« 第55回有馬記念 | トップページ | 2011スタート »

2010年12月31日 (金)

2010大晦日

大掃除も終わり、年越しそばを食べながら毎年恒例の「笑ってはいけない24時」を見ていると、今年も今日で終わりなんだなぁとしみじみ思いますね。

それにしても、今年はいつも以上に1年が早かった気が。特に6月に異動後はあっという間。気付いたらもう12月って感じで。正直なところ、明日からホントに新年なのかなという気持ちもあったり(苦笑)。

明日から新年なのに、年末のここに来てまさかの風邪を引いてしまいました・・・。20日ぐらいから調子が悪かったのですが、一昨日から頭痛い、喉痛い、鼻水止まらないと三重苦。

そんな状況の中、29、30日と忘年会2つに出席。これは相当悪化するなぁと思いきや、なぜか回復傾向に。お酒のおかげ?

とりあえず、頭痛い、喉痛いは回復。なんとか寝正月にはならずに済みそうです。

さて、今年もブログから1年を振り返ってみると、

・128時間掛けてようやくドラクエ9クリア
・ついに三十路に
・Heliosの試合にてチーム無安打でまさかの勝利(人生初)
・父が心臓の手術を受ける
・バンクーバーオリンピックで浅田真央が銀メダル
・巨人の木村拓也コーチ死去
・フルマラソンに初挑戦(かすみがうらマラソン)
・天皇賞・春で◎トーセンクラウン(照男さん)が18着降着
・7年ぶりに野球ゲーム(プロスピ2010)を買う
・オークスでG1では初となる1着同着
・去年に続いて2度目の異動
・南アフリカでのFIFAワールドカップで日本がベスト16
・オグリキャップ死去
・都心で真夏日数の記録を更新するなど全国で猛暑
・何十年ぶりかで筑波山登頂
・初一口馬ヴェルバーノ、残念ながら未勝利で引退
・ホームページが10年目に突入
・アパパネ、牝馬三冠達成
・スーパーマリオ25周年
・初めてオレオレ詐欺の電話が自宅に
・千葉ロッテがペナント3位から奇跡の日本シリーズ優勝
・テイエムプリキュア、ついに引退
・つくばマラソンで2度目のフルマラソン
・ジャパンCでブエナビスタが1位入線も2着降着
・今年の漢字は「暑」
・茨城・取手駅前で通り魔が13人を次々刺す

並べてみると、結構いろいろありましたね。この中だと個人的な事ですがやっぱり異動かな。去年異動して、1年半でまた異動。来年は異動無しでお願いします(苦笑)。

何かと暗い話題が多かった2010年。2011年は明るい話題が増えると良いですね。

今年1年私のHP、ブログへ遊びに来て頂きありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください。

・Wii Fit
今日のからだ測定(20:50に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.8kg
BMI 22.43(標準)
バランス年齢 20歳(-10)
体脂肪率 25.5%(高い)

20101231_01

・体重計計測
体年齢 34歳(+4)
内臓脂肪レベル 6.5(標準)
皮下脂肪率 15.2(やや高い)
基礎代謝量 1464kcal(やや低い)
骨格筋率 31.5%(やや低い)

今年最後の測定。去年の同時期と比較して3キロ増とは・・・。明らかに忘年会太り。風邪治ったら走り込んで絞ります。

« 第55回有馬記念 | トップページ | 2011スタート »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50456926

この記事へのトラックバック一覧です: 2010大晦日:

« 第55回有馬記念 | トップページ | 2011スタート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ