« 22ヶ月経過 | トップページ | 草野球忘年会2010 »

2010年12月20日 (月)

餅つき大会とか朝日杯FSとか

昨日は町内の餅つき大会の手伝いに。天気も良く、この時期にしては暖かくて良い1日でした。

朝9時過ぎから準備開始。もち米炊けたぞー。

20101220_01

餅つき開始。大人は大きい杵で、子供・女性は小さい杵で。

20101220_02

20101220_03

いつも食べる専門(兼裏方)だったのに(苦笑)、今年はなぜか私も餅をつくことに。次の日、二の腕と腰にきました・・・。

お雑煮。やっぱりつきたての餅はうまいですな。

20101220_04

今年も老若男女の方々、参加いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

餅つきの後はHeliosの忘年会のため東京へ。成績の方も併せて振り返りたいので明日にでも更新します。

・競馬
朝日杯フューチュリティSは、前走京王杯2歳Sを制したグランプリボスが優勝。2着にはリアルインパクトが入って、終わってみれば京王杯2歳S1、2着馬のワンツーフィニッシュという結果。

単勝1.8倍の支持を受けたサダムパテックは懸念材料だった出遅れが響き4着。ペルーサもそうですが、出遅れはそれだけで不利ですね。府中であれば挽回出来たかもしれませんが、中山では厳しかったかと。

照男さんのタツミリュウはやはり16番枠ではきつかったですね。道中、サダムパテックにぶつけられる不利もあり13着に大敗。また来年頑張ってもらいましょう。

予想は予想大会の投票時間を見ても分かる通り、かなり直前まで迷いに迷いました。

結局、父サクラバクシンオーには目をつぶって、京王杯の勝ちっぷりが鮮やかだったのと新馬戦でオールアズワンを破ったということで、グランプリボスを本命にして今秋G1シリーズ2度目の的中。

20101220_05

ただ、グランプリボスがアドマイヤサガスをかなり豪快にはじいていたように見えたので、もしかしたら降着かも・・・と確定するまで内心ヒヤヒヤでした。審議も長引いてましたしね。

とりあえず、今回の的中で今秋はG1に限れば(苦笑)、回収率100%超え確定となりました。この勢いで有馬も的中となれば。

今年の競馬もあと1週を残すのみとなりましたが、東西で8人の騎手の引退が発表されました。いろいろ事情はあるようですが、まだまだやれそうな騎手もいるだけに寂しいですね。

この中で印象に残っているのは生野騎手、田島騎手あたり。それぞれエンシェントヒル、ナリタセンチュリーとのコンビは忘れられません。金折騎手とランドパワーも名コンビでしたね。

今後は全員調教助手になるとのこと。今後は馬作りでのG1獲りに期待しましょう。

・Wii Fit
Wii Fit測定せず。

明日は代休。そのため今週は出勤日が月、水、金曜となり完全な飛び石連休。休みが多いことは素直に喜んでいいものか・・・。

« 22ヶ月経過 | トップページ | 草野球忘年会2010 »

Wii Fit」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533738/50359661

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき大会とか朝日杯FSとか:

« 22ヶ月経過 | トップページ | 草野球忘年会2010 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ