

今日の主な運動
・その他
ランニング(7583m(GPS)、44分17秒)

20101113_05

1km6分は切れるようになってきました。

2010年11月 7日 (日)

ゴールデンホース

昨日、今日と久々にこれといった予定の無い週末。ヒマヒマしていたら、おふくろさんから「余ってるジグソーパズルでもやる?」と3Dパズルなるものを貰ったので作ってみる事に。

クリスタルパズル・ゴールデンホース。2009年日本おもちゃ大賞(ハイターゲット・トイ部門優秀賞)を受賞って書いてありますね。意外と有名?

20101107_01

100ピースだから楽勝なんて思っていたら、大間違いでした。色が全て同じだし、3Dだしでピースの区別がほとんどつかず、難しいのなんの。3時間ぐらいやってこんな感じ。ほとんど進んでない。

20101107_02

何とか2日かけて完成しました。

20101107_03

クリスタルだけあって完成すると綺麗。なかなか面白かったです。ただ、久々にかなり脳を使ったので疲れましたね(苦笑)。

・競馬
アルゼンチン共和国杯、みやこSとどちらも1、2番人気の決着。ということで、穴党の出番なしでした。

ちなみに、アルゼンチンは3枠から流しましたが、エアジパングが5着、シグナリオが9着と振るわず。みやこSはパワーストラグル、アドマイヤスワットで勝負も、それぞれ5、4着でした。これは相手が強かったか。ゴールデンホースの御利益なしでした(苦笑)。

海外のBCクラシックに出走したエスポワールシチーは10着と惨敗。芝は先日の凱旋門賞で2着に入るなど世界に近づいてきていますが、米ダート界の壁はまだまだ厚いですね。ゼニヤッタの連勝が19で止まってしまったのも残念でした。やはり勝ち続けるのは難しい。

来週はエリザベス女王杯。三冠馬アパパネを本命にする予定ですが、海外馬がどんな走りを見せてくれるかにも注目。特にスノーフェアリーは英、愛オークスを制しているだけに楽しみです。

同日行われる武蔵野Sには、今年のジャパンダートダービー3着馬バトードールに照男さんが騎乗することが決定。久々の重賞制覇のチャンスなので期待したいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

右足裏の土ふまずに痛みが。軽傷であれば良いのですが・・・。

今日も延長戦になった日本シリーズは延長12回8-7でロッテが勝ち、5年ぶりの日本一。ペナント3位からの日本一はプレーオフ導入後は初めて。不利な条件からの日本一ですから、やはり実力もあったということでしょう。来年も怖い相手になりそうです。

ドラゴンズも9回に執念の粘りで同点に追いついたものの、12回に浅尾が力尽き3年ぶりの日本一ならず。ドラゴンズファンのフードさんやレブニチさんがっくりだろうなぁ。お互いまた来年頑張りましょう。

2010年11月 6日 (土)

21ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて21ヶ月が経過。9月分を振り返ったばかりですが、10月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
10/3測定時 60.0kg(21.77) 26.0%
11/2測定時 60.1kg(21.81) 29.4%
増減(10月) +0.1kg(+0.04) +3.4
増減(通算) -3.0kg(-1.09) +4.5
最高(10月) 61.2kg(22.21) 29.5%
最低(10月) 60.0kg(21.77) 26.0%

体重自体はそんなに変動していないのに、体脂肪率がかなり高いのが気になりますね。やっぱりあんまり水分を取らないのがまずいのかも。

ソフトボールのシーズンも終わり、運動量が落ちてくるのでその分ランニングやフィットネス、たまにはWii Fit Plusも活用してカバーしたいですね。

ランニングと言えば、つくばマラソン用にスポーツタイツ(CW-X)を購入しました。

20101106_01

大会当日はおそらくランニングパンツでは寒いと思うので、こちらを着用しようかなと。あと、かすみがうらマラソンではラスト膝痛で苦しんだので、これで少しでも膝の負担を軽減出来れば。

今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 28.3%(高い)

20101106_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(7657m(GPS)、46分51秒)

20101106_03

まだまだ本来の走りには程遠いですね。今日は1km6分切るペースで走りたいなと思っていたのですが、全然ギアが上がらず。うーん、まずいっす。

・競馬
ファンタジーSは4番人気マルモセーラが3番手から粘り込んで勝利。最後は交わされたかと思いましたが、ハナだけ残ってましたね。

4年目の田中健騎手はこれが重賞初制覇。おめでとうございます。私は騎手で切ってしまいました。ゴメンナサイ。

馬券はハピシン、レッドマーベルを遊びで買ってみましたが、それぞれ4、13着。ハズレはしたものの、ハピシンは見せ場十分の走り。一瞬もらったと思ったのですが残念。

・今日の最終
京都12R 1000万下

20101106_04

近走成績の割に人気がなかったミステリアスバイオが何とか引っかかってくれて逆転サヨナラ。メインを3場とも外してどうなることかと思いましたが、ここで当たって良かった良かった。

明日はアルゼンチン共和国杯と新設重賞のみやこS。今のところアルゼンチンの方は穴を、みやこSは人気どころを狙おうかなと思っています。結果が逆にならないことを祈るのみです。

・野球
今日の日本シリーズ第6戦は延長15回で決着つかず引き分け。試合時間はシリーズ史上最長の5時間43分。

ランニングから戻ってきて、さすがにもう終わってるだろうとテレビをつけたらまさかまだ試合をしているとは(苦笑)。

結局、そのまま最後まで見ましたが、お互いミス(特にバントミス)がなければ・・・、という試合でしたね。プレッシャーもあるのでしょうが、基本はきっちり決めなくては。両チームともエースで勝てなかったのはお互い痛いですね。これが明日以降どう響くか。

それにしても、この延長の影響でこの後の番組が3時間以上繰り下げに。映画見たかった人は悲惨ですね・・・。

2010年11月 3日 (水)

つくばマラソンに向けて

昨日、ようやく外でのランニングを再開しました。ただ、いきなり10キロ以上、勾配ありは無謀過ぎたようで。7~8キロ地点の急坂を登りきった時点で足の疲労がピークになり、100mぐらい歩き休憩を挟んでの走りになってしまいました。

それでも何とか約11kmを6分半ペースでまとめたものの、最後は完全にバテバテ。春の練習時には止まるという経験が一度なかっただけに、途中で止まってしまったのは結構ショックでした。

約半年前まで週2~3で走ってたし、その貯金で何とかなるかなぁなんて思っていましたが、全然甘かったですね。この走りではフルマラソンどころかハーフを走るのも厳しい感じ。

とりあえず、時間的に余裕はあまりないですが、まずは平坦コースで慣らして行って、徐々に勾配コースに切り替えていこうと思います。

つくばマラソンまであと25日。

・Wii Fit
・11/2分
今日のからだ測定(23:10に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.1kg
BMI 21.81(標準)
バランス年齢 29歳(-1)
体脂肪率 29.4%(高い)

20101103_01

今日の主な運動
・その他
ランニング(10995m(GPS)、1時間11分10秒)

20101103_02

昨日のランニングで両足が筋肉痛に・・・。なまってるなぁ。

2010年11月 1日 (月)

オレオレ詐欺にご用心

昼間、母親から私の携帯に電話が。仕事中は自宅から滅多に掛かってこないので何事かと思ったら、オレオレ詐欺の電話が掛かってきたようで。

母親の話によれば、もう1人の私は会社を辞めたらしく、収入がなくなったのに友人に200万借りててすぐ返さないといけないらしく、しかも既婚女性と不倫して子供も出来ちゃって裁判沙汰になっているらしく、とにかく今すぐ金が必要らしい・・・。

私、どんだけやらかしてるのよ(苦笑)。明らかにおかしいでしょう。今時ならもうちょっとばれないように捻って話すと思うのですが、ストレート過ぎ。ただ、おかしいと思いつつもしばらく真剣に聞いちゃったらしいです。うーむ、さすがは心配性の母だ。

今日もちゃんと「いってきます」って家出たし、ギャンブルだって競馬しかしないし、借金してまでしようとも思わないし。というか、毎月お金入れてるじゃないの。

ちなみに、最近「オレオレ」じゃないんですね。名前で「○○なんだけど」と話し始めたらしいです。自分は自宅に電話する時、むしろ「俺だけどさー」で話し始めるので、母は逆におかしいと感じたようですが。父もいたのですが、女性の話が出たところで満場一致で「ない」という結論に。それはそれで悲しい・・・。

ただ、今回はあれにしても、最近はオレオレ詐欺とか振り込め詐欺の手口もかなり巧妙になってきているみたいですね。皆さんもお気をつけ下さい。

・競馬
天皇賞・秋はブエナビスタが2馬身差の完勝劇。府中コースではいつも際どい競馬だし、しかも今回は枠的に内だから包まれて苦戦するかもー、なんて思っていたのに、そんなの全く関係なかったですね。今までで一番強い競馬だったと思います。スミヨン騎手も好騎乗でした。この強さなら牝馬初の秋のG1・3連勝も夢ではないですね。

私の◎アーネストリーも自分の力を出したとは思うのですが、相手が悪すぎました。宝塚記念の結果から逆転を期待していただけにこの差はちょっとショックでしたね。有馬での巻き返しに期待です。

ペルーサは出遅れがありながらも最速の上がりで2着確保。出遅れが癖になってしまっているのがホント勿体ないです。アンカツさん曰く、「ふざけて出遅れてる」とのことですが、この悪癖が続く限り、馬券の中心に考えるのはちょっと怖いですね。

残念だったのはジャガーメイルの斜行・降着。パトロールを見ましたが、あれはちょっと強引過ぎかと。馬券の相手として買っていたエイシンアポロンはあれで試合終了してしまいました・・・。

今年の天皇賞は春も秋も降着(春は照男さんが絡んでますが・・・)と後味の悪い結果に。それだけ勝負所が難しいコースとも言えますが、来年はフェアなレースを見せてほしいですね。

馬券は見事に散ってこれでG1は4連敗。なんか今シーズンこのまま当たらないのではないかとちょっと不安になっています(苦笑)。ちなみに、今日の昼休みに代替競馬の馬券を特別戦だけ遊びで買ってみましたが、全敗でした・・・。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は昨日の代休でお休み。ってことで2連休。明日は久々に外でランニングしようかなと思ってます。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ