« つくばマラソンに向けて | トップページ | ゴールデンホース »

2010年11月 6日 (土)

21ヶ月経過

・Wii Fit
Wii Fitを始めて21ヶ月が経過。9月分を振り返ったばかりですが、10月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
10/3測定時 60.0kg(21.77) 26.0%
11/2測定時 60.1kg(21.81) 29.4%
増減(10月) +0.1kg(+0.04) +3.4
増減(通算) -3.0kg(-1.09) +4.5
最高(10月) 61.2kg(22.21) 29.5%
最低(10月) 60.0kg(21.77) 26.0%

体重自体はそんなに変動していないのに、体脂肪率がかなり高いのが気になりますね。やっぱりあんまり水分を取らないのがまずいのかも。

ソフトボールのシーズンも終わり、運動量が落ちてくるのでその分ランニングやフィットネス、たまにはWii Fit Plusも活用してカバーしたいですね。

ランニングと言えば、つくばマラソン用にスポーツタイツ(CW-X)を購入しました。

20101106_01

大会当日はおそらくランニングパンツでは寒いと思うので、こちらを着用しようかなと。あと、かすみがうらマラソンではラスト膝痛で苦しんだので、これで少しでも膝の負担を軽減出来れば。

今日のからだ測定(23:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

    運動後
体重 60.8kg
BMI 22.06(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 28.3%(高い)

20101106_02

今日の主な運動
・その他
ランニング(7657m(GPS)、46分51秒)

20101106_03

まだまだ本来の走りには程遠いですね。今日は1km6分切るペースで走りたいなと思っていたのですが、全然ギアが上がらず。うーん、まずいっす。

・競馬
ファンタジーSは4番人気マルモセーラが3番手から粘り込んで勝利。最後は交わされたかと思いましたが、ハナだけ残ってましたね。

4年目の田中健騎手はこれが重賞初制覇。おめでとうございます。私は騎手で切ってしまいました。ゴメンナサイ。

馬券はハピシン、レッドマーベルを遊びで買ってみましたが、それぞれ4、13着。ハズレはしたものの、ハピシンは見せ場十分の走り。一瞬もらったと思ったのですが残念。

・今日の最終
京都12R 1000万下

20101106_04

近走成績の割に人気がなかったミステリアスバイオが何とか引っかかってくれて逆転サヨナラ。メインを3場とも外してどうなることかと思いましたが、ここで当たって良かった良かった。

明日はアルゼンチン共和国杯と新設重賞のみやこS。今のところアルゼンチンの方は穴を、みやこSは人気どころを狙おうかなと思っています。結果が逆にならないことを祈るのみです。

・野球
今日の日本シリーズ第6戦は延長15回で決着つかず引き分け。試合時間はシリーズ史上最長の5時間43分。

ランニングから戻ってきて、さすがにもう終わってるだろうとテレビをつけたらまさかまだ試合をしているとは(苦笑)。

結局、そのまま最後まで見ましたが、お互いミス(特にバントミス)がなければ・・・、という試合でしたね。プレッシャーもあるのでしょうが、基本はきっちり決めなくては。両チームともエースで勝てなかったのはお互い痛いですね。これが明日以降どう響くか。

それにしても、この延長の影響でこの後の番組が3時間以上繰り下げに。映画見たかった人は悲惨ですね・・・。

« つくばマラソンに向けて | トップページ | ゴールデンホース »

Wii Fit」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/49956629

この記事へのトラックバック一覧です: 21ヶ月経過:

« つくばマラソンに向けて | トップページ | ゴールデンホース »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ