« 21ヶ月経過 | トップページ | つくばマラソンゼッケン到着 »

2010年11月 7日 (日)

ゴールデンホース

昨日、今日と久々にこれといった予定の無い週末。ヒマヒマしていたら、おふくろさんから「余ってるジグソーパズルでもやる?」と3Dパズルなるものを貰ったので作ってみる事に。

クリスタルパズル・ゴールデンホース。2009年日本おもちゃ大賞(ハイターゲット・トイ部門優秀賞)を受賞って書いてありますね。意外と有名?

20101107_01

100ピースだから楽勝なんて思っていたら、大間違いでした。色が全て同じだし、3Dだしでピースの区別がほとんどつかず、難しいのなんの。3時間ぐらいやってこんな感じ。ほとんど進んでない。

20101107_02

何とか2日かけて完成しました。

20101107_03

クリスタルだけあって完成すると綺麗。なかなか面白かったです。ただ、久々にかなり脳を使ったので疲れましたね(苦笑)。

・競馬
アルゼンチン共和国杯、みやこSとどちらも1、2番人気の決着。ということで、穴党の出番なしでした。

ちなみに、アルゼンチンは3枠から流しましたが、エアジパングが5着、シグナリオが9着と振るわず。みやこSはパワーストラグル、アドマイヤスワットで勝負も、それぞれ5、4着でした。これは相手が強かったか。ゴールデンホースの御利益なしでした(苦笑)。

海外のBCクラシックに出走したエスポワールシチーは10着と惨敗。芝は先日の凱旋門賞で2着に入るなど世界に近づいてきていますが、米ダート界の壁はまだまだ厚いですね。ゼニヤッタの連勝が19で止まってしまったのも残念でした。やはり勝ち続けるのは難しい。

来週はエリザベス女王杯。三冠馬アパパネを本命にする予定ですが、海外馬がどんな走りを見せてくれるかにも注目。特にスノーフェアリーは英、愛オークスを制しているだけに楽しみです。

同日行われる武蔵野Sには、今年のジャパンダートダービー3着馬バトードールに照男さんが騎乗することが決定。久々の重賞制覇のチャンスなので期待したいですね。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

右足裏の土ふまずに痛みが。軽傷であれば良いのですが・・・。

今日も延長戦になった日本シリーズは延長12回8-7でロッテが勝ち、5年ぶりの日本一。ペナント3位からの日本一はプレーオフ導入後は初めて。不利な条件からの日本一ですから、やはり実力もあったということでしょう。来年も怖い相手になりそうです。

ドラゴンズも9回に執念の粘りで同点に追いついたものの、12回に浅尾が力尽き3年ぶりの日本一ならず。ドラゴンズファンのフードさんやレブニチさんがっくりだろうなぁ。お互いまた来年頑張りましょう。

« 21ヶ月経過 | トップページ | つくばマラソンゼッケン到着 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

わたしもかなりがっかりでした(苦笑
ドラゴンズは力負けだと思うので仕方ないなという感じでもありますが。ロッテファンからしたらドラにエースなんていたの?って感じでは。
パ・リーグはセにくらべ超エース級投手が多い(というかセにはいない)のでおかげでリーグ全体が鍛えられてる感じがしますね、しばらくはパ・リーグ優勢が続くのではないでしょうか。

ドラファンには残念な結果に終わってしまいましたね。打線がなかなか繋がらなかったのが痛かったかと。

あとは、中継ぎは浅尾、高橋、岩瀬と揃っていたので、先発(特に吉見)がもう少し頑張っていれば・・・という感じのシリーズでした。

確かに超エース級投手はパ・リーグに多いですね。セだとマエケンかな? チェンや吉見も去年は超エース級の成績だったんですけどね・・・。

この悔しさを糧にまた来年頑張ってもらいましょう。もちろんライオンズにも頑張ってほしいです。

このジグソーいいですね!

私、中学生の頃、
ジグソーパズルにハマったんですけど、
神戸の夜景の1000Pとか、似たような色で難しかったの
思い出しました。

ネット検索したら、税込価格: 2,625円とかなんですね。
気になるな~。笑

夜景のジグソーって綺麗なのでやってみたいとは思うんですけどねぇ。時間が相当かかりそうなので、今のところ断念してます。

3Dパズルはオブジェとしても飾れるので、ゴールデンホース以外でも面白そうなのがあれば試してみては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49965787

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンホース:

« 21ヶ月経過 | トップページ | つくばマラソンゼッケン到着 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ