« 餅つき大会とか朝日杯FSとか | トップページ | グランプリ前夜 »

2010年12月21日 (火)

草野球忘年会2010

日曜の夜はHelios(草野球)の忘年会に行ってきました。今回もいつも通りフードマスターさんのかつ亭みさきにて。

おいしい料理に舌鼓を打ちながら、好珍プレービデオ鑑賞やらビンゴ大会やらで盛り上がっておりました。

20101221_01

今年のビンゴはワンセグテレビやらDVDプレイヤーなど目玉景品が数多くありましたが、その中で私が当てたのは公開中の映画ハリー・ポッターの鑑賞チケット2枚組。まさかこれが当たるとは。先日観に行ったばかりなんですけど・・・。

一番いらないもの(失礼)を当ててしまい、結構ショックでしたが、その後の抽選で奇跡的に別の人に景品を横取りされてしまい(抽選箱の中に、先に当てた人の景品を横取り出来る横取りボールが入っていて(何を横取りできるかは運次第)、横取りされた人はもう一度抽選できるのです)、再度の抽選でクリスタルストラップをゲット。

20101221_02

ジュエリーツツミだから結構良い品なのではないでしょうか。とりあえず、映画券以外になってホントに良かった(笑)。

ちなみに、目玉のワンセグは最初に#5さんがゲットしたものの、横取りで別の人に取られてしまう羽目に。早くビンゴしたからといって安心できないのがHeliosのビンゴ。難しいですな。

忘年会ということで、今年の目標を振り返ってみると、

・試合数10試合以上
・盗塁5個以上
・打率2割8分以上、出塁率3割6分以上(20打席以上立つ)

以上が目標でしたが、今季は5盗塁、打率5割、出塁率7割5分(21打席)ということで、2、3番目はクリアしたものの、試合数がたったの5試合と目標の半分しか行けず。1、2月で4試合と滑り出しは良かったものの、その後は8月に1回行ったきり。来季はもう少し参加せねば。

以上を踏まえて、来季の目標を。

・試合数10試合以上
・盗塁 試合数以上
・打率3割以上(30打席以上立つ)

前回より多少設定を高くしてみました。まずは試合に出るということで。あとは打撃ですね。今年の打率5割は出来過ぎですが、3割は超えたいところ。

と、来季の目標を立ててみましたが、まだまだ今季のHeliosの活動は続きます。今季最終戦は27日の予定。そして、早くも来年は1/4に開幕します。

私はどちらも仕事のため行けないのですが、週末の8~10日に3日連続で試合が組まれているということなので、1回ぐらいは顔を出そうかなと思っています。

・Wii Fit
今日のからだ測定(21:00に計測)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/balance/index.html

体重 61.2kg
BMI 22.21(標準)
バランス年齢 22歳(-8)
体脂肪率 28.6%(高い)

20101221_03

最近、全然運動してない・・・。

« 餅つき大会とか朝日杯FSとか | トップページ | グランプリ前夜 »

Wii Fit」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50363620

この記事へのトラックバック一覧です: 草野球忘年会2010:

« 餅つき大会とか朝日杯FSとか | トップページ | グランプリ前夜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ