« 第62回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 餅つき大会とか朝日杯FSとか »

2010年12月18日 (土)

22ヶ月経過

昨日、地元茨城でこんな事件が。

取手駅前で男が女子高生ら通行人13人を次々刺す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000512-san-soci

うーん、またこういう事件ですか・・・。ちょうど自分が電車で取手駅を通過している頃、駅の外ではこんな事が起こっていたとは。多数の怪我人が出てしまいましたが、命を失う方がいなかったのは何より。

それにしても、最近茨城って暗いニュースが多いですね。何か明るい話題はないのか、茨城は・・・。

容疑者は「自分の人生を終わりにしたかった。」と供述。先日の土浦や秋葉原の事件同様の供述ですが、引きこもりがちで終わりにしたいと考える前に、一度外に出てみた方が良いと思うんですけどね。

いきなり行動に移すのはなかなか難しいかもしれませんが、別に遠くに行くのでなくて、近所のイベントでもいろいろ出会いもあるし、面白い事もあるし。

というわけで(?)、明日は毎年年末恒例、町内の餅つき大会の手伝いに。夜は東京でHelios(草野球)の忘年会。ビンゴが楽しみ。去年は武豊カレンダーでしたが、今回は目玉景品をゲットできますように。

・Wii Fit
Wii Fitを始めて22ヶ月が経過。11月の結果はこちら。

  体重(BMI) 体脂肪率
09/2/1開始時 63.1kg(22.90) 24.9%
11/2測定時 60.1kg(21.81) 29.4%
11/28測定時 59.3kg(21.52) 29.8%
増減(11月) -0.8kg(-0.29) +0.4
増減(通算) -3.8kg(-1.38) +4.9
最高(11月) 61.3kg(22.25) 30.2%
最低(11月) 59.3kg(21.52) 25.6%

11月はつくばマラソンの出場があったこともあり、走り込んだおかげで体重減。ただ、相変わらず体脂肪率が高いですね。せめて25%は切りたい。

今月はマラソンのイベントも終わり小休止中の上に、野球、ソフトもシーズンオフ、忘年会ラッシュ。ぶくぶく太らないように気を付けねば。

・競馬
先日の阪神ジュベナイルフィリーズで本命に推したアヴェンチュラは、レース後骨折が判明し全治6ヶ月とのこと。オークスに期待していたのですが残念です・・・。

今日は最近の忘年会続きでの疲労からか午後2時ぐらいから爆睡。気付いたら7時過ぎでほとんど競馬出来ずでした。

今日のメインの阪神Cはキンシャサノキセキが勝利。来年8歳になるというのにまだまだ元気。逆に言えば、若馬どうしたって感じですが。若馬ガンバレ。

明日は朝日杯フューチュリティS。期待のタツミリュウはまさかの大外16番枠。中山1600mでこの枠はかなりきついですね。好スタートでうまく好位につけられれば、掲示板ぐらいには載れるかも。

今のところ、サダムパテックが1倍台で1番人気。正直ここまで人気するとは思いませんでしたが、東スポ杯の走りは強烈でしたからねぇ。ただ、出遅れ癖があるのが気になります。それと小回りの中山で同じパフォーマンスができるかどうか。

予想は直前まで悩みそうです。有馬に繋げるためにもここは当てたいですね。

« 第62回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 餅つき大会とか朝日杯FSとか »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50338003

この記事へのトラックバック一覧です: 22ヶ月経過:

« 第62回阪神ジュベナイルフィリーズ | トップページ | 餅つき大会とか朝日杯FSとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ